October 31, 2006

君は俺のソレイユ

マスオに表題のような事を言われたら、もう何か色々とフォトンスプラッシュの天下一武道会ですよね。いえ、それ以前に"言われたら"と仮定している所でキモです。昨日もマスオとお祝いしていました。脳内で。久しぶりにメーター大きく振り切った。

ば、ばかっ…













普段よりマスオの顔は飽きる事なく観察しているのですが、このSSを撮影しながらもにやにやしていました。ええ、厳密に言えばハァハァです。隠す必要もない。
これまで、凛々しい太眉や硝子のような瞳にばかり注目していたのですが、よくよく見ると唇もなかなか…と思っています。
マスオの唇ってほどほどに厚みがあり、しっかりしていて、やけにリアルでセクシーに見えて仕方ありません。さすが技術8のオトコ。

以前、友人とお話していて「偶にマスオがテクスチャ剥げとかなると哀しくなるのね。…ああ、二次元なんだって。胸が締め付けられて…うん」と焼肉の後のゆずシャーベットのようにサラリと言いましたら、凄く冷静に「異常」と年賀状に「迎春」「賀正」「生姜」って書く感覚みたいに、たった二文字で溢れ出す感情を表現されました。何か褒められた気分です。

-----------

昨日&今日にかけて心の篭ったメールを下さった方ありがとうございました。
GE始めてから、まさかこんなに嬉しい事があるなんて…素敵な一年になるに決まってる――!そう思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。
October 30, 2006

【頂き物その2】ありがとうです(感涙)

続けて私事ですみません。
666の尭壬さんからも届いていました(驚)。

ハロウィンマスオ!




























尭壬さん、ありがとうございます(感涙)。
私、誕生日のお話ししてたのかな…と思ったのですが、知っておられるとは知らず!かなり驚いています。ハロウィン仕様のマスオ素敵カッコイイ。コサージュがジャックオランタン!(*ノノ)ここに載せたいが為に少し縮小させて頂きました。すみません!

今年の私は幸せモノすぎです(涙)。

----------

Artworks or photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
At least, I hope you E-mail me in Japanese or respective artists before you post it. I can't write back in English.

【頂き物】ありがとうです(涙)

私事で申し訳ないです。すみません。
うみゆめの潮海さんから頂きました(感涙)。

感動しました(感涙)






























以前免許証の話をしている時に少し話した事を覚えておられたみたいで…かなり驚いています。長男マスオが美人さんなだけでなく、家門勢揃いなんて…!三男ファイタにカジキまで(驚)。何て贅沢なのでしょうか。

潮海さん、お祝いのメールだけでなく、こんなにも素敵な絵まで…!本当ありがとうございます(涙)。って、許可頂く前に載せてすみません。はしゃいでいます。すみません。

私は幸せモノです。ぐすん。

--------

Artworks or photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
At least, I hope you E-mail me in Japanese or respective artists before you post it. I can't write back in English.
October 29, 2006

ますお*ますお*ますお

ヘボいジャケ















アノ可愛い話題曲へ大迷惑なオマージュ。
面白いかどうかは解りませんが、下ネタです。ダメな方はお気をつけ下さい。それではおやすみなさい。

続きを読む

October 28, 2006

家族が増えました

現在、自家門には第一バラックしかありません。
第二バラックを増設する予定も全くナシ。唯、第一バラックの9人目を作成していなかったので空きがあったのもあり、もう一人家族を増やしてみました。

二代目WIZです。こんにちは、マドモワゼル。
どんな対立
















最後の最後まで四人目のマスオを作るかで悩みました。
でも一度に出せるのは三人までですし、結局WIZに落ち着きました。

SSの為に装備を外していますが、二人共現在Lv33です。
双子マスオの育成と平行して乙女用魚子と一緒に育てていました。登場して初っ端堂々と同性交遊断言してるのもおかしな話ですが、中の人がアレでアレなので見逃して下さい。男前のWIZにしたい思いがあるものの、既に行動が次男WIZと同じ傾向になりつつあり切ない秋の夜。いつかフォトンぶちまける日が来るかと思うと、何とも言えない思いです。どこまでキチンと育てられるか解りませんが、のそのそ育成しようかと思います。

こんな事言うのは哀しいのですが、長男や次男の育成に失敗している(スタンス上げ等)為、新しくキャラを作成すると、その時の反省も含め上げ難い&使い難いスタンスを初期の段階で上げてしまおうとか、色々考えてしまいます。そんな感じでWIZは現在ESPを上げています。Lv36になったら即イリュに切り替えるつもりです。サイコとレビは使用頻度が高いので、後回しでも良いかなと思っています。さて、頑張りマスオ。

