August 24, 2006

クララとコルセア

実はマスオ祭当日、長男マスオと次男WIZが揃ってLv84になりました。
スキャンダラスなポージングも考えましたが…我慢我慢。
Lv84記念クララ&コルセア









Oβ開始日からコツコツやってきましたが、漸くと云った感じです。勝手に肩の荷が下りました。現状カンストされている方は沢山おられますので、Lv84くらいじゃ記事にするのもおこがましいですが、やはり嬉しくて書いてしまいます。これで安心して二軍を成長させる事が出来そうです。少し一段落着いた気分。ドラグーンもまだまだ先の話ですし。確かドラグーンって材料集めもありましたよね?

近日中にLifeStyleでも更新しようと思います。茶コートもまだ追加出来ていませんし、オーシュに行って撮影せねばと鼻息荒くふんがふんが。一応、コルセアを着用出来るようになりましたが、それでも街中ではストライを着用しています。やはりお気に入りなんですもの。抱きしめたくなるほど可愛いし素敵だし。
とは云え、やはり強化+4程度では恐竜とか厳しくて、狩場でのみコルセアを着用中。+8とか強化出来たら狩場でも普通にストライ着れそうですよね…憧れます。それ以前に現実的に見ても+5〜6でさえ、やはり成功するのは厳しいでしょうし、小心者には遠い話です。

コルセアもカッコイイとは思うのですが、マスコちゃんが着ているタイプの男性版ならもっと良かったのになあと思っていたり。ロッソというくらいだから、もっと鮮やかな赤を強調して欲しいとか…うむむ。この辺りは戯言です。

--------------

数日前からリンクが増えているのですが、ご紹介するスペースがなく遅くなりました。該当ブログさんすみません。今回追加させていただいた所は、全て女性向になります。

うみゆめさん(アメ)。ロルクラヴなブログさんです。ロルクへの愛たっぷり。
ムゲンカイロウさん(ガネ)、Maiden circuitさん(アメ)。どちらもWIZ&マスオがメインです。こっそりリンクして下さっていたのを知り、お礼の意味も込めてこちらからも貼らせていただきました。
August 23, 2006

そうだ、サファイアへいこう

表題のとおりです。行ってきました。
見学用に作成したので、今回名前は隠していません。
証拠になるのかは疑問





お名前もちゃんと考えてつけました。名はキャトル、姓はロズレ
今マスオは三人いますので、四人目という事でキャトルに決定。姓のほうはロズレ=薔薇園です。今回も親しみやすく読みやすいよう片仮名一択。"Quatre=Roseraie"にしても見た目「?」になるかと思うのです。既に使われている感じもしますし。
どちらにしろ、こじゃれた名前付けても、キャトルもロズレもどこいった状態であだ名は「Qちゃん」とか「薔薇」とかそうなるに決まってる。それなら最初から"Qちゃん薔薇"って名前にします。って、どうでもいい事に何行使うのでしょうか。見学用でも一生懸命です。

上陸したのは8月22日AM6時前。チャンネルは最初3chその後2ch
3chの支援本部前でゴロゴロしてる方がおられたので、証拠SSとしては人がいるほうが良いのですが、さすがに<サファ鯖上陸記念>とか頭上に出しているのも、不審人物として認定されそうで、小心者ならではな粋すぎる行動で2chへ移動しま……露店がある1chで撮れば良かった……きっと早朝なら寝露店でしょうし、あんな事やこんな事していたって大丈夫だったかも知れません。

ボンジュール。キャトルです。










他の鯖にも見学用マスオを作成しようと思っています。
育てる時間までは取れそうにありませんが、他鯖の雰囲気とか気になるんですもの。

ところで。昨日からドロップ2倍だそうですが、個人的にそういうのどうでも良いので普段と何も変わりません。恐竜に行ってクエこなして、本日はそれで終了。クエ出来るのが長男と次男だけなので、二人で倉庫守ってみました。

---------------

マスオ祭のレポ(記事)を書いて下さったブログさん一覧です。
当ブログよりも読み応えある所ばかりです。
ブログなので、本当はトラバのほうが良いのでしょうか。うむむ。

