February 18, 2007

マスオの師匠

求)80ストライ 出)80カミサ 交換のお願い
まだ受け付けています。宜しくお願いします。
-------------

割れた地でSQ狩り。
Lv100↑の狩場はMobもカチカチでわたわたしますが、目つきの悪いカピバラが気になり行ってしまいます。そしてちまちまニー上げ。

未だに長男マスオはニーがカンストしていません
実はまだニーLv20













この日も戦闘古書がポロリ。勿論友人家門のイベントリへ。
色々話をしていると友人家門のファイタが大剣上位用の古書がないとの事。なのに、以前くれたのね。優しいのね。と思いつつメガアイダ集めないといけないらしく、長男マスオ用に貯めていたメガアイダを全て渡しました。

もし今50個集まっても銃剣がない為、どうする事も出来ませんし、それなら友人家門のファイタに託したほうが良いかなと思って。
あと数個で貯まるとの事なので、大剣上位習得楽しみにしています。

思わず恐竜アンバーに頼ってみる
恐竜出してみる













そして、グラシクエを消化する為やってきたのですが、マスオ負けたと思いました。何が負けたって…もう…なんというか…揺ぎ無い地位だと思っていたのに――。

続きを読む

February 17, 2007

求)80ストライ 出)80カミサ 交換のお願い

突然、切実なお願いです。

■□■アメ鯖の方に装備交換のお願い■□■
求)80ストライ 出)80カミサ(&オマケに80チップ3枚)
OPは問いません。交換して頂ける方お一人様募集中です。こちらの80カミサは下記のような物です。


80カミサ











後、オマケに80チップ3枚お付けします。
もしも、80ストライを+4まで強化されている場合、その分の費用はVisで返金させていただきます。
交換しても良いと思われる方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いします!

ご連絡下さる場合はメールフォームからお願いします。
その際、INされている時間と家門名を忘れずにご記入下さい。メアドは必要ありません。
折り返しご指定の時間にゲーム内で囁きさせていただきます。
私が遊んでいるのはアメ鯖です。お間違いのないようお願いします。

メールフォームはこちらになります。
February 16, 2007

お気に入りの場所

今日の更新遅くなりました。週末近づくとバタバタします。

最近のお気に入りスポット。

自分では雰囲気あると思っているSS
実は三角関係設定













初めて入った時はびっくりしました。モロ好みでツボツボきゅー。
全体的に暗くて灯りは隅に少しだけというムーディな演出。曲が明るめなのが残念ですが、この場所が凄く好き。

ソロ狩りの後はここを休憩場所にしています。静かで落ち着きます。
全く誰も来る気配なし。グラシの親戚みたいな風貌の主導者も寂しそうです。傭兵が売店をしていれば精算なども出来るのですが、それがないのが残念なところ。

話変わりまして、割れた地でSQ狩り中に戦闘古書がぽろり。
ランダム配分運が全くないので、お約束どおり友人のイベントリへ。でもいただきました。ありがとう、友。…実は古書全て貰い物だったりします。有難いやら申し訳ないやら…あせあせ。

それにしても相変わらず銃剣って流通しませんよね。
他クラスと違い、ある意味上位扱いではないのですから、もう少し出易くしてもらえないかなと思います。とは云え、まだメガアイダが20個しか手元にないので、急ぐ必要もないのですが。
February 15, 2007

結果発表

本日二回目の更新。魅惑のスーツケースやってきました。
しかし、指輪の時ほど頑張っていません…頑張れませんでした。

個人的に今回欲しい物は…
『マスケ服』双子マスオにお色違いで着せたい
『WIZ服』双子WIZにお色違いで着せたい
『コプルコス』実は持っていない
後、欲を言えば『魚服』魚子よりもダンディをお迎えした時に着せたい
制服は多分当たらないと思っていたので、今回は欲しいとかは思いませんでした。

