August 31, 2006

MusketeerLifeStyle vol.3

真のマスケッティアスタイルを貴方に――。

マスケッティアライフスタイルでは、いつものファッションに少しのアクセントを付ける事を提案。洗練されたマスケッティアスタイルには、何よりも帽子が不可欠。是非貴方のスタイルにも取り入れてみて。

ロングコート




















コルセアロッソ




















--------------------
マスオのお召し物で載せていなかった二つを追加しました。
相変わらずの画像センスゼロ&画質の悪さは目を瞑って下さい。後日ドラグーンも追加予定です。

後、お知り合いの方に頼んでリンドンコートを着たマスオ撮影許可も頂けたので、それは10月頃に載せます。うみゆめの潮海さんありがとうございます。そちらのマスオくん(密かにお気に入り…可愛い)お借りしますね。

装備出来る順番は、またこっそり入れ替えておきます。
August 30, 2006

新お召し物『Mizviolet』実装決定

マスオの新しいお召し物実装決定です。

コスチュームデザインコンテスト入賞作品をゲーム内に実装決定!

実装イメージ

取り急ぎ更新しました。

※追記8/31AM2時※
GEWPに参加した際、このお召し物に投票していたので、今回の実装決定はかなり嬉しかったりします。いえ、確かに投票するシールの多さが凄かったのを覚えています。原画の美しさに一目惚れしたのもそうですが、貴公子のようなお召し物をまとったマスオが堪らなくて。カッコイイマスオ。ホント素敵。うっとりです。そして、デザインをされた鷹澤水希さんおめでとうございます。辺境の地より、こっそりお祝いの言葉。

現状、女性キャラばかりが優遇されている気がして哀しかった(ユーザーの男女比率でいくとそうなるのは仕方ありませんが、やはり寂しかった)のですが、男性キャラのお召し物…それもマスオって事で、やけにハイテンション。

『Mizviolet』の装備Lvはどうなるのでしょうか。気になります。
現在のドラグーンがLv88なので、『Mizviolet』はLv94くらいになるのかなと勝手に想像しています。やはり高Lv装備でしょうね。自家門の長男にも着させてあげたい。アップデートが待ち遠しい夏の夜です。

購入してみました

昨日書いていました角と皮ですが、無事に露店で手に入れる事が出来ました。
残りは頑張ります







夕食を食べようと「んがあー」と口を開けた瞬間、友人からお電話。
「ブログ見たよ。今露店に角とか並んでるけど」
「!!ツツツツノツノ!カカカカワカワ!!」
「買っておく?」
「こほん。おいくらですか?」
「一個五万」
材料を探す前、相場二万だったのですが…何時の間にか相場が上がっていました。でもでも相場変動はよくある事。お財布と相談しつつ角五個と皮九個を代理購入してもらいました。700kさようなら。
本当は角も九個必要なのですが、「Lv88の追い上げは恐竜での狩りになると思うので、全部買わなくても良いと思う。私のほうは角残り三個だけだし、それが集まった後に角出たらそっちに渡すから」と説得され五個だけにしてみました。

少し高い買い物でしたが、私はその分ラクをしようとしているので仕方ありません。って、元々一個づつしか所持してないって…それも少し情けない話なのですが。むむ。そして所持金見て1,4Mしかない事に気付き、凄く不安になって、その後友人とジャケンへ旅立ちました。

友人から言わせると「1,4あれば充分です」ああ…ダメです。ダメダメ。その時の所持金に依って変わりますが、今回の場合2M下回ると不安です。備えは大切。とても大切なのです。回線弱くて露店開くとさっさと切断されちゃう環境なので、OP付装備もアイテムもNPC売りしている所為で、他の方よりもお金が貯まらないのが原因。何時からかこんな考えになってしまっています。
August 29, 2006

角と皮が欲しいのです

お昼こそこそ。

ドラグーンの材料を探し求め数日――。
露店がない







ホームグラウンド3chから1chへ出向くも、露店に材料が並んでいない事に唖然とする長男と次男。この後、次男は傷心の長男を体格無視で抱き上げレビでセーブしているジャングルまで帰りました。

「ジャングルで粘って頑張れ」と思われそうですが、以前よりジャングルに限らずフィールドでの狩りは重くて少々厳しいのです。ポロポロと出るアイテムでもないようですし。個人的にゲーム内でメガホンやマイクを使うのは抵抗があるので、これはどうしたら良いものか。うむむ。情報サイトなどの取引板とか使ったほうが早そうな気がしてきました。鯖にも依ると思いますが、やはり皆さんも露店で探したりマイクで募られたりするのでしょうか。

