September 30, 2006

ペシェー腕終了

おはようございます。
ほぼ毎日三時間前後の睡眠なのですが、今日は二時間で目が覚めました。なのに、やけにスッキリしていて自分でも気持ちが悪いです。

現在は二軍育成中につきポルトベルロへ――。
実際、狩場としてはランクを落としている事になるのですが、ペシェー腕収集クエを放置していたのもあり、ここ二日程は魚人と戯れていました。

R.I.Pマスオ双子弟その1













相変わらず、構図は大した事ありませんが、R.I.P発動時の双子弟マスオの表情が素敵色男に撮影出来たので載せてみました。こういう凛々しい表情のマスオも大好き。
それにしても、あわわあわわ病なのに、何故こうもタイミング良く撮れたかと云いますと、回線切断の直前に画面が硬直した為です。このモーションのままマスオが固まってくれたから撮れました。出来る事なら「さようならッ」のところで硬直して欲しかったです。

R.I.Pマスオ双子弟その2













今回腕収集をしていて思ったのですが、以前よりも落としやすくなっているようです。修正入ったのかしら。ペシェーに遭遇して倒したら高確率で腕を落としてくれました。
勿論、落とさない時もありますが、大抵は連続で落としてくれていたのです。
アプデ以前の大分前に、このクエを終えた友人曰く「運が良いだけでは?」と言っていましたが、以前挑戦していた時に比べて個人的には落としやすくなっている気がします。

そんな感じで、無事に腕収集は終了。巨大蛸とも戦い終わりました。
でも暫くは二軍育成頑張ります。ストライマスオ友の会とすれば、長男&双子でストライフォームトロワにするのが夢でございます。マスオ三人でおちりふりふりさせるのです。そして大陸にフェロモンを撒き散らす。もう決めました。誰も私を止められない。そんなつもり気分でございます。
September 29, 2006

【頂き物】マスオの絵

先日、きざくらさんのブログ*あぷりこっと*さんにお邪魔したら、名指しでマスオを描いて下さっててびっくり。「見てないかも知れませんが…」って書かれてましたが、見てます。見てますよ!

まちゅおー(*ノノ)本来、きざくらさんはスカオとファイタがお好きなのです。なのに、まさかマスオを描いて下さるとは思っても見ず。本当に有難いです。きざくらさん曰く「僕的マスオを目指してみました」との事。充分に僕です。僕的マスオです。ぼくまちゅおー!

この少し幼い感じが堪りません。
「僕、君の役にたてるかな?」そんな感じの台詞が似合う、少年の芳香漂う雰囲気にじゅるりじゅるり。既に涎がナイアガラの滝にみたいになっている事をお許し下さい。カッコイイマスオもかわういマスオも全部ひっくるめてマスオラヴ。

最後に。
きざくらさん、今回は本当にありがとうございました!眉毛の誘惑を振り切りお帽子付とはッ…!そして、いつもメールでのお心遣い感謝しております。元々遊んでいる鯖は違いますが、一日も早く2.0が来て復帰される事を切に願っています。らぶではぐ。






お礼の二人











----------
Artworks or photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
At least, I hope you E-mail me in Japanese or respective artists before you post it. I can't write back in English.

September 28, 2006

小さな発見

どうでもいい事、だから何だって事、でも少し幸せ――。
きっと普段の生活の中にも、そしてGEの中にもあると思います。

今日の幸せとの出会いは、これでした。
既にご存知だったらすみません。当ブログはどうでもいい事に今日も全力投球です。

もみまちゅお














マスオにもみあげがありました。可愛すぎるマスオ。
この部分って普段サイドの髪に隠れているのもあり、見る角度を考えないとなかなか見つけ難いと思うのですが、友人とナイトセクシャルポージング大会をしていて発見しました。

見て下さい。このわさわさのもみあげ。略してわさもみ。「俺はオトコだぜ?」と二次元キャラとは思えないほどに主張しています。ワイルドなかほりがほわほわじゃありませんか。うん。指でわしゃわしゃ触りたい。ムツゴロウさんが動物と戯れる時みたいに触りたい。
September 27, 2006

ストライの実用性

忙しくて閉じていたコメント欄ですが、10月上旬にでも復活させる予定です。
そんな感じでお知らせでした。

---------------

マスオおちりSSで失礼します。趣味です。

おちり













普段よりストライを愛用中でありますが、以前から気になっている後ろのスリット部分。ここに果てしない興味が湧いています。もわもわと湧いています。

これまでも「ストライをお召しになったマスオはおちりふりふり」とかスペースクラスの勘違いを堂々と熱く書き、皆様から「してません、見えません」と鼻で嘲笑れ一蹴されたりしたものですが、私はどのような勘違いもいかにもな理由をつけ叫んでいきます。もう諦めて下さい。