そんな事を考えてやってみました。

こんな感じです
















一回目『コプルコス』…欲しかったので嬉しい
二回目『コプルコス』…マスオとWIZがバラックに多いので許容範囲
三回目『WIZ服』…欲しかったので嬉しい
四回目『マスケ服』…欲しかったので嬉しい

運良く自分の欲しい物が揃ったので、ここで止めておけば良かった。

五回目『クリサリスウィング』…既に所持

終了。

ブログネタの為に体張ろうかなとも思いましたが、自分の中でさっさと納得してしまいました。しかし、ラスト一回を止めておけば良かったかなとは思っています。むむむ。

頑張らない人

ジャケンのウラジくんや騎士でもあたふたします。
そんな自家門が骨D3Fに放り込まれた。これは新種のいじめに違いない。冗談です。

ファイタが倒れているように見えるのは目の錯覚
気分悪くて吐いている訳ではありません













この日はあからさまに薄気味悪いボーンレス目当て。
友人一人でも倒せるようなのですが、一度おいでと言われ行ってきました。
MCCはファイタとスカを希望されたので、残り一人は誰にしようって長男マスオに決まってるではないですか。
友人との会話中、明らかに次男WIZを指名をされそうだったのですが、その雰囲気を察しつつ断固拒否。「次男WIZは汚れたクララをつまみ洗いしているのでお休み」と断固拒否。

いえ、MCCにマスオがいないとやる気がでないのです。
SQ狩りの時は友人家門のMCCも考慮しつつキャラを入れ替えたりしますが、マスオいない時とかやる気なさすぎで、狩りの手抜きまくりです。走ってるだけだったりしますからね。
元々何事にもあまり頑張らない性格ですが、マスオがいない時はその性格に磨きがかかります。

脳の風通しが良すぎる琴美さん
琴美さんと戯れる













しかし、この日は長男マスオのお陰で、普段よりは頑張れた気がします。
ボーンレス、コトミ、蜘蛛とはしご狩り。毎日普通にチマチマした狩りしかしないので新鮮ではありました。お疲れさまでした。
February 14, 2007

バレンタイン4コマ風なアレ・続き

お昼の続きです。
前編はこの下の記事をご覧下さい。

ぼかす必要はあると思う
適度なぼかし













気になる方のみどうぞでございます。

続きを読む

バレンタイン4コマ風なアレ

特別企画・バレンタイン4コマ風SSでございます。
親子愛、友人愛、恋人愛、愛の形は色々ありますが、私は兄弟愛を形にしてみたくて作ってみました。

ぼかす必要はないと思う
主役はこの二人













完全腐向きです。苦手な方はご注意下さい。
大した内容ではないのですが、周囲に人がいない事を確認してご覧頂ければと思います。

続きを読む

February 13, 2007

女キャラの視点でマスオを眺める

「偶には普通のプレイヤーのフリをしてみよう」

脳内エイチオーエムオー思考な為、男キャラばかりな友人家門と自家門。
ゲーム内で出来る事全てを男キャラで済ませます。だけど、バレンタインも近い。ここは少しドキでムネな遊び方をしても良いのではないかと、友人とがっちり握手。

マスオの顔を隠しているのはわざとです
その場所を譲って下さい













先ずは魚子にマスオ萌え魂を注入。
まあホントはグラングマにジャストな風貌なのですが、グラングマなんて編入難易度高すぎな為いません。色々な理由で魚子出撃。この時の為の乙女遊び用魚子です。とは云え、なりきり(自分=女キャラ)の類ではありません。それは超えてはいけないライン。キモにもプライドはある。無さそうで少しある。あると思う。確かあった。

そして友人はこういう時にしか出して来ない、最終兵器Lv1ファイコ投入。

「萌えるポーズがある。是非見て欲しい」
そう言いつつマスオの太腿に座るファイコ。熱い眼差しでマスオを見詰めるその様子が、めちゃくちゃ雰囲気よくてびっくり。今度WIZマスでしようと思う。決めた。