一部、腐ネタアリのブログさんには注釈つけています。

melange stripeさま
http://petit.itigo.jp/ms/log/eid17.html

666さま
http://takamiryo.blog.shinobi.jp/Entry/17/

マス男さんとウザ男さん さま※記事に腐ネタアリ
http://blog.livedoor.jp/mozks/archives/50250723.html

Maiden circuitさま
http://blog.livedoor.jp/maiden_circuit/archives/50347173.html

※PM12:15追記※
お昼こそこそ。
上記以外のブログさんで、「こちらにもレポあった」というのがありましたら、コメント欄orメールフォーム(サイドバー上部*ご用件はこちらから部分)よりお知らせ下さると有難いです。宜しくお願いします。
後、張らせて頂いていた*あぷりこっと*さまは管理人さまより「気恥ずかしい」とキューティなご連絡を受け、現在外しております。
August 22, 2006

どき!マスオだらけの撮影会レポ

日付の820がマスオに見えなくもないが、やはり見えない。
運命の8月20日当日――。

集合時間前に行かねばと、お風呂という名の禊を済ませ、21時46分にGEへ。
3ch開拓支援本部内でリンドンおぢさまとサマーホットなトークをしつつ、皆さんをお迎えしようと中に入りましたら、突然、頭上より見知らぬ家門の方からお声が――。

一番先に行ってなきゃいけなかったのに、既にお二人(他鯖の方)もお待たせしていました。すみませんでした。やはり30分前にはINしておいたほうが良かったと、何を期待して禊したのかと、集合時点で一度目の勉強。

お待たせした事に申し訳なく思いつつ、3家門で少しお話していましたら、数分経たない内に入り口からマスオがぞろぞろ…わらわら…マスオ大増殖。「マスオはニーリング産卵ポーズだけでは飽き足らず、本当の産卵で増殖したの!?」と思うほど、あっという間に3ch開拓支援本部内がマスオ天国。略してマスパラ。必死にご挨拶するのがやっとな状況。

私は普段より未入党でソロなものですから、臨時SQも行った事はありません。お知り合いの方&友人、自分を含めて四家門が最多。間近で初めてみる人の洪水でした。それもマスオの洪水。略してドスパラ。いえ、違った。マスパラ。取り敢えず、鼻栓してはなぢ止めながら、開拓支援本部を後にしゾロゾロとクィーンズゲートまで移動したのでございます。

---------------------

第一部『わんぱくマスオ大集合・ベアナックル大会』
わんぱくマスオたちのぺこぽこベアナックルでどこまでやれるのか。他鯖の方の為に用意したアンプルを1家門辺りに付き100個(少ない)づつお配りしていたのですが、違う方向から「パン買ってきますー!」って!あわわ…私行きますって感じだったんですが、あれもしないとこれもしないとで、追いかける事も出来ず。最初から用意しておけば良かったでしょうか。態々パンを買いに行かれた方、すみませんでした。

皆さんに武器を外していただいて、ベアの用意。
しかし外したにも関わらず、長銃持ったまま構えているマスオがいたりで、リログしたりMAP移動したりch移動したり。今思えばそのままでも楽しかったかも?と思ってみたり。

そして、召還なのですが…普通はここでジーロッド辺りを召還すると思うのです。
ですが、間違えてクリックしたのは…ジャケンコモドでした。

8←わんぱくぶりが過ぎます。
ジャケンコモドに群がるマスオたち。





4←とてつもない状況。
この中にベアLv25の方がおられます。






ダメ1とか2の世界でジャケンコモド。お時間ない方もおられるのに、確実15分くらい叩いてた。マスオ残影でポカポカ叩いてた。何かマスオの小宇宙―コスモ―を見た。マスオだからマスモで良いでしょうか。

そんな中、次々と倒れていくマスオ兄弟たち。

7←ミステリーサークルではありません。
倒れた兄弟の仇を取るマスオたち。






ステレオ状態で響き渡る悲鳴。アンプル100個で足りる筈ない、連打どころじゃない。しかし、それでも起き上がり立ち向かうマスオ兄弟。

「いつ倒せるんでしょうか!?」
一人のマスオの言葉に、他のマスオが叫んだのです――。

「諦めたらそこで試合終了なんだ!!」

泣けた。夏の日差しにも負けない、熱い言葉に泣けた。
紙が高騰していると理解りつつも、箱ティッシュ三箱分くらい泣けた。
良い言葉じゃないですか。そう、諦めちゃいけない。ジョージもそんな事言ってたっけ。ってマスオとジョージは関係ありません。

