September 20, 2006

マスオ表情考察vol.11

マスオ表情考察、十一回目でございマスオ。
主観全開ではありますが、この記事を書いていると初心に戻れます。

グッドジョブグッドジョブ
表情お薦め度★★★★☆
ポーズお薦め度★★★★☆

初っ端から右目が潰れただめだめ画像ですみません。実際はこのポーズ自体の使い勝手の良さも相まって、わんぱくそうな表情がある意味マスオらしいと思います。マスケというクラス的に見てもベストなポージング。唯、空気を読まないGJは顰蹙をかいますので、TPOに合わせてご使用下さい。









泣く泣く
表情お薦め度★★★☆☆
ポーズお薦め度★★★★☆

泣き顔のマスオ。正直可愛い。個人的には大好き。しかし、男気溢れるマスオがお好きな方には少々女々しく映るかも知れません。故に星の数を少し減らしています。ポーズ的には『自分が哀しくて泣いているのではなく、他人に対し哀れみを抱き泣いた』などに使うほうが似合っている気がしてなりません。








キスをするキスをする
表情お薦め度★★★★★
ポーズお薦め度★★★★★

本音を言えば星五つなんかで足りません。1205個くらいつけたい。表情部分が小さくて見難いですが、これはもう乙女の為にある表情。ポーズも同様です。先ず目がやや半開きで視線に色気があり、病人発言になりますが「抱いてくれ、今夜」な気分になれます。マスオの視線で狙撃されたい。そんなマスオトメたちに捧げます。
September 19, 2006

Welcomeアメ鯖

昨日は忙しさも少し落ち着いたので、夜にINしていました。
すると、日付が変わった頃に突然の囁き――。

先日、ペリ鯖へ見学に行った時お世話になった『Little Chelica』のChelicaさんがアメ鯖へ遊びに来て下さいまして、私の友人も交えプチなマスオ集会をしてみました。ウェルカムアメ鯖なのでございます。サプライズ!

はしゃぐマスオたち※テクスチャのハゲは気にしない※

「緑マスオ良いわー」と、自家門のマスオ三人と友人家門のマスオ合計4マスオでえいこらほいこら囲ませてもらいました。
私、他の方のマスオを見ているほうがドキがムネムネするのです。特に緑マスオは初々しくて汚れを知らなくて…間近で見ていると少し息が荒くなるのです。うふふん。って、どう見ても変態です。ド変態な私に栄光あれ。












以前のペリ鯖突撃の際、ポーズ本をプレゼントして下さったのですが、そのお返しがあちらで出来なかったので、ここぞとばかりにお礼のポーズ本&お帽子プレゼント攻撃。ええ、やはりマスオに貢ぐ行為は至福でございます。しかし、お話を聞いているとChelicaさんの見学マスオはLv6との事。…ごめんなさい。Lv8まで上げて下さいと言ってるようなものです。確認してから貢ぎましょう(反省)。

今回はマスオの話だけに止まらず、色々なお話をしました。
何故か唐突に「魚岩さんイイ!」とかノーマルカプについても話してみたり。WIZ子ちゃんの笑顔が可愛いとか、言われてみればそうかも知れないな小ネタも吸収。自家門に女キャラが一人もいないので、こういうのは聞かないと知らない事が多いのです。

途中、双子をバラックに戻し、出たがりの次男WIZと魚背負った生臭い三男ファイタを連れ、再びアンドレ前へ。
普通にお話すれば良いのに、人肌恋しいのか。速攻で抱擁ポーズ。抱き合いながらお話するのは大好きです。キャラの密度が高いと嬉しくなってしまって。ホントお付き合い下さりありがとうございました。蹴られたらどうしようとか思ってました。…三男ファイタが生臭そうだったので。しかし、よく見たら、緑マスオくん顔そむけています。やはり生臭かったみたいです。
名残惜しい人三人&魚一匹











SS沢山撮っていたつもりなのですが、お話に夢中になっていた所為か。フォルダ見るとあまり撮っていない事に気付きました。これはまた遊びに来て頂かないといけません。べべべべ別にここここ口実なんかじゃありません。断じてない。…ないと思う。またお時間がある時はいつでも遊びに来て下さいねーお待ちしていマスオ!