マスオの楽園
譲れと言っている













何か結局最初から最後まで「マスオ萌える」「マスオ素敵すぎてヤバい」そればかりだったような気がします。普段と何ら変わりなし。
しかし、女キャラだと人目気にせずといいますか、周囲もまだキモさ許容範囲内なのか。こうやって密着させてお話していても、何も言われないしで良いですね。とは云え、他の方の邪魔になってはいけないので街の片隅でお話していましたが。

いつもは楽園を追われたアダムとイヴのように、こっそりひっそりポーズで遊んでいます。しかし、禁断の恋なのでそれはそれで良いと思っています。
February 12, 2007

ジャケンミッション

「騎士から貰ったコレしよう。宝箱からアレが必ず出るらしい」
76ストライを燃やし、真っ白い灰になった私を気遣ってか。友人がインスタントミッションをしようと言ってくれました。

しかし、2家門では不安です。
特に頭の悪さでは誰にも負けない私がいる場合、実質友人家門のみで挑む事と同義。
そこで囁き。こんな時はお知り合いに囁き。このミッション4家門まで参加出来ますが、今回は3家門で遊んできました。
そのお知り合い方、とても頼りになる方なので、何かやる時はいつも囁きさせていただいてます。いつも遊んで下さってありがとうございます。

精々多くて三体しか出ないと思っていた
一体だと思っていた













このミッションに騎士が出てくるのは解っていたのですが、そんなに山盛りには出てこないだろうと思っていたら、何かとんでもなく沢山出てきて焦りました。

多すぎる多すぎる。騎士多すぎる。
倒しても倒してもわらわら…わらわら…その分ドロップ品があるので嬉しくはなるのですが、さすがに一気に4体の騎士とか多すぎ。
途中、自分が何してるか解らなくなって、ふと気付くと騎士に踏まれていたり。最後の最後まで騎士が湧いたので、ドロップ品の何個かは時間切れで拾えませんでした。少し悔しい。

上のSSと同じアングルですみません
何かと忙しい













結局、出ると信じて疑わなかったアレは出ませんでした。
宝箱は4つ。しかし、3家門で挑んだので開けられるのは3つ。ですが、今回GETできたアイテムLvと照らし合わせると、どうやら出ない雰囲気。

「今回は守りのほうだからかも。攻めるほうでなら出るかも知れない」
友人にそう言われ、いじいじ三角座り。アレ欲しかった。でも楽しかったのでよしとします。お疲れさまでした。
February 11, 2007

強化に泣く。エンチャに泣く。

強化が苦手です。成功率が低いから。エンチャが苦手です。成功率が低いから。

しかし、魔が差してしまい、調子のって強化に挑戦してストライ2着燃やしてしまいました。それもこれまで大切にしてきた76のほう2着。もう阿呆としか言いようがない。自分に呆れています。

新人マスオの所為ではない。私の所為。
因みに強化に挑んだのは白い人。













これまで偶に挑戦する強化はビセンにお願いしていたのですが、どうやら彼と私が差し出すマスケ関係の装備や武器は相性が悪いよう。あくまで私の場合はです。
以前、友人が目の前で拳銃連続2個過剰強化成功しているので、NPCの得意不得意などではないかと思います。

そこでイッジならどうかと思い、一応、手持ちに72ストライは何着かあるのですが、それには触らずリボまで行ってアンドレ先生の所で一着購入し、その足でイッジにお願いしてみたら一発で+5まで強化してくれました。よくイッジは成功率が高いと聞きますが、本当にそうかもしれないと思って見たり。うーん…でもやはり運のような気もしますが。

そして、エンチャのほうでも惨敗してみました。
手元にあったチップ40枚では足りなくなり、76ストライの為に残していた76チップを持ち出してみるも全くダメ。初めてマーケットでチップ購入してまで挑戦してみましたが、結局良いOPはついてくれませんでした。最終的に回避10で妥協。

マスオたちの大切なお召し物を燃やしてしまった罪悪感が酷い。
自分をめちゃくちゃ責めてみるものの、責めたところで76ストライは戻ってきません。でも凄く哀しい。さようなら76ストライ。