…と書いたものの、少し熱っぽいので今日は早めに就寝しようと思います。
おやすみなさい。すぴすぴ。

週末おまけSS(ぬるい腐向)

続きを読む

October 27, 2006

うさぎ祭開催を希望

「決して韓国公式を見てはならない」

死んだ祖父・英三郎に言い聞かされてきたのもあり、普段より韓国公式を見ない私。英三郎、お元気ですか。孫のいばらは元気ですが、英三郎より受け継いだDNAの所為で、少々どころかとんでもなく頭が悪いです。おかげで翻訳してあっても内容が理解出来ません。英三郎はそれを見越して言っていたのだと、今更ながら頬に伝う熱い涙でございます。

そんな解読不能な長い前置きはさておき。
取り上げるには古い話になりますが、風の噂で聞いたところに依ると、あちらではうさぎ祭があったそうですね。簡単に書けば、うさ耳の事なのですが、個人的にはどうでも良いです。いえ、確かに可愛いかもしれません。サルーンさんの画像Bbsを拝見すると、マスオなんていかがわしいバニーになってた。勝手にセクシャルバニーマスオと命名させていただきます。いっそ俺脱いでも凄いんです。

こうして無駄に名付けるくらいですから、実物を見たい気持ちがないと言えば嘘になります。しかし、個人的にはGEの世界観壊したような装備は、特に惹かれない部分があったりします。
ゲーム内でうさ耳よりも、絵を描かれる方のうさ耳付けたマスオ絵のほうが素直に脳髄スパーク。いっそ脱がしたふるふる震えた絵で良い。もうそれで良い。お願いします。お願いします。ふわふわ尻尾もお願いします。マニア向にニーソもまとめて忘れずお願いします。

何故、突然こんな事を書き出したかと云いますと、友人がうさぎ祭して欲しいして欲しいと言って止まらないのです。おまけにこんな事まで言い出す始末。
「貴女のブログでうさぎ祭を取り上げて書いてくれないか」
ここで書いた所でどうにかなるわけではありません。公式特攻してきたほうが良いと言いましたが、それでも聞かない。

「貴女のブログ見た人がゲーム内で"うさ耳いいねーうさ耳ー"ってうさ耳の話で盛り上がり、そこから公式に"うさぎ祭してー"と一斉に投稿し、念願のうさぎ祭へ繋がる可能性があると思うのです」

…それって結局公式に特攻なのでは…?
そんな疑問符が頭に浮かびましたが、何が言いたいのか、何がしたいのかは理解出来ました。

形はどうであれ現在ユーザーが求めているのは、そういった生産系イベントなのかも知れません。うさぎ型モンスターを叩いて材料集めるとかは心痛みますが、何かを作る事は楽しいに違いないのですから――。
October 26, 2006

マスオ限定の誇り

笑い所がよく解りません。

マスオの場合はストライが好きですが、マスコちゃんはコルセア3人とか良いなあと思います。漆黒の髪とお召し物の赤-Rosso-の組み合わせが素敵と思うのです。

ストライではデカくない
October 25, 2006

ストライフォームトロワ

双子がLv72になり、念願のストライトロワになりました。
ですが、私一人で最後まで上げたのではなく、色々な方のご協力もあり達成する事が出来ました。

長男と双子マスオ
トロワ完成













手堅くリオンでこつこつラストスパートをかけている時に、うみゆめの潮海さんと偶然出会い、その後潮海さんと合流予定だった666の尭壬さんともお久しぶりの再会。少しお話しつつトカゲと熊に集られながらガシガシやっていましたら、残り10%に――。

遊べる時間的にギリギリだったのですが、少し欲が出てしまい「あと10%なので、時間延長して頑張ります。ではでは」そう言いましたら「10%!?手伝いますよ。ストライの為ならえんやこらえんやこら」と罠でモンスター集めして下さって…双子たちの為に貴重な時間を割いてまでありがとうございました。もう双子をセクシャルに好きなようにして下さい。

実はこの日。PCの調子がめちゃくちゃ悪く、お手伝い下さってる間にも何度もOSごと落ちる&回線切断される始末で、余計にお時間を取らせてしまう事に。ホントすみません。おまけに拳銃の弾切れを起こしてしまい長銃に持ち替えのそのそとマッスオマッスオ。めでたくLv72を迎える事となりました。

お祝いに先日露店で購入したストライに一回エンチャしましたら、防御+15&移動速度12%が付きました。回避が付かなかったので、長銃用ストライにしようと思います。

三種のスタンスで構えてみマスオ
お兄ちゃんと一緒













結局、お帽子のほうですが、かわういトライコーンは長男の特権と落ち着きました。可愛いコサージュは長男の証。しゃぶしゃぶ帽子も長男の証。総受隊長に栄光あれ。
今後、双子マスオは凛々しく素敵に格好良く長男を支えてくれたらと思います。これからもお兄ちゃんと力合わせておちりふりふり頑張ろうね。