ここから先は腐向っぽいSS2枚です。苦手な方はご注意下さい。
でも軽いジャブ程度です。

続きを読む

September 18, 2006

緑再び

だって出会ってしまった――!

違う意味でのB系タイトルを付けたくなるような、グレートヒルジャイアントとの遭遇。お昼に30分ほど時間が出来たので、双子兄マスオを少し育成しようとリオンを通り過ぎようとしたら、彼は草原入口前辺りで構って欲しそうな顔で立ちつくしていました。さすがグリーンジャイアント。相変わらずのアンニュイフェイス。

流石に双子兄マスオでは厳しいので、ここは次男WIZオを呼ぶしかないと思い、次男と双子兄をメンバーチェンジ。「レビするぞレビするぞ」と一歩間違えば倫理的にどうかと思う笑えない台詞を呟きながら、次男登場。最近全く出す機会がなかったのもあり、どこかハッピーなステップで走っているWIZオ(BGM:オリジナルスマイル)の姿に目頭がホット。

緑その1緑その2緑その3







グリーンジャイアントくん、相変わらずな硬さでした。
彼と戦うのは三度目になります。ですが、今までと違い今回はソロだったので倒せるのかどうか不安でしたが、時間は掛かったものの頑張れました。しかし、以前聞いていたハメ倒しを試す余裕はありませんでした。せっかく情報頂いてたのに残念。
途中、スキル攻撃でマスオが何度も吹っ飛ばされてしまっていたのですが、その度に座標ずれが起こっていました。そして隣でスカオは呆然とピクニック気分。

やはりマスオのR.I.Pで止めを刺したくて、タイミングを見計らったり色々していましたが、普段より空気読めない次男WIZオが通常攻撃で倒してしまいました。
ドロップはクレイシューター(64)の攻撃速度22%と何かの属性追加攻撃だったと思います。OP付でもNPC売りしてしまうので、あまり関係ないのですが。…って、一応ロルクがいるので、倉庫の残している武器と相談しようと思います。

追記:PM22時頃
くすくす嘲笑い声が聞こえるわと思っていたら、緑の名前を間違っていた事に気付きました。今の私輝いてる。違う意味で輝いている。星になりたい。
September 17, 2006

気分転換狩り

日付が変わる前から二時頃まで、久しぶりに少し長めの狩りをしてみました。
ここ連日、同じ事を続けてしている所為か。肝心の頭が働かなくなってしまっていたので、偶にはこういう日があっても良いとリフレッシュも兼ねての狩り。

メンバーは長男マスオ(長銃)・双子兄マスオ(二丁)・スカオ。今後、二軍の要にしたいと考えている双子兄マスオのLv上げです。

友人の誘いを断り、黙々とソロをしてきました。
しかし、「リフレッシュするなら誘いを断らないほうが良かったのでは?」と後から思いましたが、時既に遅し。やはり頭は働いていませんでした。

最初はリオンであわわ言いながら、隅のほうでこじんまりと狩りをしようと思うも、そう云えば新しいMAPへキチンと行けていなかったと思い出し、お隣のハビエル草原へ――。

お花畑広がるMAPでメルヘンだったのですが、それとは対照的にとても好戦的なモンスターに必死でした。MAPが広い所為でしょうか。チラホラしかいないように見えるのですが、大抵ガーゴイル系が二〜三匹以上固まっていると、その前後左右から賑やかな集団ががやがやと迫り来るのです。

そんな感じで、双子兄マスオ、何度も黒い屍になっていました。
やはり一人だけLv62だと耐えられなかったみたいで…少し泣けました。ごめんね…双子兄マスオ。背伸び狩りなんてさせるんじゃなかった後悔しています。
いえ、多分普通なら死ぬ事ってあまりないと思うのですが、動かしている人が戦略とか個別に動かすとかしないので、そういう結末になったのだとは思います。キープモードは心の友。歩きながら解除、そしてキープ。それの繰り返し。情けないです。

本日SSが一枚もないのは、撮る余裕さえなかった所為です。寂しい。
ですが、少し気分転換にはなりました。また明日から頑張れそうです。
September 16, 2006

