November 30, 2006

フェロモンオプションを希望する

本日の更新はストック記事第三弾です。
実際はストックじゃなかったけれど、運悪くストック扱いになってしまった記事。

------------

ソロでモルグスに行って来ました。

やたら見た目オトコですが、長男マスオ(ぼんやり)です
ストライじゃないので違和感













モルグス辺りなら普段着ている76ストライで問題ないのですが、湧きの多い所やユニークが出てきたらパニくってしまい死なせそう&いざという時にファイタの代わりにタゲを取ってもらおう…とドラグーンにお着替え。もひもひ生着替え。

しかし、ふと思いました。
しつこいようですが、私はストライが大好きです。例えドラグーンでピタピタ胸板チラリズムされようともストライラヴ。おちりふりふりストライラヴ。
ですが、固定OPで云えば、コルセアのほうがプラスワンされていますし、ストライ友の会とすれば哀しく感じる時もある訳です。現状、エンチャして他のOPを付加させたとしてもです。

最初からストライには攻撃速度8%向上の固定OPが付いていますが、それに加え誘惑効果とかあったら、もっと使い勝手良くなるのにと――。って…はい。キモフェッショナル(造語)の妄想がまた始まりました。テキパキ救急車の準備宜しくお願いします。
実は今真面目な顔してキーを叩いています。笑っていません。本気と書いてマジ。そんな本気な妄想はこちら。以下、妄想と希望が入り混じっています。

■ストライフォーム・H/Striform-H■
最高のナイスガイ[アンドレジャンジール]がデザインしたマスオきゅん専用の礼服。[攻撃速度8%向上][誘惑効果]


"H"の意味はエロかっこいいでもエロかわいいでもエロくさいでもはなぢでもハイパーでもハイでも、その辺りは何でも良いのですが、一応名づけてみました。でもでも、鼻毛だけは勘弁して下さい。それは許せない。人としてどうかと思う顔して、ぷるぷる拳振り上げ大人げなく怒ります。

誘惑効果内容としては、マスオを中心に半径5m以内のモンスター(最大8体)に対し、骨抜きにしちゃった如く防御等級下げるとか。そういうのだと嬉しいと思いませんか。どうでしょうか。ああ、そう。思わない。同意は得られない。残念です。

この妄想OPですが、武器ではなく礼服に付いてる辺り、ほのかに胡散臭さが拭えませんが、『誘惑効果』に掛かったモンスターの頭上にハートマークが出たりしてたら、見た目も楽しそうじゃないですか。まあその横で何故かWIZもハートマーク出てたりするのも風流だと思います。この辺りは同人ネタにでも使って下さい。

ストライ自体はカッコよく着こなしたい方もおられそうな気がしないでもないので、トライコーンに付けてくれても構いません。さっさと妥協しています。

むむむ…ネタではなく実用的な範囲で考えると、誘惑効果と聞くと狙い撃ちっぽい感じがするので、ゼロインやR.I.Pに乗せて等級下げてくれても楽しそうだなあ…と妄想は止まる事を知りません。

ホント誘惑効果欲しいです。マスオ限定で欲しい。
November 29, 2006

ばいばい、うさぎさん

うさぎ祭終わったのですね。ぽつーん。
こんなタイミングで終わったなんて切ないですが…さようなら、うさぎさん。もっともっと戯れたかった。また会う日まで元気でね。
文字交換のほうは12月5日までだそうですが、うさぎさん出現しないのに交換だけ一週間先延ばしなのですね。仕事などで毎日IN出来ない方には嬉しい事かも知れません。

話変わります。壊れたPCが、漸くメーカー修理へ旅立ちました。
金曜日に電話し、見積もりの返事をFAXで土曜日に送ってあったのですが、週末を跨いでしまった所為で引き取ってもらうのが遅くなってしまいました。

手元にあって当然だった物が無い――。
こういうのって何でもそうですが、無くして初めて気付くもの。
毎日マスオに会えるのが当然だと思っていたのに、今はそれも出来ず、以前GEへINしていた時間にはもやもやしている事が多い。普段から物にも人にも依存しない性格なので、こういう事は珍しいです。自分でも驚いています。ですが、この機会にこれまで出来ていなかった事を消化していこうと思っています。

そして、私が今一番心配しなければならない事は、修理に出したPCを彩るドアップマスオ壁紙とデスクトップに貼り付けたままになったマスオ小説の存在。とても解りやすいファイル名を付けた事に激しく後悔しています。世の中何が突然起こるか分かりません。皆さんもお気をつけ下さい。

それではおやすみなさい。
November 28, 2006

GE携帯サイトがあったなら

本日の更新はストック記事第二弾です。

---------------

以前お知り合いの方と囁きでお話中、こんな話が出たのです。

携帯サイトでGEキャラのアプリや着声があったなら――!

