December 31, 2006

今年を振り返る――。

本日は31日、今年最後の日。感謝の気持ちと共に色々書いていこうと思います。

当ブログは今年5月8日に産声を上げました。
最初は「全力でマスオ普及に勤める。でものんびりやっていこう」などと、どうリアクションしていいか解らないスタンスで始めましたが、蓋を開けば毎日更新していました。PC故障しても携帯やネカフェから更新。風邪ひいても更新。ヘルニアで腰が痛くて人としてどうかな顔で更新。それも毎回長文。役立つ記事一切ナシ。クレイジーにもほどがある。

まともなブログで愛でられたかったと嘆くマスオ
苦悩する顔が好き















毎日更新というのは「いつ来ても新しい記事」があると同時に「この人って暇なの」と思われてしまう諸刃の剣。しかし、三度のもぐもぐよりもマスオが好きで書いています。来年になってもそれは変わらないと思います。

マスオCVの木部さんに御来訪&コメント頂いたり、何故か海外GEサイトからリンクされてたり、このブログの規模では恐縮しっぱなしの出来事もありました。ですが、とても有難く思っています。どれだけ感謝の言葉を述べても言い足りない思いです。

又、このブログを通じお知り合いになった方も多く、個人的にはクレイジーでも何でもいいからやっていて良かったと思います。友人からは「ほぼ毎日マスオばかりで狂ってる」とハートウォーミングな事を言われたりしますが、今後もちまちまこっそり周囲に流される事なく、マイペースに頑張っていこうと思います。

立ち読みして下さった方、コメント残して下さった方、TBして下さった方、メール下さった方、御来訪いただいた全ての方々ありがとうございました。そして、来年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様にとって新しい年が実り多いものになりますように――。
December 30, 2006

マスオお召し物投票・結果発表

本日二回目の更新です。
『輝け!第1327回マスオお召し物投票』結果発表でございます。
お一人様何度でもとしていましたので、投票数と参加人数は比例しないと思いますが、兎にも角にもご参加下さった方ありがとうございました。

第一位
ドラグーンコート(Lv88)…30票

第一位・ドラグーンコート

















■ご参加下さった方からのコメント■
アコガレ/胸元に視線釘付けっす/やっぱこれー/我が三銃士の華の一つ/これを着せてワイルドマスオにさせたいですv/エロい/えろいです

■姫宮より一言■
セクシー且つワイルドなマスオを演出するドラグーン。
スレンダーな細腰を眺めつつ、胸元編み編みに心を奪われた方も多いようです。ドラマスは素敵すぎますよね。

以下、二位と三位になります。


続きを読む

関西のマダムテイスト

来年1回目のイベント。うさみみGETアタックチャンス。

カウンターアタック

やはりうさたん達は怒っていた。うさぎ祭に憤りを感じていたらしいです。
おまけにうさたん軍団の名前が"でっ派"…うさたんは歯が出ているからでっ派なのでしょうか。それならげっ派のほうがよくないか。どうでもいい事を数時間考えました。もう決まってるのに考えてみる。

ところで。新MAP雪原が実装されても近寄る事すらしていませんでした。

行き慣れたお知り合いの方に話を聞くと「マゾい上に厳しい」との事。
そんなイカつい場所に長男マスオを行かせるわけにはいかない。雪男とか何かゴツいのに悪戯されちゃ…それはそれで大変興味深いですが…マスオお嫁に行けなくなっちゃう。という事で人身御供は次男WIZ。服も白で周囲に溶け込み保護色なのでいけると思いましたが、予定と違いました。どうしてなの。

ちう事で「一度WP登録&クエ開始するのに一緒にどうですか」と誘われ行って来ました。

余裕がなくSSはこれ一枚
寒そうです













続きを読む

December 29, 2006

FSS・トリプルファイアリング

新スキル・FSSのトリプルファイアリングについてです。
しかし、使い勝手とかそういうのを書くのは止めます。私が言いたいのはそういうのではありません。もう何と云いますか…下のSSをご覧下さい。

マスオ素敵すぎる
このモーションがかっこいい













スキル発動した時のモーションが底なしに良いのです。
腕を振り下ろす時が「ああん。ハート撃ち抜かれちゃう」みたいな。うふん。…今「お前の頭撃ち抜いてやろうか」と思った方が何名かおられるように思えましたが、年末も押し迫ってきた事ですし落ち着いて下さい。女の子が拳を振り上げてはいけませんいけません。

この時、ちょっと上から見下ろすような挑発的な感じが、たまらなくセクシー。
常にストライを着用させているので、そのセクシーさが伝わり難いのが残念ですが、グレイシーやドラグーンなら卒倒するマスオトメ続出だと信じて疑いません。