ここから先の文章はやや腐向です。
マスオの名前は右側に来ると思っている方のみどうぞでございます。左側に来ると思っておられる方には面白くもなんともありません。

続きを読む

September 26, 2006

ゴールデンストライカー(武器)

表題に態々"武器"とか書かなくて良いのですが、一応書いておきました。
いつもいつも股間股間言ってるわけではございません。

おめでたう。良かったねマスオ













ゴールデンストライカー作成しました。
回線に難がある為、ジャンゴーでのソロ狩りが厳しいのもあり、角と皮は友人が毎日貢いでくれていました。感謝しています。本当にありがとう。とは云え、どう考えても私の為ではなく長男マスオの為です。この武器は一家門一つしか作れませんが、「長男、暴れさせてくれ」の言葉と共に貸してくれました。そんな訳で憧れのゴールデンストライカー二丁で記念撮影inニムロッド橋。マスオ一人で撮ってみました。
うーん…マスオの隣に白い何かが見える方、それは白フォトン病です。

この銃、本当はドラグーンのほうが似合うのかも知れませんが、色合い的に見るとストライでも素敵だと思っています。きらきらまちゅお。

それではおやすみなさい。
September 25, 2006

もろこし畑でつかまえて

長男次男の二人で最後の一本を取りに行きました。
兄弟愛・共同作業













びびりな為に+4強化













嘘吐きは白フォトンのはじまり













農場へ入って上手く最初のもろこし木で一個出たのですが、何か最後はファイタとスカオが聞いたら怒り心頭な事を言っています。しかし、この後に釣竿クエを始めてしまった為(不具合出ているらしくて怖くて始められなかった)、実はまた次男はファイタとスカオと三人で農場に篭っています。

ファイタとスカオ、彼らの逆襲があるのか、ないのか。
またお伝え出来そうでしたら、後日記事で更新しようと思います。って他家門のこういうのって面白くないですよね。うむむ。
September 24, 2006

親愛なるマスオ兄上

INした時は農場篭りをしています。
既にマスオの股間がゴールデンストライカーとは云え、武器としてのゴールデンストライカーが欲しい為でございます。
同時に不適切な言葉ではありますが、気狂い寸前でもあります。「我慢が足りない」「気が短い」「股間ネタ多すぎる」そう思われるかも知れませんが、もろこしの木を叩いて必ず出るものではないらしく、相当地道な作業なのです。

だけど、負けない。マスオの為ですもの。いばらお願い戦って。私達負けるわけにはいかないの。何かのパクリのような激励をしつつ挫けそうになった、その時――。白フォトン次男が立ち上がりました。後ろにはファイタとスカオを従えて、マスオ兄上にプレゼントしようと意気揚々と農場へ乗り込んだのです。

しかし、等級の所為でしょうか。
Lv73ファイタの攻撃では20とか、何かやけにプリティなダメしか入りません。Lv83スカオも普段ヒーラーとしか活躍させていないので、手元にLv70台の短剣一本しかありません故、勿論、ダメは30前後。そうなると白フォトン次男しか確実にダメを入れられない訳なのですが…こんな有様。

ダメ入りません









そりゃ唖然









何とか頑張って残りあと1本なのですが、白フォトン次男曰く「メモリアルなラスト1本は兄上と共同作業」とか訳解らない事を言っているので、2人で農場に行かせようと思います。
September 23, 2006

Welcomeアメ鯖vol.2

昨夜、山積みになっているクエを少し消化しようと考えるも、全く集まらないホセきゅん用の粉集め&ナジブきゅんのルビーを考えると、出るのは憂鬱な溜息ばかり。そんな疲れた私へ、またもや突然の嬉しい囁きが――!

囁きのお相手は普段サファ鯖で遊ばれているmelange stripeのShallcalroさん。実は暫く休止されるとご丁寧にメールでご連絡を頂いていたのですが、そういう経緯もあってか突然のアメ鯖ご訪問。マスオ祭以来の緑マスオでアメ鯖へご降臨。ウェルカム!

