February 28, 2007

マスオシス・インスタントミッション

毎週火曜の夜は党イベント・インスタントミッションデー。
いえ、二人でも党イベントと言い切っているところに、どこか物悲しい痛々しさを感じるのですが、その辺りの事はノータッチでお願いします。

憶測の域を出る事はありませんが、メンテ明けのミッションは良い物がGET出来る気がしています。

マスター…場所お借りします
ルブラン受けくさい













インスタントミッションは、常にオーシュのマスタールームで。
理由はこの場所だとおかしな場所に戻される事なく、ミッション終了後この場所に戻ってこられるから。マスケマスターで精算も出来ますし、外で装備をチップにするのにもとても便利。

マスケマスターの「マスオたちよ。ミッションご苦労」の声を脳内でおめでたく聞いたり、背後からも○み○WIZマスターの構って欲しそうな視線を痛い程感じたり、魚岩マスターはいつもマスケマスターに熱い視線送ってるとか、現状やる事ないスカマスターが凄い暇そうにしているとか、何気にファイタマスターはセンターポジションなどなど。マスタールームならではなマスターウォッチングもオプションでついてきます。勝手にそう思っています。

色々と書きましたが、溜まりにたまったミッションアイテムを、さっさと消化してしまいたいからしているとは口が裂けても言えない。
やってもやっても増えてる始末。どこかで拾ってきているようです。

物に依っては楽しい物もありますが、スポットライトLv2などはゴロ寝したくなります。どうリアクションして良いか解らない。
逆にお気に入りはインターチェンジLv1とトリニティLv3…こちらはなかなか楽しい。
因みにインターLv3は油断すると倒れます。紫鳥6匹に轢き殺されました。責任者出て来いと拳振り上げてみる。ぷるぷる震わせ振り上げてみる。

そんな感じで、毎週マスオシスで盛り上がっています。
友人家門のベテランマスオが双子若マスオ(Lv50台)を護りながら、ガシガシやっている様子には萌えます。かなり萌える。Lv低いながらニーで狙撃してる若マスオは凄く可愛い。健気なまちゅお可愛い。…まちゅお…可愛いよ…まちゅおおおお。ちーん。

自家門のほうは長男マスオ(ベテラン)&双子マスオ(Lv93)なので、余程の事がない限りすんなりいけるので、護り護られというのがないものですから…って、紫鳥6匹に轢き殺された話は忘れれば良いと思います。
February 27, 2007

リングケース結果発表

恒例の結果発表でございます。
今回は自分の中で2000HC以内と決め挑戦してきました。
なので、そんなに頑張ってやっていませんから、確率の参考になるかどうかは解りませんが…一応書いておきます。

もう頑張らない
ごろ寝スタンスLv25













一回目『バーニングハンズ』
二回目『マジカルピアッシング』
三回目『ミエンブロファンタズマ』
四回目『マジカルピアッシング』
五回目『クレイモア』
六回目『インテンシファイ』

これ以上すると予算オーバーになるので、ここで終了しました。

最後の最後でインテリングが出たのは驚きでしたが、今回のラインナップに入っていないリングで欲しいリングがあるので、それと交換して下さる方がおられるようなら放出しようと考えています。

話変わりまして、昨日珍しくジャンゴー3区に行ってみましたら、2区からの入口前辺りにサーベルタイガーが鎮座。逃げ出したい衝動に駆られながらも、思い切って挑み運良く倒す事が出来たのですが、そこで驚いた事が一つ。

92長剣(ユニーク)をポロリと落としてくれただけではなく、同時に84長剣も落としてくれました。こういう事ってあるのですね…ドロップ品って一つだけだと思っていたので驚きました。
February 26, 2007

トポロに通う人々

2ndMCCなファイタ&双子マスオを連れ、友人と共にトポロへ。
メガ鉱石収集がてら双子マスオのニー上げでございます。そして、ファイタのほうも一緒にスタンス上げ。

いつも狩りではアンバーを出してテンション上げたり下げたりして遊んでいるのですが、友人の使用したミスティックで初めてみる謎の物体が召還され、驚く一同。とは云え二人。

名前を確認すると、トライリニア(Lv60)という事が判明したのですが…GEって結構見た目同じような物が多いので、どこかで見た事あるような無いような。でも何だか思い出せない。記憶の片隅スパイラル。
未だにどこに出てきた物なのか…思い出せず。