この辺りは普通
上手く撮れない













そんなセクシャルモーションを見たいが為、自家門では飽きる事なく双子に使用させています。
一つ残念なのは、エイミングのダブルファイアリングのようにクールタイム無しではないという事。もっと連発出来たら良いのにと思いました。

このスキル自体7秒でクール完了ではありますが、その7秒が惜しく感じる事もあるのです。この辺りは我侭全開。7秒くらい待ちなさいと言われそうです。

※AM9時頃誤字脱字修正※
December 28, 2006

昨夜、大人になりました

本日マスオの話は少しお休み。

毎日浴びるようにチョコラテごくごくしつつ、漸くファイタがLv84になりました。
長い道程でした。本当に長かった。

友人が己の欲望を満たす為に借してくれている制服
Lv84テリオス記念













いつも制服にフェザーハットでボーイスカウトちっくにしているのですが、テリオスかぶせた瞬間年齢不詳になった三男ファイタ。個人的にデフォ毛ファイタのほうが制服に似合う気がするのですが…やはりこの辺りは好みの問題でしょうか。しかし、フェザーハットは万能お帽子ですよね。何にでも似合う。確かSSSの時もかぶせていた記憶があります。

よくよく考えると、ファイタ育成の際は常に「○○を目標に頑張ろう」そんな感じでやってきました。先ず最初はLv64変態鉄仮面、そしてLv72カミサ、今回のLv84テリオス…近接クラスを扱うのが苦手なものですから、目標定めないとおざなりになってしまって。ごめんね、三男。

少し話が逸れますが、この制服を着せてから常々思っている事。
ファイタの生足が見たい――。
ファイコも生足で頑張ってる。ならばファイタも生足で頑張るべき。とんでもない自論を展開していますが、ファイタの未成熟な膝裏には相当なフェロモンが詰まっていると考えます。

この際レベルアップに張りを持たせる為、Lv92膝裏解禁服を宜しくお願いします。

続きを読む

December 27, 2006

どこでもゲート

クリスマスの出来事を今更書きます。
友人家門のグルトルデがロルク二人を連れているだけで、どこか幼稚園みたいと思っていたら、何時の間にかロルクたちが三つ子になっていてロマンティックが止まりません。友人曰く「姫宮さんとこのマスオ隊の対抗勢力」との事。…すみません。そっとしておいて下さい。お願いします。地味に遊ぶのが好きです。

ちう事で、またもや身内ガンフェスティバル。
その場でミッションが出来る優れものアイテムを使用し、名神高速か東名高速か何か知りませんがミッションをやってきました。

何を伝えたいか解らないデザインのゲートとクリスマスオな人たち
まるで芸術鑑賞














友人が「防衛は任せたまえ」と言ったので、私は敵ゲートを破壊しに行きました。
初っ端からフォビタンチーフテンなどテトラ系のユニークが特大大盛状態でわっせわっせ。真冬の日本海の如く荒々しい波のように、マスオたちへと襲い掛かってくる。何事も遠慮しない人は嫌いです。

かまってちゃんの皆さん
わらわら出てくる出てくる

















しかし、数が多すぎです。激闘虚しく低Lvだった新人マスオは途中で倒れてしまいました。弟の仇を取るべく双子マスオ頑張る頑張る。繰り出される攻撃自体は平気だったのもあり「これはいけるかも知れない」と妙な自信。
なのに、気付くと何故か挫折ポーズをしている。

「せんせー!防衛失敗しました」

開始から1分足らず。顎外れました。

-----------

昨日までの記事へコメントありがとうございます。
レスは今日中にさせていただきます。宜しくお願いします。おやすみなさい。
December 26, 2006

ストライ収集

現在ファイタ&双子マスオMCCの狩場がトーチャーなもので、強敵と書いて友な暴れん坊ウラジくんと出会う事もしばしば。「80ストライ落としてお願い」と祈り込めつつ、ミョルニルで吹っ飛ばされたりして楽しい時間を過ごしています。と思う吉宗であった。

あまりにも出ないので、こういう事もしてみるも…出るわけありません。

長銃3本比べ撃ちするのも兼ね、ウラジくんを呼び出し遊ぶ
ちまちまと遊ぶのが好きです













ところで。
昨日は早めにおねむしたのですが、朝起きると携帯にメールが――。

「76ストライ売ってる」

ご存知のとおり、私ストライ馬鹿です。着せるのも好きだし、人様のマスオが着ているのを見るのも好き。その時は軽犯罪に近い視線送ってます。ちょっとこの人捕まえて。

上で書いたとおり、猛烈に欲しいのはウラジが落とす80ストライ×3着。
そして夢のまた夢的話ですが、長男マスオにはエリートストライを着せたい。とは云え、エリートストライになると党の一部しか所持されていないと思いますので、私のようなソロユーザーが自力GETする事は相当厳しく不可能に近い代物。実際買い取るしか道は残されていませんので、その時の為にと貯金してあります。いつか着せたい…必ず――!