胸を撃つ打つ言葉に感動していたら、暫くして自家門のマスオ三人はジャケンコモドに命を捧げ昇天。

1←この直後まさかの昇天…






先ず最初に長男、その次に双子弟、最後は双子兄。潔く死す事でジャケンコモドを召還した失態のお詫びを果しました。断じて、回復財連打が間に合わなかった訳ではありません。それは言えない。言ってはならない。「主催者死んだ;」とか「( ̄□ ̄;;)」とか言われてない。多分言われてないですが、場合によっては聞こえたかも知れません。
又、私よりも先に友人(コルセアマスオ)が倒れた事は、口が裂けても言えません。

5←この223ダメが致命傷に…








セーブポイントへ戻る際、先に帰ってきていた友人に、このままでは埒があかないので銃で倒して欲しいとお願い。こうしてベアナックル大会は失敗に終わりました。誤召還は痛かったです。本当はベアで倒したかった。
こういった内容の事は「楽しい!」と思われる方と「阿呆らしい…」と思われる方、双方おられて当然だと思うのですが、私は楽しんでいました。


第二部『ドラグーンマスオvsエスクードペシェー』

参加者の皆さんで円陣を組み、その中央でエスクードペシェーを召還。ドラマスオさんにお願いしてR.I.Pを鑑賞。これはやはり公式のムービーの印象でしょうか。その流れから急遽拝見したのですが、ドラグーンとR.I.Pって凄く似合いますよね。

3←さようならッ!







2←ダブルガンvsベアではありません。







他鯖の方(確かガネ鯖の方・間違っていたらごめんなさい)のお話を聞いていると、普段はドラグーンコートをお召しになっているとの事。Lv88…私に取っては遠い話です。もしかしたら、他の方でもいつもの鯖でドラグーンお召しになっている方がおられたかも知れません。うむむ。色々お話を伺いたかったです。


第三部『どき!マスオだらけの撮影会』
行き急ぐ頼りないおろおろ主催者の所為で、他の方はフォロー全開。「最初に記念撮影しておいたほうが…」その一言にハッ。ありがとうございました。本当助かりました。人が通ると邪魔になるかなと思いつつ、クィーンズゲート階段前で記念撮影。どなたかが「主催者さん、中央にどうぞ」とか言われて、主催者って裏方なので端で良いと思っていたのですが、お気遣いとお言葉に甘えて中央に。
この後、落ちられた方が数名おられました。お疲れさまでした&ありがとうございました。

残った兄弟たちで、さっきの場所でまったりうだうだ各自お話ししたりフリータイム。この辺りで私は重大な失敗を犯しているのですが…横からフォローの突っ込みが入り「そうだわ。私、阿呆か」そう思いました。しかし、一度口から出たものは元に戻せない。解る方には解ると思います。すみませんでした。

9←横マスオ。







10←斜上マスオ。
マスオの全お召し物が写せて良かった。







6←何故か数珠繋ぎ。






気付けば23時56分。
課金切れする方がおられるので、慌ててch変更してぞろぞろと1ch開拓支援本部へ――。
そこで少しご挨拶をしている時に、数名の方が突然消えていきました。時間になったら強制的に落ちるみたいで…私がキチンと時間を把握して進行しなかったのも悪かったのですが、何か凄く寂しく思ったり。

と、思ったのも束の間。
「課金してきた」と言って戻って来られた方が!勿論、祭の為だけではないと思いますが、もう一度姿を見せて下さったのが嬉しくて、嬉しくて。短い時間と云えど、鯖を超えたマスオ兄弟たちがこうして集まれる機会ってなかなかないと思うのです。普段とは違うお召し物でもマスオはマスオ。仲間は仲間。私は勝手にそう思っていました。又、今回飛び入りで駆けつけて下さった方もいて嬉しく思いました。

11←これしている時、とても名残惜しかった







既に時計は終了予定の12時を大幅に過ぎていましたので、「お時間大丈夫ですか?」と声を掛け、その後皆さんはお布団の中、はたまた本来遊ばれている鯖へと戻っていかれました。何事もなかったように消えていくんですよ。当然ですが消えるのです。

「もしかしたら、もうこの兄弟たちには二度と会えないかも知れない」
そう考えると切ないものです。時期的な事を考えると引退や休止される方もおられたかも知れません。うん、やはり寂しい。