双子マスオ(左下辺りでニー体勢)、完全にフレームアウト…
船Mobノシアルの親戚のようなカラーリング













最近、スタンス上げでトポロへ行くか、低Lvキャラ育成するのにホールドへしか行っていません。どうしても未完成なキャラたちが優先になってしまいます。
また雪原にも行きたいと白い大地へ思いを馳せる自家門です。

ところで。
本日リンクにGE Wikiさんを追加。
Granado Espada Wiki*さんに比べ、内容がGE初心者さん向けになっています。
さらりとマスオの事を「女性プレイヤーに根強い人気があります」と書いてあったり、用語辞典にマスオの項目があったりで、マスオトメとしては嬉しくなってしまい張ってしまいました。
February 25, 2007

旧コイン港の中心で何かを叫んだ三人

漸く長男マスオと次男WIZのスタンスがカンスト出来たので、息抜きにと一人で話題(?)の旧コイン港へ――。

現在Lv75の双子WIZ&新人マスオが丁度良いかなと思い、その三人で突撃するも到着して初っ端、炎で手をめらめらさせた骨魚を発見。
何も見なかったフリでいそいそと隅に隠れるヘタレぶり。やや強そうな第一印象に、とにかく逃げまくるのに必死な中の人。
案の定、少し攻撃力高くて強かった。私の判断は間違ってなどいなかった。

完徹明けで何を書いているのか、中の人全く解っていませーん
普段以上に誤字脱字あったらすみません













ちぎっては投げちぎっては投げされつつ、ぜえぜえ荒い息で塔のところへ。
本当は砂浜のほうまで行きたかったのですが、骨魚の過剰な歓迎のセレモニー的攻撃に堪えきれずさっさと帰る事に――。

おまけに座標ズレか何か知りませんが、全くMobがいない場所でも攻撃もらっていました。うん…これは若しや宇宙人の攻撃かもしれない。大変です。マスオがさらわれてしまう。攻撃を中止せよ。攻撃を中止せよ。もう一度繰り返す。攻撃を中止せよ。

…取り敢えず、意味不明な事を書いているこの人を太陽に投げ入れて下さい。マスオの為なら安らかに成仏する事かと思います。

フェルッチオジャンクションを顔で表現
…WIZはそのサイズなのか。うん、そうなのか…













さて帰ろうと思い、マスオの顔を見たら上のような表情になったままでした。
いえ…とてもキュートなのですが…なのですが…困ってしまいます。最後は違う意味で顔真っ赤な私でした。

風景もどことなく赤い、骨魚も手が赤い、頭悪い中の人の顔も赤い、太陽も赤い。そんな感じで、私にとって旧コインは赤い場所なイメージで定着しそうです。
February 24, 2007

公式の党紹介

「公式の党のやつ何も書かないの?どうして?」

副党首である友人に突っ込まれました。
党員募集もしてないような半倒壊な党が色々書くのはどうかと思いつつも、友人の何か書けオーラが凄くて書いてきました。

自己主張は嫌いですが、もうバレても良いです…
ぽかーん













「キーワードのアイコンつけないの?どうして?」

小学生が疑問に思った事を何でも大人にぶつけてくる様そのものなのですが、どうやらアイコンもつけないと納得がいかないご様子。そして、素直につけてきました。

まったりプレイ→私がまったりだから
党イベント満載→二人で毎日インスタントミッションをしているから
短時間OK→48時間とかさすがにキツい
社会人歓迎→二人が社会人だから

…アイコンの主旨を完全に間違えています。
取り敢えず、党員募集など大層な事はしていませんし、ここで家門名や党名をわざわざ出したりはしませんが、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

って、昨日は少しバタバタしていて、ブログで書くほどの出来事がなかったもので手抜きな内容ですみません。

■本日のごめんなさい■
せっかくサファから来て囁き下さったのに、こちらからお迎えにも行けずですみませんでした。囁きで伺った件、メールを送らせていただきましたのでご確認下さい。
またゆっくりお話したいので、今度サファに伺いますね!
February 23, 2007

コカトリスのマスオ

昨日、「何故かホークアイ三つもあるので、一つ差し上げます」と…一ついただきました。嬉しい…!
しかし、さすがに貰うだけ貰ってアディオスは申し訳ないので、お貸ししていた腕輪と交換でがっちり握手。潮海さんありがとうございました。