ところで、最近リボへ行く際はこの二人で空気の如く目立たないように行動している事が多いのですが、先日「人違いだったらすみません」と前置きされてから「マスケッティアのブログの方ですか?ブログ見ています」と、とてもご丁寧な囁きを下さった方がおられて、正直驚いてしまいました。ご存知のとおり、見学用マスオと祭時以外はブログでアメ鯖での家門名非公表。出していません。お話を伺っていると、どうやらこの二人を見てインスピレーションで私と思われたらしいです。

実はこのブログの事で、初めての囁きをいただきました。
凄く照れくさいけど嬉しかった。ああ、こうして見て下さってる方いるんだって。
ありがとうございます。コロニー戦頑張って下さい。

※追記PM19:00※
今、露店を覗いたら、ホネホネとカワカワを置いている露店が!
看板に骨って書いてあったから、「これだー」とか思って高橋名人並の速さで指が動いたのですが、購入する前に画像見ると私の集めているアイテムと少し違う。…私に必要なのは骨じゃなくて角だった。間違えて購入はしませんでしたが、表題恥ずかしくて修正しました。素で間違えていたようです、私。そこで――。
突撃ぃぃぃぃ(3分後死に戻り)







取り敢えず、行ってきました。
しかし、三分も経たずに死んでしまうという、ある意味高橋名人もびっくりの速さもとい早さでした。傷心のままお風呂入ってきます。って、ここ先日囁き下さった方が所属している党の管理地域だったみたいです。偶然に少し驚きました。
August 28, 2006

これがマスオクオリティ

下の画像をご覧下さい。見たとおりマスオです。
社会人の方に昼からお仕事頑張って頂こうと少しデカめにしてみました。ある意味大迷惑。
俺マスオぼくまちゅおー













左・リカルド船長の愛人コルセアマスオ/右・今宵貴女と妄想ランデブーストライマスオ

トライコーンハットを被っている時のみ前髪がなくなるわけですが、前髪があるのとないのとで、こんなにも印象が変わるのもマスオならではでないかと思います。…スカオのメッシュ用お帽子以外では。あれには負ける。負けるんだけども…唇尖らせ小石蹴って泣いてなんかないやい。

コルセアマスオに限らず、通常のマスオは『凛々しいクールビューティ銃士』
何と云っても前髪がキー。正直、素人には真似出来ない前髪です。予約半年待ちとか「そんなに待ったらボーボーです」と思うような事を平気でさせる、本名は和明なのにサロンではKAZOOとか名乗ってしまいそうなカリスマ美容師でないと、再現出来なさそうな前髪です。

ええ、近所のタマ理髪店のいっちゃん(本名一郎)では無理。断言します。いっちゃんなら男らしく真っ直ぐハサミ入れますね。「前髪鬱陶しいやろ?目に入ったらあかんなあーいっちゃんそう思うねん」と、いっちゃん流こだわりトークを聞かされながら、決してハサミを縦に入れようとはしない。横入れ一択。

少し内容が逸れましたが、話を元に戻します。
普段のマスオに比べ、トライコーンハット時は『ぼくまちゅおーぶらっでぃおばーどりゃいぶっ!えいえいっ!』いえ、態々プチにする必要はないのですが、前髪ない時のマスオは少し若く見えます。
マスオの名誉を守る為に書きますが、決していっちゃんに前髪やられたわけではありません。マスオ流のおしゃれテクです。画像をご覧いただくと解りますが、左頬にかかる髪の量を少なめに調節しています。ちょっとした変化を齎す事で、マスオのこだわりが窺えるではありませんか。

しかし、ここまで書いていて思いました。
雰囲気が違うように見えるのは、マスオのチャームポイントの一つであるマッチ棒乗せる選手権で優勝しそうな太眉が見えるか見えないかが一番大きいのではないか、と。長々と無駄話すみませんでした。

眉が見えていると、どこかワイルドでちょいワルマスオに見えるのですが、眉が見えないと、優しげな正統派好青年に見えない事もない。 そんな二人の間で頼まれてもいないのに、勝手に揺れてみる。ちょっと強引なワイルドマスオ。そして優しい微笑で包んでくれる王子マスオ。本日、何を伝えたいかと云うと、マスオは眉が見えていてもいなくてもカッコイイという事です。皆さんはどちらのマスオがお好きですか?

