June 20, 2006

乙女的MCC vol.1

GEをプレイする女性にとって、理想のMCCとは一体どのようなモノでしょうか。
敢えて、強さを求めない。求めるのは萌。SQ組めば強さなんてどうにでもなるのよ!美形を探求し続ける貴女に贈るお節介企画。誰にも頼まれていないのに、意気揚々と一週間連続でお届け致します。
本日はこちら――。

Date1:WIZオ一人or二人×マスオ一人or二人
WIZオとマスオがMCCを彩る――。
彼らはGE乙女界のツートップ。彼らを語らずして、何を語るというのでしょうか。反面、どのような角度から見ても明らかに「実装済」と認識せざるを得ない、そっち系オーソドックスなMCCでもあります。まさしく諸刃の剣。マスオを増やせば健気系。WIZオを増やせば献身系。…どちらも意味は同じでした。「私は子供に興味は無い。20歳↑が好きです」と周囲へ無言のアピールを出来る利点があります。難点を挙げるとすれば、このMCCは脳が常に薔薇色に活性化される為、狩り中であろうが街で雑談してようが、季節など問わず心がゆりかもめに乗ってしまう事でしょうか。
GE美男子のツートップ

























「私、腐じゃないわ!乙女よ!失礼ね!好きなゲームは昔アンジェ、今は★の○○です!」とキッパリ言い切れる大人な貴女には、どちらかの同クラス女性キャラを一人入れ、咽返る薔薇の香りという名の灰汁を抜いて下さい。逆ハーレム状態で悦に入る。それもまた一つの遊び方。イイ男を護りそして護られる、これこそ素晴らしき開拓生活の醍醐味でしょう。
女王様気分に浸りたい方へ
























----------

18日にアンケートが一通到着していましたので、集計結果に追加しました。サイドバーからはフォームを外していたのですが、私が過去記事からリンクを張っているのを忘れていました。でも、過去記事にも目を通して下さってありがたく思っています。ご協力下さった方ありがとうございました。
June 19, 2006

優しき人、ボマちゃん

ついさっき悔しい事があったのですが、友人に話したら慰めてくれました。…何でボマちゃんで慰めてくれたんだろう。隣に居たWIZオは飾りだったんですか。
抱擁の意味が解らない
June 18, 2006

博士のお屋敷はそっち系?

WIZオを使用時、「さあ狩場へ移動しようかなー」と、当然の如くポータルを開くのですが…以前から気になっていた事がありました。

それは、コレ。
そっち系実装済

正確には『トルシェー屋敷 受付ホール』なのですが、ポータルのグラフィックと一緒に表示される文字は、肝心要な所でぶった切られています。勿論文字数の関係もあるかと思いますが、少し伐が悪い所で切られています。

世間では自然や気候などでも、そっち系妄想される方がおられるようですが、私の場合、建物でそっち系妄想は無理でした。どう頑張っても無理でした。まだまだ私はダメです。ひよっこです。おとなしくマスオだけ愛でる事にします。

ところで、周囲の人や友人が腐っているかどうか。簡単に調べられるテストがあります。さりげなく「攻の反対は?」と聞いてみて下さい。そこで「受」と返ってきたら、自分と同じ属性と思ってよろしいかと思います。因みに世間一般の正解は「守」です。
しかし、このテスト。何が一番難かと言いますと、さりげなく質問する内容にしては、不自然極まりない事でしょうか。

※お知らせ※
アンケートを参考にさせて頂き、本日よりコメント欄設置しました。
#送信後、すぐにコメントが反映されない時などもあるらしいです。
June 17, 2006

アンケート集計ご報告

コメント欄についてのアンケートを締め切りました。
ご協力下さった方、ありがとうございました。
集計結果は以下のようになっています。

||| コメント欄についてのアンケート結果集計 |||
※別窓で開きます※

ブログに直接カキカキしても良かったのですが、恐ろしく縦長(いつもです)になりそうだったので止めました。管理画面では統計グラフのような形で出ているのですが、上記リンク先では箇条書きのようになっています。少し見難いかも知れません。すみませんです。

■本日のマスオさま■
狩りの後のひととき。リラックスしすぎなマスオ達。
緊張感ゼロでございます。
疲れてるマスオ
June 16, 2006

【マスオコラボ】666さまラヴ

666の尭壬さんが、6月14日付記事マスオの『俺に任せな』vol.3の内容を忠実に再現したSSをupされています。

他のブログさんとの、記念すべき初コラボ。凄く嬉しい!尭壬さんありがとうございます!ネタがネタを呼び、マスオワールドが広がる。素晴らしい事だわーと思っちゃいます。って、尭壬さんの所のマスWIZお薦めです。マスWIZスキーな方永住するつもりで拝見してきて下さい。私はWIZマスなのですが、リバ全然オッケイな人なので萌えさせていただきました。マスオトメでありながら腐っているなんて内緒です。こほんっ。

