November 21, 2006

ジャケンツアーご一行

今日は日付が変わってから4家門でジャケンサイトシーイング。
狩り目的ではなくあくまで観光です。モルグスからぞろぞろ移動。目指せ最果の地、ゲヘナ。

暗い…
ドラゴンハンター













ドラゴンハンターをお借りして一枚ぱちり。良いな良いなドラゴンハンター…やはりお召し物とお揃いは格好良かったです。思わずストライ脱いでしまいました。

ドラグーン着ると途端オトコの顔になる、長男マスオ。
この時だけは、いつものぼんやりマスオではありません。オトコを感じ思わずドキがムネ。むぅ…上のSS肝心な部分が切れてしまい残念無念。

観光気分
ジャケンツアーご一行













途中、ウラジや騎士とも遭遇したりしましたが、魚二人いると楽でした。凄く楽でした。恐ろしく楽でした。フィッシュパワー恐るべし。
しかし、今日も友人家門のマスオは普段と変わらずタゲ取り役です。相変わらずドラマスオ頑張りすぎ。自家門のマスオは頑張りません。虚弱体質なので頑張れません。養命酒飲んでおけば良いと思う。

「みんな違うお召し物を」という事になり、最後は賑やかな集合写真になりました。
スカオたちは皆メッシュだったのですが、ララ着たりレスキュー着たり。ってセンター陣取ってしまいすみません。おまけに手とか繋がせてすみません。趣味です。

それにしても、こうやってこの場所に立つと、以前爵位を取りに行った時の事を思い出しました。
たかが数ヶ月前の事に懐かしさを感じたり。あの時はこんなにも簡単にこの場所へ辿り着く事は出来ませんでしたが、それだけキャラも成長してくれたのだと実感し、少し胸が熱くなりました。ぽわわん。

ところで。メンテ明けはうさぎ祭第二弾ですね。
残念ながらGE乙女たちに期待されたウサ耳は報酬の中に含まれていませんが、お帽子内容一新。
コックハットやスナイパーハットがもらえるみたいで、料理人やグレイス使われている方はMCCでお揃いに出来そうで良いかもと思いました。特にこのお帽子、箱をかぱかぱ開けられる資産が無い方(私とか私とか私とか)には、これまでなかなか入手出来なさそうな感じでしたし、こういう機会に気軽に入手出来るのは嬉しい事なのではないでしょうか。

って、うさぎさんへたりと捕獲された時に「きゅぅ」って言うの気の所為ですか?私にはそう聞こえたのですが…きゅぅって…へにょって…ほにょって。むむむ。

※追記:PM12時20分頃※
お昼のロールパンもぐもぐしながら数日出来てなかったブログ徘徊してたら…ムゲンカイロウさんの18日分日記でも「うさぎ鳴いてる」と書かれてて、「聞こえたのは私だけじゃなかった」と一人浮かれ気分。

いえ、鳴き声自体を聞くのは切ないのですが、気の所為じゃなかった事が嬉しくて。マスオはうさぎと信じて疑わないストライ友の会脳が「きゅぅ」と聞こえさせているに違いありません。って、一緒にしないで欲しいわねー!と管理人の篁さんから怒られそうですが。お名前出しちゃってずびばぜん。
November 20, 2006

WIZマスオ、巣立ちの日は近し

ここまで大きくなりました
もう少し




遂に長男と次男がここまで成長しました。もう少しでLvだけはカンスト。
とは云え、スタンスのほうまではカンストしていません。でもLvがカンストしちゃうと隠居になっちゃうのかなと少し寂しい気持ちもあります。
GE初めてからずっと一緒に育成してきて、この二人はやはり他のキャラ以上に愛着があるもので嬉しいような哀しいような…複雑な気持ちでいっぱい。まるで花嫁の父。

いつまでもこのままでいて欲しい。
Lv99の99%で止めちゃいたい気分です。

そして少し落ち着こうと、久しぶりにマスオ三人でおでかけ。

どこか眠そうな三人
久しぶりのトロワ













友人に頼まれていたWIZ子服を受屋敷まで作成しに行ってきました。
未だにカトリのおちりもGET出来ていないので少し頑張ってみましたが、やはり出ませんでした。半ば諦めています。何事も簡単に諦めます。

マスオとか脚が綺麗そうなので、スカートとかいうかメイド服を着せてみたいです。変態です。ってそれ以前にWIZ用に執事服作って下さい。お願いします。後、スカオ用にウォルター服も良いなあとか、一人ひっそりこっそり思っています。

あ、今書きながらふと思った事を一つ。
メイド服やサシャー服って普通のお召し物扱いですが、Lv上がっても着られるようにコスチューム扱いでも良いのにと思ってしまいました。
November 19, 2006

GE無関係話

GE男キャラで眼鏡似合うと云えば、やはりインテリなWIZでしょうか。
個人的にはマスオが眼鏡とかも激しく萌えてしまうのですが、視力が命の職業なので、実際眼鏡には無関係だろうなあと残念に思ってしまったり。