因みに、マスオにはもう一つのチャームポイントがあります。
しかし、ここでは書けません。書いてはいけない。股間とか書けないです。大体、そんな恥ずかしい事、私書けません。だって、自称乙女ですもの。そんなの書けない。股間。股間。女性は恥じらいを持つべきです。股間とか書いちゃいけません。股間。股間。股間。頬擦りしたい。ここは素直にドン引きすると良いかと思われます。
August 27, 2006

ドラグーンへの道

珍しくプレイ日記でございます。
ウスティウルジャングル第二区域へ行ってきました。
突貫してみる







あわわあわわのパニくり屋さんなので、実際は第一区域だけで精一杯なのですが、ティラノ討伐の為に第二区域の出口まで行かないといけなかったもので、既にミッションを終了している友人と一緒に突貫。…一人だったら絶対に無理。数歩進んで確信。

一応、ティラノ討伐は成功しましたが、マスオとスカオは黒い屍に…WIZだけが生き残りました。時間ギリギリ。残り15秒の世界でした。ですが、これでドラグーンコート作成可能に。普段の狩りで長銃も使うのでドラゴンハンターと悩みましたが、ここでやはりドラグーンコートは外せない。長男に着せるかどうかは別としてお召し物コレクションとして持っていたいのでドラグーンコートに決めました。材料アイテム掛かるのは当然として、全部作れたら良いのになあ…と少し我侭な事を思ってみたり。

露店で足りない材料を買おうと思ったら…いつも材料売ってる方の露店が無い。昨日まではおられたのに…今、もう一度覗いたけどおられませんでした。また夜にでも覗いてみようと思います。

休憩中


















今、久しぶりにジャケンへ行ってみたのですが、気付かなかったとは云え少し悪い事を。丁度、樽が現れたので割ろうと思ったら、突然罠の爆発が。私、SS撮影時&移動時以外は、いつも重さ回避の為に視点を『真上』にしているのです。横から人が来ても、Mobがわらわらしている場合、地上を歩いてるキャラは紛れて見えない。すると、Mobの隙間からジャックがひょっこり。

もしかして樽割るつもりだったのかなと思いつつも、Mobが押し寄せてきたのもあり、それに対処するのにパニくって謝るタイミング逃してしまいました。党の名前までは解ったのですが、それ以外は解らず。そんな自分が嫌でGEから落ちました。

ところで、少し不思議な事が。
イベントリの中に買った筈の無い、フェルッチオブレッド25個があるのを発見。他の所持品に変化も無く、所持金のほうの増減もありません。ジャングル関連のクエでフェルッチオブレッド25個貰ったのでしょうか。そういうのありますか?友人に聞いたら「パンなんか無い」と言われたのですが…うむむ。
August 26, 2006

ペリドットを見学

表題のとおりです。あみだでペリに決まったので行ってきました。
ペリ鯖見学用マスオ家門名





今回のペリ見学用マスオの名前は『サンク ロザリウム(Cinq Rosarium)』
勿論、片仮名は健在です。
ペリは統合鯖なのもあって、少し人数が多い所為でしょうか。名が殆ど埋まっていたもので、なかなか決まらなかったのですが、最終的には「やはりここは五人目だしサンク(Cinq)にしよう」という事で落ち着きました。名が仏語で姓がラテン語でごちゃごちゃなのは気にしない。気にしたほうが良いけど気にしない。突っ込まない。
サファのキャトルの姓が薔薇園なので、それに合わせてこっちも薔薇園にしました。

しかし、何故こうも薔薇(薔薇園)に拘るのか。
私自身が薔薇を好きな事もありますが、理由はそれだけではありません。個人的にマスオは『グラナドエスパダの薔薇』と思っているからです。言ってしまった。書いてしまった。マスオが街を走れば薔薇が芽吹き、狩場で銃を構えれば薔薇が咲き乱れる、少し頑張った狩場へ行こうものなら手折られる。それはそれは美しい薔薇の王子様なのです。って、これ他で言うと病院紹介されますので言わないほうが良いです。因みにWIZは白百合だと思っています。そんな気がするのです。

話を本題に戻します。
前回、サファにお邪魔した時も思いましたが、やはり違う鯖で新規でキャラを作成すると凄く新鮮な気持ちになります。普段遊んでいるアメだと、そこそこのLvもあって普通に動くには困らない程度に資産もあるしで、やはりGEを初めてプレイした時の気持ちっていうのは薄れてしまいがちです。

一応、サファもペリもお帽子を被らせようと、クエを少しこなし&経験値カード使用しつつLv8〜9まで上げてみましたが、これが少し大変でした。いえ、Lv上げ自体は苦しくないのです。問題は弾代。以前のマスオ祭の際にお帽子被った三人マスオで茶コートという方がおられました。今回私は見学マスオを一人しか作っていませんが、これが三人となると弾代も銃代も三倍になります。それに対して有難く思ったりしたのです。