例えばマスオのガンシューティングアプリとか、そういうのあったら楽しそうだと思いませんか?さすがに無料は現実的じゃないので、月額250〜300円くらいで全キャリア対応。声優さんの着声やGEの素晴らしい楽曲達の着メロとか。待受画像などは個人でも配布されている公式絵で作れますが、音声関係はやはり無理なので、あれば嬉しいなと思ったのです。勿論、音声は新録でモーニングコールやメール着信とか。うむむ…夢見すぎでしょうか。

マスオが貴女を起こしてくれる
起きろーって、これじゃステレオ













目覚ましに使える「ほら、朝だよ。起きないと遅れるぜ」とか、朝からマスオが起こしてくれる。テンション高く空飛べる勢いで仕事に行けそうではないですか。

もっと細かく話せば、そこから「デスクトップアクセサリーなんても良いですよね」って話になったのですが。
起動すればマスオが声でお出迎え、終了すればマスオが声でお見送り。
「もう終わりか?寂しいな…けど、また戻ってきてくれるよな?」あは…あはは…寂しいなって…そんな…私も一緒にいたい…。先生、重度の患者さん一人到着です。

現実的には無理そうな部分もありますが、あったら良いなを妄想してみました。
トレジャーでお財布にインパクト(そういう方多そうと思って)よりも乙女の心にインパクトが欲しい。そう思ってみる今日この頃です。
November 27, 2006

マスオ、露店をする

おはようございます。本日は携帯からの更新です。

昨日は張り切って早朝からネカフェに行き、一人マスオ愛で祭でした。

家の回線と違い調子が良かったのもあり、この際にと露店を経験。
お店番は勿論長男マスオです。
溜まりに溜まったNPCカードも売ろうかなと思いましたが、またネカフェに来た時にしようと、取り敢えず倉庫にあったプレ一個だけを露店へ。

普段露店しないので、相場などが全く解らず適当に500kで陳列。5分経過した時点で売れそうにないと判断。「むむむ…これだと高いのかも知れない」と思いつつ店じまい。
そのままストライトロワで受屋敷へ。30分程狩りをした後、休憩の為にコインへ戻り、もう一度露店準備。今度は350kで置いてみたところ即売れしました。

結局最後まで相場は解りませんでしたが、どこかのスカ子ちゃんが愛用してくれる事を祈ってます。

今回、ネカフェにUSBメモリ持参しなかった事を激しく後悔。
まさか真のマスオがあんなにもピカピカテカテカだなんて思っても見なかったのですもの。
November 26, 2006

マスオ、イマ会イニ来マシタ

おはようございます。
ライブドアのメンテで深夜に更新が出来ませんでした。すみません。

現在、ネカフェにいます。始発から数えて3本目の電車に乗るくらいのキモっぷりフルパワー。今まで鼻息荒くGEへINして少し遊んでいました。少し休憩をしようとブログ更新しています。

いえ、もうですね。禁断症状出ちゃったのです。マスオ中毒。
GEで遊べないよりも、何よりもマスオ。マスオに会いたくて仕方がなかった。
堪らず友人へ「マスオお元気ですか?貴方に会えなくなって二回目の夜が到来し(略)」な500文字くらいの大迷惑なメールを携帯へ送りましたら「病院行け」と淡白且つ簡潔な返信を頂きました。予想と違う。これは手厳しい。

そんな感じで、今日はマスオに会いたくてネカフェに来たのです。
愛があればラヴイズオッケイ。もう張り切っちゃって、いつもより濃いメイクで判別不可。誰だか判りません。お洋服まで気合入ってしまって嬉し恥ずかし朝帰り状態でした。昨日、腰まであった自称栗山ヘアーな髪を肩まで切り、自称マスコヅラに生まれ変わったのですが、そんな私を見て状態。
まあ、「見たくないです、コノヤロー」や「キモいからフェードアウト切望」や「マスオが可哀想」なご意見はスピリチュアルな領域で止めておいて下さい。

今日は思う存分、マスオを愛でたいと思います。
自PCの鼻ちょうちん出たグラボと違い、いつもより美しく素敵なマスオに会えてにやにや。個室で良かった。GEのグラフィックってこんなに綺麗だったのね、と感動もしています。

最後に一つお知らせです。
PCの修理に一週間ほどかかると思いますので、その間メールを送って頂いても見る事が出来ません。急用の場合はコメント欄をご利用頂ければと思います。後、そのような事情から、PCが壊れる前にメール下さった方へのお返事が遅れます。どうぞ宜しくお願いします。
November 25, 2006