リボ1chの支援本部横で合流した途端、突然の抱擁と囁きでの絶叫を下さいました。
実はシャルさんと私はストライ友の会なのです。今、勝手に設立し命名しました。マスオと云えばストライじゃないのかね。そんな無邪気な友の会でございます。会員募集中。シャルさんが休止されても、私一人で何とか…無理ですか。そうですか。

ヘンな意味は全くなく再会の感激を抱擁で表していました。
「緊張、感激、愛しています」と告白されました。どうしよう。もじもじ。私も愛してます!って、そんな私緊張や感激されるような人ではありません。少し照れ臭い。

実はシャルさんのブログのSSがめちゃ綺麗で、色々お話を伺っているとフォトショを使われているとの事。色々やり方を教えて下さったのですが、私フォトショアンインストしていました(涙)。CD-ROMどこに片付けたのか…あああ…!間に合わせで普段使用しているFireworksで代用してみましたが、上手く出来ているでしょうか。少し心配。
ごろごろ〜









シャルさんの好きなごろ寝をプレゼントフォーユーしたくなり、マスオ四人は爽やかな足取りでアンドレ前へ移動。折角来て頂いたのですもの。やはりポーズ本は基本。
そして、アンドレ前で開放的なごろ寝。

ごろ寝をしつつ、シャルさんの趣味を伺ったりコスメの話したり。
実はお互い関西人。心の奥底に眠るウエストなソウル垂れ流し状態でした。GEでインテの話とか出来るなんて思ってもみなかったです。あと、仏像とか。
お疲れさまでした









ふと気付けば三時間強もお話していました。
いつも思いますが、こういう楽しい時間って本当あっという間に過ぎてしまいます。

シャルさん、お疲れさまでした!今日のお買い物で良いプレゼントが見つかるの願っています。
お忙しい時間を割いて、アメ鯖へ来て下さりありがとうございました。今度は私がサファ鯖へ遊びに行きます。またご連絡しますねー180日を有効に使えるようご協力しマスオ。にんまり。
September 22, 2006

ボクで…いいの?

昨日の『ブラックイッシュフェザーベレー』について、お二人よりメールいただきました。どちらの方も以前の名前は『ブラックイッシュフェザーベレー』で間違いないと書いて下さってて、少し安心しました。今日は死んだように眠れそうです。ありがとうございます。すっきりしました。

----------------

180日利用権廃止に続き、アイテム課金へ移行しそうな香り漂わせるNPC改の情報が公式に載っていましたね。この手の話は人に依って様々な考えがあるかと思いますが、ネカフェアイテム同様、現状、他人への譲渡や露店売出来ないという点は良いのではないでしょうか。私はあまりNPCに興味がないので、今回購入する事はありませんが、旧バージョンと改をMCCに組み入れての狩りをやってみたい方には魅力だとも思います。…シャギーマスオがマスオ改とかの形で出たら買います。でもこっちは多分普通に箱産のヅラになると思いますが。うん。

ところで。NPCと云えば、個人的にロルク。
今更な話ですが、彼の声について書かせて頂こうと思いますが、少し表現が腐っぽいかも知れません。そういう表現が苦手な方はご注意下さい。因みに批判などを書いているわけではありません。

続きを読む

September 21, 2006

お帽子の名前

もうすぐLv84になるスカオの為、アンドレショップを覗いていたのですが…そこである事を知りました。

マスケLv64お帽子ですが…もしかして名前変わりました?
以前は『ブラックイッシュフェザーベレー』だったと思うのですが、何故か『ブラックフェザーベレー』になっているではありませんか。マスオも思わず叫びます。天まで届くハーモニー。
無駄に叫ぶ









元の名前自体、私の勘違いなのでしょうか。
以前、課金前の話になりますが、スカ用の『グレーイッシュフェザーハット』(箱&ドロップ)と名前が似ている所為か。露店で『ブラックイッシュフェザーベレー』を勘違いか意図的かは知りませんが、高値で置く露店があったものですから、当時はシュイバーでもドロップを自身で何度か確認していたのもあり「アンドレ先生の所でも買えますし、モンスターがドロップもします。マスオトメさんは高値で買っちゃいやん」って、「アンタがいやんだよ」「ああ、そうです。マドモワゼル」とスピリチュアルなキャッチボールを皆さんとしていたのもあり、やけにお帽子の名前を鮮明に覚えていたので…結局ここにきて真実はどうなの?と眠れそうにありません。

いえ、もし間違ってるならブログ内の記事の修正などがあるものですから。…本音は数ヶ月も間違った名前で載せていた事への恥ずかしさに耐え切れないだけです。星になりたい。

■9月20日AM12時過ぎにメールフォームからご連絡下さった方へ――
先日は囁きありがとうございました。又、今回はとても有難いお申し出ありがとうございました(感涙)。
メアドが未記入だったのですが、どのような形でお返事させて頂いたら良いでしょうか。ゲーム内での囁きでも宜しかったですか?INされている都合の良い時間などお知らせ頂けると有難いです。お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。