普段アメでは湯水のようにサンドやラテを連打し、インテの上からコンセ上書きもしていますが、今回色々と考えさせられました。やはり新規でやると解る事沢山あるなって。はい。

それにしても、デフォまちゅおは可愛いですね。初々しさがたまらないです。
Lv1〜4のMobに突付かれながら頑張る姿を見て、激しい萌えを感じていました。ホントやばかったです。可愛すぎです、まちゅお。

見学用にマスオを作った事で「INしたら囁き下さい」と何人かの方に言っていただけて凄く嬉しくて。今回時間がなかったので、全く囁きする事が出来ませんでしたが、次回INした時は必ず囁きさせていただきますので、宜しくお願いします。こういう機会に恵まれるのもマスオのお陰ですよね。マスオありがとう。皆さんもありがとうございます。

サファ用見学マスオ・キャトル ロズレ(Quatre=Roseraie)
サファ用マスオその1キャトル










ペリ用見学マスオ・サンク ロザリウム(Cinq=Rosarium)
ペリ用マスオその1サンク

こんにちは、サントラ

昨日、サントラが到着していました。
プラケースの上に紙ケースが付いていたり、ブックレットが付いていたりと、案外キチンとした作りに驚きました。
サントラ画像まちゅお









ディスク4枚組の内、1枚にマスオが!マスオが!まちゅおおおおお!
180日を購入したのは、サントラが欲しいのもありましたが、何よりもマスオ。公式でCD画像を見た時にマスオが写っているのを確認し、180日購入を決意。見慣れたマスオ画像だけど良いのです。だってマスオ。おまけにストライマスオ。セクシーユー。はい、マスオ馬鹿にはたまらないのでございます。今から聴こうかなあとも思ったのですが、また別の鯖に見学マスオを作成予定。どこに突貫するかは、あみだで決めます。なので、サントラは空いた時間にでもゆっくり聴こうと思います。

続きを読む

August 25, 2006

昼更新に物申す

ブログのネタ記事ストックが切れてしまい、突発的に書いたなんて口が裂けても言えないのです。それも鼻水垂らしながら書いてたなんて言えません。反応無いのが救いでした。これ本当に良かったと思っています。安堵ってこういう事を言うのだと実感。
それにしても、自分で考えたネタで鼻水って。少しは落ち着けば良いと思う。どうどう。

どちらにしろ、今後ああいうのは載せません。ここではしないです。本格的にする場合は陽の光が当たらない場所でひっそりします。なので、ブログ内を探せば出てくるとか、そういうのもないのでご安心下さればと思います。

このブログで目指しているのは、『マスオ好きなら誰でも気軽に来れて、相変わらず姫宮頭悪いなー病院行けよ!と過度な自虐を突っ込みつつ、立ち読みが出来る場所』簡単に云えば、唯のマスオファンブログ。それ以上も以下もありません。そういうのもあって、そっち系はなるべく未実装が基本理念だったりします。…偶に実装してるんじゃないの?っていうようなSSもあったりしますが、まあそんなに風紀乱してはいないと思います。…多分。

とは云え、個人的にWIZマスは好きです。唯、単品でのマスオ好きが大きい所為なのか、はたまた元々雑食なのもある所為か、逆でも大して抵抗はありません。どちらかと云えばWIZマスが良いって事だけなのです。それしか認めないっていうような、腐にありがちな○○至上主義者ではありません。この手の事って派閥があるじゃないですか。そういうの見ていて疲れてしまうのです。この場所で、その類の引き金を引くような事は裂けたい。本音はそうなのかも知れません。

-----------------
追記:PM23:50
リンクにイドの日記さん(ダイア)を追加しました。ダイア鯖でイベントなど積極的にされていらっしゃいます。因みに管理人さんはWIZにお熱です。

蔦絡マル胸ヘ茨ノ杭デ止メヲ刺ス

お昼こそこそ更新。
リンクにLittle Chelicaさん(ペリ)追加しました。やや女性向。相互リンクです。やっと管理人さんからお許しが出たので、がつんがつん張らせて頂きました。マスオの輪が広がって嬉しいです。もひもひ。
-----------------------
残暑を吹き飛ばすWIZマス中途半端短編。WIZ視点。マスオ不治の病持ち。全年齢対象の防腐剤に負けない女性向。段落入れてませんので、少々読み難いです。
ここでこういうの載せるのは最初で最後ですが、カプが逆の方、苦手な方はスルーでお願いしマスオ。








彼に対し、愛しさを声で紡ぐ事は決して無い。

続きを読む