鉄の女・ロミナ

更新が遅くなりすみません。

暫くGEへIN出来ない&ブログ側へ最低限のSSしかUpしてない所為もあり、当分の間は普段以上に地味な文章のみの更新になりますが、宜しくお願いします。

それではストック記事更新第一弾です。

---------------

勝てません。
どうやっても勝てません。鉄の女に勝てません。

アタシ、こう見えてもガード堅いの
鉄の女・ロミナ













スカオはバフ掛けた直後や掛けながら死に至ります。
マスオはその後タゲが移り死に至ります。
WIZは浮いています。最後まで生きています。時間切れになります。
終了――。

氷恐竜はごり押しで勝てたのですが、ロミナはごり押しが効かないようです。
何が足りないの。何が駄目なの。そんな苦悩する私のコールに「貴方の存在全てです」と笑顔でレスポンスしないで下さい。少しくらい労わってもバチは当たりませんので優しくして下さい。

以前ストライで即死したのでドラグーンを着てみる
載せるほどでもないSS













数日前の記事で「カンストしたら長男と次男は隠居になりそう」と書きましたが、ロミナはそれをさせてくれそうにありません。長男と次男の戦いは続くようです――。

と、ここまで書いて保存していました。
厳密に言えばこれ以降も書いていましたが、消さざるをえなくなりました。

つまらない展開
がっかりです失望した













何故か勝てました。奇跡です。
ロミナ、少しガード甘くなりましたか?結構スタンかかってくれてびっくり。以前二回ほど挑戦した時はもっと強いイメージがあったので、この結果はホント驚いています。

以前挑戦した時は攻撃仕掛ける前にスカへタゲがいき、スカ即死→マスオ耐え切れず死亡の負のスパイラルだったのですが、今回は最初からWIZにタゲがいきスカが狙われる事は一度もありませんでした。

私の場合、このキャラでタゲを取るとか頭を使う事をしないので、何か仕様が変わったとしか思えません。決定的なのはロミナのスタートダッシュが以前に比べ遅くなっていた事。…が、それでもマスオが途中二回ほど黒くなったのは内緒です。泣いてなんかないやい。
November 24, 2006

お知らせ

おはようございます。
実はPCが死んでしまいました。主電源が入りません。
そんな理由から、取り敢えず今日は携帯からの更新です。

一応、記事ストックは何本かあるのですが、殆ど手直しが必要です。
夜には一緒に住んでる人がノートを持って帰ってくるので、マシな更新が出来るかと思います。

コメントレスのほう、暫くお待ち下さい。すみません。

マスオに会いたい。ラヴマスオ。
今はただそれだけです。キモ全開で締めさせていただきます。
November 23, 2006

赤っぽい髪の女2

※修正:PM13時頃※
特に悪い部分はなかったのですが、深夜に慌てて書いたもので支離滅裂な文章だった為、読みやすく一部修正しました。今後TBのほう解放しておきますので、共通点のある記事の場合はお気軽にTBしてやって下さい。普段はマスオ萌えな事しか書かないので、そうそう共通点ありませんが、仕様です。この言葉で全て片付ける駄目な人。

------------

今、サルーンさんの雑談掲示板を覗くと、一連の騒動…WIZの顔が元に戻るようになるとの事。一安心です。弱小ブログが立ち上がる必要ありませんでした。良かった。本当に良かった。
国は違えどGEをプレイする海の向こうに住む仲間達の熱意のお陰でしょう。そして、こっそりありがとうとお礼を言ってみます。サルーンさんで情報をくれた韓国の方に感謝せずにはいられません。

記事を書く前に確認出来なかったのですが、修正された旨を昨日のコメントとメール(別の方)でお知らせ頂いてたみたいです。気付くのが遅くなってすみません。

メールとコメント欄(えなさん)など三人の方から教えて頂いたWIZウィッグ画像(韓国)
※えなさん>コメ欄で長いURLを入れるとサイドバーが落ちてしまう為、こちらで載せました。すみません※
ナルシストっぽくて良いです。神経質そうで良いです。褒めてます。やはりこうみるとWIZは素敵なキャラですよね。いえいえ、勿論マスオが一番素敵ですよ。今年の抱かれたい男&抱きたい男No1(三次元)ですからね。さらっと書きました。

ここから話変わります。
このタイトルを使い、再度この記事をもう一度書く事になろうとはな気持ち。トレジャーインパクト第二弾でございます。

公式にあった景品一覧

言うまでもなく「マスオ用シャギーヘアは今回も無い」これに付きます。
個人レベルでの実施される事に対しての残念な気持ちはありますが、今回も否定も肯定もしないスタンスに変わりはありません。友人曰く「高Lv装備ばかすか出る」との事ですが、その辺りは確率の問題もあるでしょうし、全てがそうでないとも思います。