そして長男マスオに被せてみる。どきどき。

前髪がアクセント
鳥のヒナに見えます













咆哮するポージングで撮影。
以前からこのポーズは鳥の雛みたいで好きだったのですが、ホークアイ被せたら本当に雛っぽくて…めちゃくちゃ可愛い。こんなに似合うとは思ってもいませんでした。

このお帽子、名前のとおりホーク(Hawk)という事で鷹だと思いますが、それを鵜呑みしてしまうと、この後書く事に支障が出ますので…取り敢えず今回はGEらしくコカトリスの雛という事にしておきます。

いえ、思うのですよ。
ケンです。ジョーです。ジュンです。ジンペイです。リュウです。マスオです。と紛れていてもきっと判らない。奇数よりも偶数のほうが良いとも思います。ハミらないし上手くいく。

今後、ホークアイを被ったマスオの事は『コカトリスのマスオ』と呼ぼうと思います。しかし、多分明日になったら忘れています。私の脳はハムスターより小さい。

マスオだマスオだ仲間だ
それも可愛い…!













「ホークアイ持ってるじゃないですか」
別のお知り合いの方にそう言われ、経緯をご説明。
その後、トゥルーパーヘルムの話になりまして、トゥルーパー被ったマスオを見せてもらいました。見るまでは鉄被るマスオはどうなのって思っていたのですが…マスオが被ると鉄もどこかスタイリッシュ。似合ってるなあと思いました。

ところで。
公式の党ランキング。今アメ鯖のところをチラリと見ました。
党員募集していないソロな党ですが…これ素敵に恥ずかしいですね。ポイント云々とか何も考えていないのですが、二人で頑張りすぎている気がします。
これいつからカウントされているのでしょうか。ちょっとホント恥ずかしい。
February 22, 2007

マスオトロワ・トポロでニー

「姫宮さんトコの長男マスオのニー上げするんだぜ。行くんだぜ」
そう言ってくれた友人と共にトポロへ。

以前一度ニー上げしようと一人で訪れ、足盗賊に蹴られまくりでお話にならず、泣きべそかいて戻ってきた記憶があります。
ニー態勢なマスオがどう考えても居てはいけない方向にぽつんと座っていたりで、責任者出て来い。今すぐ出て来い。訴えてやる。と少し声高に叫びたくなるような、そんなつもり気分。夏の花火のように三人一斉に弾け飛んでた。

いつぞやの散弾盗賊が落とした処刑銃を拾いつつ断末魔響かせ倒れたのは、何かの間違いだと今も思っています。偶に些細な事で倒れてしまい罪悪感に苛まれます。

長男マスオはお兄ちゃんなので一人緑
オサムハットはどうした













しかし、この日は違う。
友人にMobを釣ってきてもらい悠々とニー状態で猫アンバーと戯れつつ、押し寄せる盗賊の皆さんからマスオたちの操を護るべくピアスで一掃。
マスオのようにゴージャスボディな持ち主には、この狩場ってとてもデンジャラス。色々と妄想したらはなぢ出そうになった。

にゃーというかガオー
猫アンバーと共に













友人のお陰で長男マスオニーLv24手前まで上げる事が出来ました。
ホントありがとね。色々ありがとね。

実際、この友人。周囲とのお付き合いが色々あるので、私とこんなまったり遊びしている場合ではないのですが、私とSQ狩りしている時は全てのお誘いを断っている事が判明し、何か悪いなと思って見たり。ホント申し訳ない。

これまでここで「お誘い受けて○○行きました」と書いている事が何度かありましたが、全てこの友人の人脈や人徳でそうなっているのであって、オマケな私は一切関係ないのでございます。正直な話、影の薄さでは誰にも負ける気がしません。

ところで。
この日は友人家門WIZがやたらと吹き飛ばされていて、「あッ…はァッ…!」とトポロにエロティックボイスを響びかせていました。カカオ99%を拾いながらHPあと数ミリで吹き飛ばされた時は「84チップの誘惑に負けたWIZ」と命名。少し惚れました。嘘です。
February 21, 2007

迎賓館突撃

初めてリボの迎賓館へ行ってみました。
煌びやかな室内での記念撮影に精一杯。

タイトル:秘め事(深い意味はある)
雰囲気最高













自家門はマスオ三人で行ったので、友人家門のWIZと一緒に撮影。
「窓辺で壁にもたれるやってみて」と言われ、はふんはふん言いながら長男でポージング。

いつもSS撮影していて思いますが、クララとストライって色合い的に相性良いなと思うのです。デフォ服の初々しい感じも好きですが、この組み合わせって最強じゃないかと。
ホント良い。いやはや素敵。ちうか、ストライ最強。しましまラヴ。
ストライを着たマスオは何よりもカッコイイと信じて疑いません。うーん…カッコイイだけじゃなくカッコ可愛いという表現のほうがあってるかも。

中の人の自己満足な合成に双子マスオは呆然
納得
February 20, 2007

ミューにお似合いなのは?