今回のコラボネタですが、これってここだけのネタって事はないと思うのです。実際は皆さんもされていると思うんですよ…オーシュであんな事やこんな事。

マスオやWIZオ、スカオにファイオ、それ以外にも魚岩さんとかボマちゃんとかアンドレ先生とか、そこいらの生ぬるい素人には扱う事さえ許されない上級者的チョイスしてやっちゃった方もいらっしゃるのではないでしょうか。現在の男性NPCって…うん…何て言いますか。ええ。ですから、私は問いたい。敢えて、ここでキンパチイズム的に皆さんに問わせていただく無礼をお許しいただきたいのでございます。

「おーい皆、目を瞑れー今から先生が言う事に心当たりがある人は、正直に手を挙げろー絶対目を開けるんじゃないぞー誰もそれをしたからと言って責めはしない!心でごめんなさいと言いつつ素直に手を挙げる。まず反省する事が大事なんだー」今、一斉に挙手の嵐が日本列島を桜の開花宣言の如く北上したのが見えました。あ、どうぞ手を下げて下さい。でも反省する必要はないかも知れません。それだけロルクは魅力あるNPCだと思います。

因みに尭壬さん、公式で絶品4コマを投稿されています。もし、まだ見ておられない方は今すぐ公式へ!!セクシーなマスオに心奪われます。今年の抱かれたい男No1の座を狙っているんじゃなかろうかと思うほどに、マスオったら独自なフェロモン出ています。マスオが某雑誌の表紙を飾る日は近いハズ。私はそう確信しました。マサハルもタクヤもナオヒトも目じゃない。あのフェロモニストマスオに勝る人はいないでしょう。
June 15, 2006

トリプルコンセントレート

マスオ隊のほう順調にLvUpしています。

マスオ2ndは、もう少しでジャストコプルを着られそうです。マスオ3rdも2ndの後を追いかけるようにLv差が縮まってきました。一度経験した道程とは云え、この辺りのLvUpは早いですよね。そこから更にLv60超えてが厳しくなっていきますが、焦る必要もないので、ゆっくり育成して行こうと思います。

現在のスタンスですが、2ndのほうは、スタンディングLv16→エイミングLv16→フリースタイルへと移行。3rdはまだエイミングを上げている途中ですが、2ndと同じ道を歩ませる予定です。長男マスオは二丁を使わせ、偶にスタンディングをしたりして、まだ慣れない二人をフォローしてもらっています。お兄ちゃん、弟たちの面倒を見つつ奮闘中。そんな長男マスオのLvは全然上がりませんが(苦笑)、漸くLv65にはなりました。

マスオ隊を動かしている時、物凄く気分爽快です。
普通に街の中を歩かせているだけで嬉しくて楽しくて…ええ、何て言うんでしょう。幸福の絶頂にいるような感じです。

そして、そんな幸福に輪をかけるのが、キーのY×H×Nを同時押しをしての、マスオ隊が一斉にコンセかけるモーションを見る事。「まちゅおたちはコンセする時も仲良しだもんねーえへへ」って光に包まれるマスオ隊を凝視しニヤニヤ。…日々、私のキモ度はパワーアップしてます。痛々しい。どこか良い病院紹介して下さい。隔離施設でも構いません。とことこ。

トリプルコンセントレート
June 14, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.3

■オーシュ在住・店が解体されましたさん■
マスオさん、こんにちは。
僕はオーシュで銃屋を営んでいます。つい最近、大人の事情で路上へ放り出されてしまったのですが、それ以来お客さんというか…銃を買わずに僕へ抱きついていく人(何故かマスオさんに似た人が多いです)が増えて困っています。「萌え」「身長差たまらん」「ハァハァ」「実装まだー」など聞きなれない言葉を耳にする事もあります。正直、困っているとはいえ、せっかく来てくれた人に対し露骨に嫌な顔をするのも悪い気がして…。どうしたら良いんでしょうか。

■マスオからのお答え■
あああ…「俺は断じてやっていない」







オーシュで銃屋って云えば、一人しか思い浮かばないんだが…まあ良い。君が誰かなんて詮索するのは止めておこう。
その体験。俗に言うセクハラってヤツだな。
相手も冗談のつもりで悪気はないように思うが、君が嫌なら笑っているだけではなく、ちゃんと意思表示をしたほうが良いぜ?君がそっち方面未実装なら尚更だ。しかし、それだけ皆、君を家門に迎えられる日を楽しみにしているんだろうな。





■リボルドウェ在住・君に名乗る名前は無いさん■
君がポーズを取ると良い表情ばかりなのに比べ、どうして私は本来のイメージとは異なる表情になるのだ!?納得がいかない。大体、私はだな…Lvが低い内から瞬時にポータルを開く事も出来る上、Lv60を超えれば空中に浮く事だって出来るのだ。…フッ…空中に浮くのだぞ?羨ましいだろう?悔しかったら、君も空中に浮いてみたまえ。