私のようにソロな場合、高Lv装備や武器など容易に入手出来ないのは事実です。
特にLv100関係は雲の上です。しかし、これがエスカレートすれば、ゲーム内での武器GETの喜びは半減するのではないかと、その辺りが心配だったりします。

コスチュームですが、いつか名品コスなども出てきそうな気がしてなりません。
November 22, 2006

1.96でWIZの顔は変わるのか・レス

コメント欄でのレスが文字数制限で弾かれてしまうので、こちらに書かせて頂きました。
そして、トラバして下さったブログさん。ありがとうございました。
どんどん受け付けていますので、ご自由にトラバしてやって下さい。
#トラバされる方は、この記事ではなく下の記事へお願いします

私、立ち上がるかも知れません。そういう考え大袈裟すぎでしょうか?

----------------

えなさん>
初めまして。コメントありがとうございます。
韓国では告知無しの改変だったようで、韓国ユーザーの反発を招いているようですよね。

日本運営の場合、ゲーム利用規約に書かれているとおり、
第18条 本ゲームの内容および仕様
2.本サービスの内容および仕様の変更
当社は、本サービスの内容および仕様を、ユーザに対して事前に通知または公表することなく、当社の判断により変更することがあります。当社は、上記変更をすることによりユーザに生じた損害・損失について、一切の責任を負わないものとします。

※引用元・GranadoEspada公式利用規約※

この規約がある限り、現段階での日本運営側への意見は必要な物かも知れません。
実装されてしまった場合、もうユーザーは嘆くだけになってしまいます。
#現状、日本にそのまま来るとの事実がない以上、形あるものではないので
#抗議ではなく意見・要望という形になってしまいますが。

えなさんも書かれているとおり、他キャラのグラ改変も無いとは言い切れません。
マスオも初期段階に比べると少し変化がありますが、
今回の韓国でのWIZのグラ改変は修正のレベルと受け止める事はできません。

北斗さん>
私も最初見た時には驚きで声も出ませんでした。
北斗さんのようにWIZファンの方なら尚更だと思います。
現段階で何とか私達ユーザーに出来る事はないか?それを考えてしまうばかりです。

1.96でWIZの顔は変わるのか

サルーンさんの雑談掲示板での韓国の方からと思われる書き込みを拝読しました。

現在のWIZ・このWIZを守りたい――!
今の素敵なWIZを守りたい













WIZの顔が1.96で変化があるとの事。マスオファンの私でさえ唖然としました。
WIZ乙女さんがここを見て下さってるとは思えませんが、 WIZファンの方はどう思われるのか。

詳細はこちらからご覧下さい。既に別人です。

翻訳して読んでみましたが、韓国ユーザーも哀しんでいる様子。
その中に「日本側の要請がありましたか?」とコメントを書かれている方がいて、これ日本側の要請とかなら二度びっくりです。とは云え、この辺りはコメントを書かれた方の憶測でしかないと思いますが…。

他にも「まだ日本は1.96アプデになってないですね。するようになればそちらも大騷ぎが」と書かれている方もおられました。

唯、パッチの不具合でそうなっているのではないかと書かれている方もおられて、上に記したURLにあるWIZの顔になるとは断言出来ません。しかし、これが本当に1.96でくるならば…そう考えた時にとても哀しくなりました。マスオファンの私でも辛いです。もし自分がWIZファンなら、きっと冷静ではいられないと思います。

愛着持って育成してきたキャラの顔が変わるかも知れないのです。
これまでもソホなど顔が変わったキャラもありましたが、WIZのように基本クラスのキャラではないですし、今回の事とは少し違うような気もします。

特にWIZの場合はGEでも広報的なキャラとして表に立ち、その容姿に惹かれGEを始められた方も多いのではないでしょうか。勿論、顔の好みはそれぞれあると思いますが、あまりにも現在のWIZと違いすぎ愕然としています。

1.96アプデで日本にこの顔のWIZがくるかは不明ですし、現段階で抗議のような事をここで書くのも間違っているのかも知れません。ですが、私はやはり今のWIZでいて欲しい。そう願って止みません。

※追記:PM13時50分頃※
普段はスパム防止の為、トラバ出来ないようにしているのですが、今日は解放しています。が、設定間違っていて出来ないようになっていました。今直しました。
ブログをお持ちでこの記事に関連するような事(否定・肯定関わらず)を書かれた方、もし宜しければご自由にトラバしてやって下さい。記事内容と関係ない物は削除しますが、宜しくお願いします。
勿論、当方とリンクされていないブログさんも大歓迎です。って、一つもなかった時の事を考えると、素敵に恥ずかしい追記内容です(あせあせ)。

又、コメントのほうありがとうございます。
次回更新時にレスさせていただきます。