今日は自分の眼鏡話などを書いてみます。GEとは関係ない内容ですみません。

免許更新の視力検査では裸眼0.6以上の視力が必要なのですが、今の私は0.5しかありません。因みに五年前の更新時は1.0&0.8でした。
一応、度入りコンタクトは持っているのですが、****用(無駄に伏せます)だったのもあり色入ってる上に免許証写真のような証明用にはアウトでしょうし、撮影の時に外せと言われたら直ぐに外せない為、慌てて眼鏡作りに行きました。って、そこで視力が0.5しかない事に気付いたのですが――。

生まれて初めての眼鏡。
まさか自分が眼鏡かける事になろうとはな感じです。子供の頃から両眼1.5でそのまま大人になりましたが、小説書くのにパソを使い出して一気に視力低下。今じゃすっかり両眼0.5になってしまいました。下がりまくりです。
今回もしかしたら乱視入ってるかなとも思いましたが、レンズに入れる程でもないらしく、普通の近眼だそうです。何か宇宙と交信出来そうな機械が0.5で近眼だと教えてくれました。凄いですね。宇宙交信機。

しかし、フレーム選びの際にかけてみるものの似合わない。
自分の中では「インテリの仲間入り」とか「三番目のおぎやはぎ」とか「歳取った時東ぁみ」とか、少し期待していたのですが、全く似合わない。店頭POPに松雪泰子さんがこじゃれた眼鏡かけてるのがあって、「いやん。これ素敵」とか思って写真と同じのをかけたら、全然似合わない。すみませんすみません。彼女とは哺乳類という事しか一致点がない事を忘れていました。素材が違うので似合うはずがない。

眼鏡という物は似合う人と似合わない人がすっぱり分かれるようです。もう本当キングオブ似合わない眼鏡。最優秀似合いません賞獲得。おめでとう、私。

そんな似合わない眼鏡に出費40000円…一緒に住んでる人(眼鏡)に聞いたら「まあ、そんなもんやろ」と言われましたが、実際自分では40000円が高いのか安いのかさえも判りません。
November 18, 2006

Versus 2nd

先日の続きです。

有効期限は永遠
グレイシーくんは頭が80年代













引き続きライトな腐向きです。苦手な方はお気をつけ下さい。
大丈夫な方のみ"続きを読む"からどうぞでございます。


続きを読む

November 17, 2006

うさぎさん護り隊

うさぎさん護り隊の活動場所拡大中でございます。
いつものジャンゴーを抜け出し、本日はジャケンでうさぎさん保護活動。

おねむマスオとうさぎさん
これが限界













それにしても、やはり消えるのが早く、上手く記念撮影出来ず…哀しい。
うさぎ祭が終わっても、狩場の清涼剤としてうさぎさんに駆け回って欲しいと思うのは私だけでしょうか。本当可愛くて見つけるたびにへらへらしています。

しかし、このうさぎさん。率先して攻撃してる人っているのでしょうか。
いえ、うさぎ祭を楽しむ為には文字を集めないといけないのは解りますが、うさぎさんの存在に気付かず、範囲に巻き込んだ時の罪悪感といったら言葉では表せないほど。実は昔飼ってたうさぎを思い出しちゃって。ぽてぽて具合も凄く似てるのです。

マスオのお腹にうさぎさんを乗せようと失敗
うさぎのおちり
November 16, 2006

Versus

※追記:PM20時50分頃※
今、公式を覗いたのです。突発イベント告知

いやあああ!でかいうさぎさん!なななな何があったの。
もう終わってるなんてショック。寝込みそうです。…この目で見たかった。

---------------

無駄なタイトル













ライトな腐向きです。苦手な方はお気をつけ下さい。
大丈夫な方のみ"続きを読む"からどうぞでございます。

続きを読む

November 15, 2006

護るべきモノ、それは――。

色々なフィールドで駆け回るうさぎさん。

しかし、ジャンゴーのように肉食が多そうな場所ではうさぎさんは食べられてしまいます。それはいけない。大変です。お祭りの趣旨と違いますが、自家門はか弱いうさぎさんを護る為、頼まれてもいないのに立ち上がってみました。

うさぎさん発見。保護優先。
うさぎ護り隊

















鼻息荒く保護を試みるも、クライアント起動最初のSS撮影時に画面硬直するのを忘れていました。数秒画面は静止状態。キーも使えず。動かないうさぎさんのちっぽ眺めつつ、漸く動いたその時に聞こえたのは悲鳴でした。

うさぎさんは逃がせましたが、自家門のうさぎさんは――。

マスオごめんなさいッ(号泣)
マスオも護り隊















マスオが狩場で死んでしまった時は、本気で凹みます。
デスペナ無いとかそういう問題じゃなくて、嫌なのです。どんな理由があろうとも愛が足りない気がして嫌なのです。ぐすん。
November 14, 2006

うさぎ+祭=マスオ

珍しく本日二回目の更新です。だってだって、書かずにいられなかったのですもの。

【イベント】『兎追祭』開催!