バレットボックス

かなり前にジャケンで狩りをしている時、バレットボックスなる物がポロリンポロリンと落ちました。

通常、NPCから購入する際の弾はボックス状態ですが、購入した時点で自動的にバラされバレット状態でイベントリへ追加されます。しかし、このドロップ品のボックスはクリックしようが何しようがボックスのまま…マスオも困り果て泣き出す始末。
マスオも困っています











物はデータとしてあるものの、現時点では未実装なのでしょうか。
確か遥か先の2.0では所持品に重量や個数の制限があったように思うのですが、何れはボックスでの購入のみとなって狩場でクリックしてバラすようになる――。そう解釈したのですが…間違ってませんよね。どうなのでしょう。
普通の方は数分でそういう結論に達すると思うのですが、私は真性の阿呆なので数週間かかりました。もう泣かない。

ところで。突発的イベントがあったようで、友人から連絡を受けINしてみたのですが…あのイベントは一体どのようなものだったのでしょうか。
一応、湖畔のそれらしき場所で待機をしていたものの、いつ始まりいつ終わったのか全く解りませんでした。折角のイベントだったのに、とても残念です。

※メールのお返事について※
■9月13日夕方に送信された方
9月15日22時30分頃にお返事送りました
今日のお昼くらいにメールのお返事について追記を入れる予定です。宜しくお願いします。

追記:PM14時頃
■9月14日お昼に送信された方
9月16日13時50分頃にお返事送りました
メアド無かった方への差し支えない程度の内容のお返事は"続きを読む"に書いています。心当たりのある方はご確認下さい。

続きを読む

September 15, 2006

フェルッチオミルク

タイトル











タイトルで全てを察して頂ければと思います。
察したくなくても察して下さい。今回は明るい下ネタです。…下ネタで明るいも暗いもないと思いますが、WIZさまに夢見ている方は閲覧をお控えください。私はまだ生きたい。逝きたくはありません。因みにWIZさまは達ってます。少しだけ腐向です。腐と下ネタが苦手な方はご注意下さい。

あ、メール下さった方、お返事のほう暫くお待ち下さいね。明日には送れると思います。

続きを読む

September 14, 2006

皆様へ

昨日の二回目の記事は削除しました。
※小さい画像だけ、ここに張っておきます※
※9/13PM18時頃・アメ鯖3ch女王門の様子※
何ですか。これ。次男討伐に行く







鮮度が落ちない内にと急いで更新したもので、画像ファイルのデカさが半端じゃなかったのが理由です。因みに更新後にもう一度クィーンズゲートを見たら、綺麗に掃除してありました。新しいMAPへ行くのに通る場所ですから、どなたかがちぎっては投げちぎっては投げされたのか。それとも運営側で処理されたのか。どちらかだと思いますが普通に通れるようになっていて良かったです。

ところで。コメント欄を閉鎖している事で「私の所為でしょうか」とメールを頂いたのですが、そうではありません。断じてないです。しかし、少しご心配おかけしているみたいなので、コメント欄を閉鎖している理由を書かせて頂きます。

続きを読む

September 13, 2006

マスオ集会inペリ鯖

昨日、全鯖アップデートな話題で持ちきりな中、少し時間が取れたのもあり、天邪鬼全開な私は久しぶりの他鯖見学へ行ってきました。
ペリ鯖でご挨拶









以前から「ペリに来た時は囁き下さい」と言って下さっていたLittle ChelicaのChelicaさんに囁きしましたら…おられた!
アプデ当日というのもあって、最初はお忙しいと思ったので、少し囁きでお話したら落ちようと思っていたのですが、突然の見学に関わらず快く迎えて下さって(涙)。「今から行きますー」と、見学マスオがいる場所まで駆けつけて下さいました。嬉しい。何て優しい方なの。

合流した際、「ポーズ本あります?」と聞かれて素直に「2巻まであります」と答えましたら「記念にもらって下さい」と態々9巻まで購入して下さって…申し訳ないと思い恐縮しつつも、見学マスオ所持金925VisしかないものでVisをお返しする事も出来ず。お言葉に甘えポーズ本クリックし、見学マスオ(Lv11)の知能が上がりました。Chelicaさん本当ありがとうございました(感涙)。
歓迎されて嬉しい見学マスオ









SHORT AND SWEETのBarloweさんにも声を掛けて下さり、Barloweさんまで狩場から駆けつけて下さいました。幸せ者な見学マスオ。その後、三人で色々マスオ話したりポーズで遊んだり充実した時間が過ごす事が出来ました。終盤にはお二人と同じ党の方もお一人加わって下さりマスオフェスティバル状態でした。
抱き締められる









どうしても鯖が違うとなかなかゲーム内でお会いする事が出来ませんが、こうやって少し見学するだけでも、普段よりリンクなどでお世話になっている方たちと遊べて嬉しいです。お話もたくさん出来ますし楽しい!