今回の祭自体は平凡でしたし、ご参加頂いた皆さんが楽しんでいただけたかは解りませんが、私にとって皆さんと一緒に時間を過ごせた事は一生の思い出です。


この後、真面目な後記に続きます。
なるべく目を通して下さると有難いです。

続きを読む

August 21, 2006

マスオ祭・御礼とお詫び

マスオ祭その1マスオ祭その2







マスオ祭、無事(?)終了しました。

私の不手際で穴だらけの不恰好な祭でしたが、ご参加下さった皆さんのお陰で最後までやり遂げる事が出来ました。他鯖からのご参加が多く驚きましたが、同時に「こんなにも我らがマスオは愛されている!」と実感した次第です。

こういったイベント事を主催するのが初めてだったもので、当初考えていた事がスムーズに出来ず、皆さんにはご迷惑をおかけしましたし、正直、ご満足いただける内容では無かったと思います。それなのにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。どれだけ感謝の言葉を言っても言い足りません。今回、反省点を挙げればキリがありませんが、これも勉強の一つだと考えようと思います。

それにしても。マスオトメな皆さん、お優しい良い方ばかりで嬉しかったです。

詳しいレポは、明日更新します。
実はまだ興奮冷めやらぬ感じなのです。今日は寝られそうにないです。
だって、どこ見てもマスオだらけだったんですもの。

…こほん。
皆さんありがとうございマスオ!お疲れさまでした。
#この挨拶定着していたように見えました。そう思ったのは私だけでしょうか。
August 20, 2006

只今、準備中

ちゃんとした記事は夜にでも書きます。

正直な所、全く反応ないと思っていたので、参加表明して下さる方がおられたのが有難くて有難くて。本当にありがとうございます。とても嬉しいです。今夜は思う存分色々なマスオを愛でてきます。

私の場合、腐も好きですが、根が乙女なもので…様々なマスオを見て舞い上がる可能性は高いのですが、今から気を落ち着かせて夜に挑むつもりです。マスオ天国に悶えながら地面でゴロゴロ転がりそう。

SS撮影だけでは何なので、『わんぱくマスオ大集合・ベアナックル大会』も予定しています。ってタイトルはいらない気もしますが、一応付けてみました。昨日スピネルを使用し検証してみましたが、何とかいけそうだったので。一応お知らせまで。

イベントに参加して下さる方、今夜は宜しくお願い致します。
August 19, 2006

【告知】マスオ祭開催のお知らせ

急遽決定しました。突然で申し訳ないです。

8/20(明日)の夜22時からマスオだらけの撮影会を行います。
撮影会だけになると思いますので、他鯖からのLv1マスオの初々しいわんぱくな突撃も大歓迎です。
急すぎる&アメジストの過疎も伴って人が集まらない可能性は高いですが、のんびり撮影会してみたいマスオトメさんは是非ご参加下さい。現時点の参加者は、私を含め3家門(ドラグーン三名・ストライ一名・コルセア一名・コプル二名)でございます。

あ、私の家門名必要ですよね。家門名初出しで緊張…当家門名は***になります。
#撮影会終わったので名前の部分は消しました。

イベント名:『どき!マスオだらけの撮影会』(略してマスオ祭)
サーバー:アメジスト
集合時間:22時
開催日時:8月20日22時〜24時前くらいまで
集合場所:3ch開拓支援本部内
主催家門:***

途中からの参加&離脱可能です。途中参加の方は"***"まで囁き頂ければ、現在の場所をお知らせします。何か解らない事がある場合は、当記事のコメント欄なりメールフォームをお使い下さい。

ひと夏の思い出作りにマスオ祭。どうぞ宜しくお願いしマスオ。

追記その1:畏れ多くもサルーンさんで告知させていただきました。
追記その2:撮影するのに必要なポーズですが、他鯖からのご参加だと本を購入するのも大変でしょうし、その分は私が捻出します。参加される方も少ないかも知れないので、お一人様六巻辺りまでなら…何とか大丈夫だと思います。マスオの為に頑張ります。とことこ。

Lv84のお祝い

友人の所のWIZとスカがLv84になりました。今日は記念にSSペタリでございます。
身近な人間がLv84になると、「私も頑張ろう。そこに行きたい」と思ってしまいます。私の場合、マスオに関して云えば、Lv72の時点で燃え尽きそうだったのですが、やはりWIZにはクララを着せたいので、友人のレベルアップを勝手に励みにしています。長男次男揃って現在Lv82…あとLv2頑張らねばと決意新たです。