メンテ後から開催中なうさぎ祭。
私はまだIN出来ていないのですが…夜が待ち遠しい。うさぎに会いたい。どきどき。
もう可愛い…うさぎ可愛い…もふもふで可愛い…げっ歯類ラヴラヴラヴ。
毎晩うさぎ枕(うさ耳付低反発枕)を愛用し、うさぎぬいぐるみ抱き締めて寝るくらいうさぎ好きなもので…あ、今笑いましたね。そうですね。自分でも笑えます。ある意味リーサルなウェポンです。ホントこの人キモすぎです。

モウモウ、公式サイトにあるうさぎ画像見ているだけで、胸の高鳴りMAXなのですが、そのうさぎが頭の上に小さいトライコーン被ってるように見える私は少しおかしいのかも知れません。クレイジーですみません。

第一弾と第二弾で貰えるアイテムが変わるそうで、どちらにか例のアレが追加されるのでしょうか。もしそうなったら、マスオトメさんだけに関わらず、他のクラス…そうですね。特にファイタ好きさんとか狂喜乱舞になりそうな気がしますが、アレ云々よりもこういったイベントはどんどん開催して欲しいと思います。

うさぎの誘惑にこっそりINしちゃいそうです。うさぎさんに会いたい。
という事で、堪えきれずに撮影してきました。うわわわ…可愛すぎた。このうさちゃん突然現れては消えるので、上手く撮影出来なかったのですが、本当は横になるマスオの周囲を駆けるうさちゃんというのを撮影したかったです。

うさぎさんを欲しがる長男マスオ
四男スカオ罠経験ナシ













---------------

本日リンク一件追加しました。
ItCutsさん・管理人・時さま(アメ)。いつもお世話になっています。アメで唯一私に絡んで下さる珍しい方。WIZさまとファイタがお好き。現在マスオも育成されています。リンクありがとうございましたー今後とも宜しくお願いします!

二回目の大天使、そして光輝

2区でのっそりもっそり狩りをしていたら、またこれが落ちました。
流石に二回目という事で寿命縮まる思い。本当心臓に悪いです。

大天使さま、二度目の降臨
寿命縮まったです












まさかの大天使杖二本目。
以前GETした分は強化代だけ頂いて杖自体は無料で友人にプレゼント。ですが、興奮のあまりか殺気が凄かった。「私ンとこのマスオ愛用+6拳銃とスカオ愛用+5メッシュ回避+15合計回避+30あげる!」良いの。良いのよ。フレンド。いつもありがとう。それは受け取れないと、丁重にお断り。「姫宮って欲ないよね」と言われ「無い」と即答。

そして、日付が変わった真夜中。ソロ党の分際で輝いてみました。
以前から読んで下さってる方はご存知だと思いますが、私一人の完全ソロ党です。あくまでマスオ祭用の党。

友人家門(党員ではありません)のマスオも一緒
ありがとうございました(感涙)












実は数日前にお知り合いの方に「光輝付けないんですか?」と言われたのです。私には無用だと考えていましたし、ましてやソロですから人脈もありません。元より必要ないモノと思っていたのですが、友人に「祭した時に姫宮って直ぐ解る目印になるのでは?」と言われ、うーん…そうなのかな。でも普段ソロなのに…どうしよう…と最後まで迷っていました。

しかし、お知り合いの方に「取り敢えず、GHGだけでもやってみよう」と言われ、その方が所属されてる党の方々に声をかけて下さり、皆さんお忙しい中ハビエルに集まって下さいました。

最初はGHGだけの予定だったのですが、解散した後に「クリア出来る出来ない別としてお遊びで」という流れになり、再度党の方に声をかけて下さり、私&友人を含めて7家門でクリサリスに挑んできました。

途中、お一人の方がハプニングで落ちてしまわれ、6家門になってしまったのですが、時間余裕状態で無事にクリア出来て驚愕。騎士とウラジがいっぱいいっぱい出てきた挙句に、Dr出現。その後クリサリス…時間制限がある中、実質4家門でクリアして下さったようなモノです。私と友人死にまくりでしたし、私一人Lv97でしたし。全く役にたってませんでした。ほろり。

GHG戦とクリサリス戦、どちらにも党首さんが直々に来て下さって感激の極み。
私みたいなエターナルソロな人が、こういう形で党の方と一緒にGHGやクリサリスと戦う事が出来るなんて夢みたいで。普段私はアメ鯖内では空気のようにしてるので、今回の事は実にいい経験が出来た&色々勉強になりました。

このブログ自体ご存知ないと思うので、皆さん見られていないかも知れませんが、こっそりお礼。今回はありがとうございました。皆さんのお力で輝く事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
November 13, 2006

訪れた男

このブログは冗談(ネタ)も混ざっています。
毎日更新していると、真実ばかり書いててもつまらない訳でございます。ユーもミーも息が詰まる。って、ネタ書いててもつまらないとか思われた方…それは正直者すぎますぞ。こほん。

そんな感じで、ここの内容を真に受けるか、ネタなのか。判断されるのは見て下さってる方にお任せしているのですが――。

…マスオ*MLBめ…!※詳細は昨日の記事をご覧下さい※
信じた私が馬鹿でした
















真に受けた人、一人発見。お疲れさまです。