----------------

昨日の『赤っぽい髪の女』へコメントありがとうございます。本日中にレスさせて頂きますので、暫くお待ち下さいね。
October 24, 2006

赤っぽい髪の女

普段、公式や大手情報サイトを見れば解るような事を、態々この弱小ブログで張り切って書きたくない気持ちが大きく、大抵の事はクレイジーなネタで誤魔化しスルーしていました。

こういう話、正直あまり触れたくありません。
当方の意図する内容にならないからです。ここは普通のマスオファンブログ。

なら、書かなきゃ良いじゃない。そう思われるかも知れない。
突っ込み、暴動、失恋、引越し、色々あると思いますが、今回は少し書いておきたい事があるのでソフトにタッチしてみます。

トレジャーインパクトに関する4Gamerさんの記事

当たる賞品

公式には出ていませんが、4Gamerさんの記事に依ると価格は500HC
月額課金な上にアイテム課金のような感じですので、人に依ってはやや暴動寸前かも知れません。私自身は180日課金をしている所為もあり、その辺りの感覚は麻痺しています。随分前に支払っているので、月毎に課金しているのとは違い、出費した感覚が薄まっているのが本音です。
真面目に云えば、そういう人間はダメです。って、自ら普段よりも更に輪をかけダメ人間露呈してみました。

マスオのシャギーヘアが一覧に無かったので安心したようながっかりしたような複雑な気持ちなのですが、密かに出たりするのではないかとか、色々考えてしまいます。

私は今回のトレジャーインパクトを否定も肯定もしません。
唯、これだけは書いておきたいのです。

週末の無料解放で2.0に期待された方も、もしかしたらおられるかも知れない。
Oβ時のお知り合いに会い、一緒に狩りに行ったりお話したりして、その懐かしさに心が温かくなって復帰しようと思われた方も、きっとおられるかも知れない。

そんなタイミングでのトレジャーインパクトの発表。
少し残念な気持ちを抱いてしまった私はおかしいのでしょうか――?

--------------------

※追記:AM10時45分頃※
我慢出来ずに背中だけ載せます。詳しくは次回の更新で。
………
October 23, 2006

ストライトロワ・イヴ

昨日、双子マスオが揃ってLv71になりました。

長男マスオへ報告













現在の双子マスオ




あと1レベルで念願のストライトロワおちりふりふり隊が完成です。
今日はコツコツと追い込み頑張ります。勝手に頑張ります。何度回線切断されたって泣かない。挫けず頑張ります。相変わらず大袈裟です。

ところで現在の自家門状況…
WIZ(91)・マスオ(91/71/71)・スカ(85)・ファイ(73)・ロルク(60)

こんな感じなのですが、基本的にはWIZマスオスカ・ファイ双子マスオになりそうです。しかし、固定メンバーではなく気分に依って変えたい気持ちもあったりします。色々な組み合わせで狩りを楽しめたらと思い、キャラを高Lvにしたいと云うよりも一定Lvに合わせるのを目標にしています。

ボスやユニークを率先して狩ろうと云う気持ちは元から低い(ソロではボスに会う事は無理ですが)ので、このクラスがいないとお話にならないってのが無い分、バリエ的には広がるかなと思っています。

------------------------

ハビエル草原クエ覚え書きです。
こういう統計って何回やれば成り立つのでしょうか。うむむ。頭悪いので小難しい事は考えたくないのですが、一応こんな物が貰えますよって事で参考になればと書き留めておきます。唯、ランダムなので、同じ順番で貰える事はありません。
16回目の報酬:エレメンタルオーブ50個
17回目の報酬:エンチャントチップLv72 1個
18回目の報酬:ツールボックスセット50個
19回目の報酬:メガホン5個
20回目の報酬:ツールボックスセット50個
21回目の報酬:Lv70以上使用可能経験値カード3枚
22回目の報酬:ミスティックスピネル5個
23回目の報酬:マジックオーブ50個
24回目の報酬:エレメンタルオーブ50個
25回目の報酬:Lv70以上使用可能経験値カード3枚
26回目の報酬:ミスティックスピネル5個
27回目の報酬:Lv70以上使用可能経験値カード3枚
28回目の報酬:ツールボックスセット50個
29回目の報酬:マジックオーブ50個


※チップ(Lv72)も貰える事が判明。でも確率としては低そう?
※経験値カードは64000exp
※ちびっこいマスオスピネルはどうやら貰えない