スカオとファイタ



















それにしても、スカオくんカッコイイですね。
帽子被るとヘアスタイルも変化があって、今までは幼い雰囲気でしたが、まるで別人のように少し大人な雰囲気。SSのお相手は私の所の三男ファイタです。この組み合わせって、WIZマス(私にとっては聖域)とは違う意味で好きです。ほのぼのしていて好きなのです。前でわんぱくに頑張るファイタを後方で支えるスカっていうのが微笑ましくて。

次はクララWIZとストライマスオのSSでございます。腐向き。

続きを読む

August 18, 2006

マスオが泣いた夜

昨日はオーシュまで行き、ストライを強化してきました。
勿論、小心者ですから+5には挑戦せず、手堅く+4です。ホントつまらない人生だと思います。先日購入したコルセアまでの繋ぎと割り切るなら、+5に挑戦しても良いのですが、長男はエターナルストライと決めているので、調子に乗って博打をする訳には行きません。現在所持金も3M弱ほどしかないので、次男の常飲用ソウルやクララを買ったりするのに残しておかないといけなくて。新しくストライを購入する余裕がないのです。哀しい。

+4まで強化もした。ならば、今度はエンチャントではないのかね。そう思い立ち倉庫からタブっている武器を取り出し、いそいそとチップに交換。
元々、移動速度24%&回避9%という微妙すぎるモノが付いていたのですが、もっと良いOPを付けたいなと思い博打しません言いながら博打エンチャント実行。しかし、結果は惨敗。

以前検証したのですが、装備Lvよりも高いチップを使うとそれなりのOPが付きやすかったのです。今となっては仕様変更かかっているかも知れませんが、すっかりそういうのは頭から抜けていました。
今回、84を一枚、76を二枚、72を一枚使いエンチャントしてみましたが、84チップで火炎&氷結OP…明らかに失敗。76チップ二枚に至ってはOPナシ。最後の72で移動速度8%と氷結OPが付きました。…エンチャント一つで、私の人生の縮図を見た気がします。

これ以上頑張ると取り返しつかなくなりそうだったので、泣く泣く諦めました。今後、余裕が出来たら過剰とエンチャントに再挑戦したいとは思っています。


…本当ごめんね…マスオ。
私が不甲斐ないばかりに惨めな思いをさせてしまって――。

続きを読む

August 17, 2006

幻のマスオ祭

お昼です。背中丸めてこそこそ更新。
お盆休みも終わり、今日辺りからお仕事始めの会社も多いのでしょうか。社会人の方お疲れさまです。

このブログを開設してから数週間後、「マスオ祭やります」そう書いていました。確か五月下旬辺りだったかと思います。そう書いたまま数ヶ月経過。勿論、忘れていた訳では無く、過疎鯖だから無かった事にしようと思った訳でもありません。
今でもやりたくて仕方ないです。毎日うずうずしています。

世間にはこういった類の事について『第一人者』に拘りやりたい方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は純粋に大勢のマスオたちがわんぱくに頑張る姿を見たい。唯それだけなのです。

実は課金前にマスオ祭やろうと考えた時がありました。
しかし、当時「今やるよりは、バージョンアップしてからのほうが良いかも」と思い保留にしたのです。そして、蓋を開けて解った事は大人数で参加出来るミッション消滅――。

確かにミッション関係ですと、参加出来る方のLvが限られてしまい、ある意味祭になりにくいです。だからと云って、人が集まれば良いのかというとそうでもない。この辺りとても難しいバランスなのですが、以前のディロスラテムようなミッションがあれば比較的低Lvでも参加しやすいのに…と思ってみたりしています。

現状ではSS撮影会くらいしか出来ませんが、自分なりに前向きに考えて何かやってみようかなと思っています。私の所のマスオは高Lvでも何でもない(やっとLv79になりました)ので、見た目面白くも何ともないですが、マスオだけの何かがしたいのです。って、参加して下さる方いらっしゃるのでしょうか。

ここから先は洒落の解る防腐剤に負けない方のみご覧下さい。

続きを読む

August 16, 2006

夏の整形MCC

画像はいつもお世話になっている友人家門の三人。
狙ったようなMCC
























私の所よりもLvが高いので、もうすぐクララやコルセアや源太兄貴を着ると思います。Lv80超えのスカオがレスキューを脱いで、何故今ここでオイルなのか。その意図は解りませんが、取り敢えずここのメンバーは全員総攻です。そんな荒々しい侍たちに別れを告げ、少しAFKして戻ってきましたら…異変が起きていました。

続きを読む