現在バラックにマスオが4人いるのですが、それぞれにストライを着せておきたい気持ちもあり、メンテ前に10秒IN!いそいそとマーケットにあった76ストライ購入。これで新人マスオの育成にも励みが出ます。頑張ろう頑張ろう。
って、バラックの並びが変更出来たら良いのになあ。配置にもこだわりたいのです。

それにしても、マーケット便利ですね。
私のように回線弱くて露店出来なかった人には大変有難い機能。自分の出している物が売れると嬉しいですし、正直それでVis増えるって事よりも「モノが売れた」というのが楽しくて仕方ありません。

あ、昨日更新時に書き忘れていましたが、マスオの相手役は友人家門のWIZです。
ご協力ありがとうありがとう。「おいおいキャサリン。オチなくクサいままじゃないか」と突っ込まれるも、俯いたまま返す言葉はありませんでした。また苛められた。でも心地よい…何気にM属性です。
December 25, 2006

Joyeux Noёl

リアルで彼氏とラヴラヴされる方、彼氏いないけどカモフラかまして携帯の電源OFFにしている方、鳥でも食べようとサドルの無い自転車を立ちこぎしつつケンタへ行かれる方、この時期のバイトは毎年サンタ服を着せられている方、運悪く誕生日が23日とかでプレゼントは毎年クリスマスと同じにされてしまう方(同居人)、みんなまとめて本日二度目のメリークリスマスオ!

人それぞれクリスマスの過ごし方はありますが、アノ方たちにもクリスマスがあったようです。お昼は大陸に設置されたツリー巡りをしたり、うさたんの時とは違い容赦なく雪だるまを壊して回ったり――。

そんなアノ方たちのクリスマスナイトを再現。

完全腐向きでございます。大丈夫な方のみどうぞです。
今回はFLASHを使って…いるわけない。
普段とあまり変わらない4コマドラマ風SSですが、お楽しみいただければと思います。あ、画像が9枚と多いです。すみません。

今日が皆様にとって素敵なクリスマスオでありますように――。

1
















続きを読む

エグゼ新声「可哀想にな」

皆様、いつも立ち読みありがとうございます。メリークリスマスオでございます。
本当はクリスマスオ用の更新をしようと思っていましたが、それは後ほど別で更新します。

俺の声追加されてた…
萌えまくるニー













友人から「アプデきてからエグゼした?」と言われ「長男長らくバラック殿堂だったし、双子も新人もまだエグゼ覚えてないからしてない」と返答したら、即INしろとの命令。そしてオーシュへ――。

「エグゼしてみてー」
言われるがままにもそもそ産卵しましたら…しましたらあああ…!

「可哀想になッ!」
相変わらず綺麗な顔してます













マスオーーーーーーーー!
貴方は何でも知ってるのね。私の人生が可哀想になって事。
ええ、貴方がいれば何もいらない。リアル捨てたって。はい、キモフェッショナル。

実際、マスオ好きな方(マスコに追加されているかは解らないので、一応マスオという事で)は既にご存知だったかと思いますが、私、今回初めて聞いたもので大感激しています。かっこいい!かっこいい!マスオかっこいい!

ずっとプリシと同じ台詞で寂しくて残念に思っていました。しかし、念じれば必ず願いは叶うと思えるようになりました。今後も主張する事なくスピリチュアルにやっていきます。そんな訳で当ブログの辞典の所も変更しておきます。

マスオ新しい台詞追加おめでとう。ぽっ。
December 24, 2006

マスオたちの休日

昨日から今日にかけて遊びすぎました。
どんくさい話やうきうきした話などなど色々あったのですが、ちょっと興奮してしまう出来事に遭遇したものですから、純粋に嬉しい気持ちを形にしてみます。

マスオMCCを発見して喜ぶ自家門マスオたち+中の人
マスオに会えて幸せな人













何とお仲間発見。凄く感動。
無料になってから数日。以前に比べマスオを連れている方もお見かけするようになりましたが、まさか三人ともマスオで固めている方がおられるとは!こっそりSS撮影してしまいました。勝手に撮影すみません。

さーっと通り過ぎていく人様のマスオに惚れ惚れ。ぶっちゃけますと…このSSを撮影した後、倉庫開いたフリして見てました。だって見ていたかったんですもの。ああ…うっとり。コプルはホント凛々しくていいですよね。

新人マスオは双子WIZとサンタ遊び
サンタ遊び













そして新人マスオのほうは双子WIZとサンタ遊び。
今、双子マスオと新人マスオにサンタ帽をかぶせているのですが、現在新人マスオのお召し物がライディングコートなものでコーディネイトとしては、とても可愛くて可愛くて。偶に街でもこのコーディネイトをお見かけしますが、ホント堪りません。

今日はクリスマス・イヴ。
マスオサンタさん。私にも愛と優しさを運んで下さい。