■マスオからのお答え■
………………

「こんにちは、WIZARDくん」





アポカリプス出したつもりでディスペルマジック出す流れをどうにかしてくれ。話はそれからだな。
June 13, 2006

マスオ、うつ伏せになる

漸くニーリングスタンスがLv16になりました。遂に来た。この日を待っていた。ヘロウ!エクスキューションシューター(ゲーム内の表記ではエグズ〜となっているのですが、どちらが正しいんでしょうか)。

って、一緒にSQ組んでいる友人には迷惑かけっぱなし状態でした。しかし「マスオのニーリング上げに行くよーほれほれー」と率先して狩場へ連れて行ってくれたりしてくれて、本当感激したり……うわああん!愛してるよ!マスオと谷原章介さまの次に!あ、お電話だ。なになに?「アイテム欄のオイルボディの分類は裸」ぷつッ。ツーツーツー。そのまんますぎて失望した。無邪気で素直過ぎるアイテム欄にはがっかりです。

という事で、本日はニーリングスキル・エクスについてです。
Lv16になったのは、ジャケン・シュイバーリエルだったのですが、正直SS撮るとかの余裕がなく近場のリオン平原でSSのみ撮ってきました。

正確には解りませんが、どうやらエクス自体に独自の射程距離があるのでしょうか。自動では少し厳しい感じでしたので、狙い定めたモンスターへ手動ロックオン。タイミングを見計らいキーをぽちっ。
凄い格好なマスオ25歳



























瞬間、な、何かマスオがもそもそしてる!?え、な、何なの!?脱皮!?産卵!?ちょっとそこは公共の場所!ダメ!マスオ!産卵するなら海亀見習って浜辺!いえいえ、マスオは産卵できないできない。無理無理。と、一人ドキをムネムネさせていたら、遂にマスオが待ち望んだ一言を!!!喋ったあああ!と思いましたら…

「避けれるかな?」

おいおい、ちょっと待ってくれよ。キャサリン。いくらなんでも冗談が過ぎやしないか?ジョージはそう云うと、向かい合ったキャサリンを冷ややかに見つめた。って、…そ、それはスタンディングのプリシと一緒なのでは。むむむ。

てっきりスキル毎に違う台詞を言うものだとばかり思っていた物ですから、使いまわされている現実に少し残念な気分。やだやだ(涙)。ですが、もそもそするマスオ見られたので良いかなと納得。もそもそマスオ必見です。妙にかわいいです。未だ、もそもそマスオ見ていない方は是非確認してみて下さい。

何かこんな事ばかりしていましたら、友人が不意に「ニーリング面白そう。私の所でもやってみようかなー」とか言い出して、少し嬉しくなってみたりしています。
June 12, 2006

【お迎え】三人目のマスオ

昨日お迎えした二人目の五男マスオが、無事ライディングコートを着られるようになったので、早速、六男マスオをお迎え。ようこそウェルカムマスオー!これである程度Lvが揃えば、念願の三人マスオが出来る!とうれしはずかしな笑みを浮かべています(キモ度200%)。

メインで動かすのは、やはり最初に作成したマスオ・WIZオ・ファイオになるとは思います(マスオは一番大好きですが、やはりそれとは別に思い入れがあります)が、三人マスオも同じように動かせていけたら…と思っています。

そんな感じで、あまりに嬉しくて三人マスオで記念撮影してきました。正面よりも味が出てるのを選びました。友人の所のヤッターマン(謎)と狙い撃ちごっこ。

ヘンなマスオご一行さま
June 11, 2006

【お迎え】二人目のマスオ

マスオ二人目(五男)を作成しました。あわわ。
最近ハント狩り中心なので家門ポイントも貯まっている事だし、何れ三人マスオもやってみたいって気持ちがありましたので、バラックかんかん増改築して思い切って作っちゃいました。あ、五男がライディングコートを着られるようになったら、六男マスオを作る予定です。うーん…楽しみです。またハントいっぱいやって頑張ろうと思います。

作ったからには早速Lv上げではないのかね。と思い、多少のLv差はありますが、友人の所のボマちゃん&ラミロくん&一番高Lvの保護者役のスカオ、そして私の所の執事ソホと四男スカオと五男マスオとで、アルケ中級へ行き少しLv上げをしてきました。
お互いの通常メンバー(Lv64〜Lv69)と組ませるよりは狩場Lvも下げられて無理なく、さくさく良い感じでした。って、五男Lv1で中級は無謀とも思いましたが(苦笑)。

そんな感じで、記念のスリーショット。
何かポージングがクウガとV3なのは偶然です。
左端(友人の所のマスオ)真ん中(五男マスオ)右端(長男マスオ)
マスオトリオ