皆さんはミューにどのお帽子を合わせておられますか?
何も被せない派の方もおられるかと思いますが、今回は手持ちのお帽子を被せ比べ。
どれが一番ミューに似合うのか、ちょっと撮影してみました。

お帽子たち一段目:
ハット/サイドキャップ/トリンプホーン/ブラックフェザーベレー
二段目:
トライコーンハット/コルセアハット/スナイパーハット/コックハット
三段目:
ブラックスミスキャップ(茶・緑・桃)/うさみみ
四段目:
サンタ帽/トナカイ



※ホークアイ・トゥルーパーヘルム・ソードマンヘルム、この三つは所持していませんので撮影出来ず。※マジシャンハットは素で撮り忘れました。

最初はうさみみを付けていました。でも何か納得がいかない。
GEで一番うさみみが似合うマスオだからこそ可愛いのだけど…この胸に渦巻く何か。

そこで、先ずは大好きなトライコーン。
青系が入ったトライコーンを被せてみたらどうなるかと…マスオ可愛い!ぼんやりしてて可愛い!と大興奮。…ベストというよりトライコーン被ったマスオが可愛いだけでしたというか、取り敢えずは可愛いすぎて罪。

キモ宮落ち着いて。少し待って。
青といえば…青といえば…アレがあるじゃないのと気付き被せたオサムハット(命名)トリンプホーン。今までそっと倉庫に入れていたのですが、トリンプホーンの魅力に今更気付きました。
個人的にミューにはオサムハット(命名)トリンプホーンかも知れない。そう思いました。

色的にみると白×青のコック帽が似合いそうな気がしますが、現状ベレムなどでしか入手出来ないので、新規の方には少々敷居が高いでしょうか。私も上のSSにあるコック帽は友人からの借り物。以前のイベントでもらっておけば良かった…と今更後悔。

…長々と書きましたが、お帽子はお召し物同様に好みがありますので、これがベストというのは無いのかも知れません。自分が「私のところのミューマスオにはコレが似合う!」と思えば、どのお帽子を被せても可愛かったり、素敵だったりするものだと思います。

これまで名品も普通の礼服もお帽子+お召し物のセット的要素が高かった所為もあり、今回のように色々と悩んじゃうような組み合わせで楽しめるのも、にやにやしつつ選ぶ楽しみがあって良いなあと思ってみたりしています。
February 19, 2007

双子マスオLv92

求)80ストライ 出)80カミサ 交換のお願い
しつこく受け付中。宜しくお願いします。顔真っ赤です。
-------------
土曜日より光回線になり、やたらと快適で毎晩調子に乗っています。
切断されない固まらない。街中で離席するのに少し目を離しても鯖キャンにならない。素晴らしい。ありがとう光プレミアム。

マスオの表情が綺麗だったのでパチリ
マスオはナチュラルビューティだと思う













光になったお陰でスムーズに狩りが出来るようになったので、張り切って双子マスオを連れ回しLv92にレベルアップ。漸く処刑銃が持てるようになりました。
長男マスオ同様、双子たちもニーがカンストしていないので、今日辺りからマスオトロワでニー上げでもしようと計画中。

しかし、その煽りをモロに受けているキャラが一人。
普段双子マスオと組ませているファイタです。
元々ファイタが苦手で育成するのに苦労しているのもあり、最近やたらとバラック待機が増え、Lv90で止まったまま。マスオたちばかり愛ですぎなもので…ファイタごめんなさい。
本当はファイタもLv92にしたいのですが…ドキがムネな想いには勝てず。

今いるマスオたちのLvが落ち着いてきたので、そろそろまた新しいマスオをお迎えしたくてうずうず。
バラック9人ストライマスオで埋め尽くすのが夢です。いつか叶えば良いなと思っています。