Chelicaさん&Barloweさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました!またペリ鯖へ遊びに行った時は宜しくお願い致します。

又、他の鯖の方も覚悟しておいて下さい。迂闊に「うちの鯖にも遊びに来て」と言われた方(現在確認している鯖はサファ・ガネ・ダイア)…撤回するなら今の内ですよ。私に社交辞令は通じません。

ここから先は腐向SSです。苦手な方はご注意下さい。

続きを読む

September 12, 2006

マスオ・ル・ブラン

昨日の追記で書いたページエラーですが、一時的なのかどうなのか。取り敢えずは復旧したようです。閲覧の際にはご迷惑おかけしました。すみませんでした。

今日のメンテで1.8.23アップデートですね。
色々と修正もくるようですが、新規MAPが7つ追加だそうで。これで少しは狩場の選択肢が増えるでしょうか。しかし、個人的には今回のアップデート内容は然程重要視していません。勿論修正などは嬉しいです。不具合がなくなるという事ですから。

それよりも心は遥か先のマスオシャギーヘア。早く早くじたばた。
ふと思いましたが、シャギーヘアを付けたマスオはお帽子被れるのでしょうか。そこが問題。大問題。とにかくシャギーヘア早くきて欲しいです。外見変化は重要だと思うのですよ。とは云え、確実に入手は箱限定でしょうから、資金力のある党の方たちに比べたら、私のようなソロプレイヤーは出遅れてしまうのは間違いありません。
ですが、貯金頑張ろうって気になるじゃないですか。マスオの為に頑張ろうって。マスオをおしゃれ泥棒にするぞって。街中で髪なびかせちゃうぞって。もひもひ。

何故、未だ未実装のシャギーヘアでじたばたするかと云いますと、Maiden circuitのJewelさんがマスオルブラン画像のある韓国サイトのURLを教えて下さって、そこのマスオ見てたらシャギーヘアと合わせたくなったのです。
実はこれまで私は韓国サイトは見ていません。ごめんなさい。ハングル見てると頭痛してくるのです。翻訳しても上手く翻訳されないし、キチンと見られる事への諦めもあったのです。でもやはり覗いてみるべきですよね。新たな発見もありますし。

それにしても、マスオルブランって羽根のついたお帽子とか似合いそう。
衣装の雰囲気とかはそれぞれ好みがあるでしょうし、良い悪いで判断は出来ませんが、私自身は気に入りました。ますますプリンスではないですか。マスオプリンス。それに…とある部分も健在ですね。嬉しい限りでございます。デカい。
※ルブラン…ボスからのドロップとの噂が…ソロには無理…泣けます※

ルブラン画像。問題があるようなら削除します。
ル・ブラン前ル・ブラン後
September 11, 2006

君ノ言葉・後編

※追記:PM15時頃※
実は三日ほど前よりページエラーが発生しています。私自身気付いていました。サイドバーに付けていたJavaScriptが原因かもと外してみたのですが、どうやらそれとは別のライブドア側で埋め込んでいるJavaScriptが原因のようで、こちらではどうする事も出来ません。ブラウザに依っては強制終了(FireFoxでは大丈夫です)するみたいでご迷惑おかけしています。すみません。取り急ぎお知らせまで。。。しかもPRO版だけに起こっているそうで…切ない。ぶぅぶぅ。
------------------
無駄なタ(略)












後編です。前編同様一般向。どなたでもどうぞでございます。
マスオは本来オトコの色気溢れるカッコイイキャラなのに、お帽子とストライをセットにして着せると、何故かこういうイメージになってしまうのです。

続きを読む