May 31, 2006

マスオ祭開催予定

来月辺りにGE内でマスオ祭開催する予定です。
それについて色々考えつつ書き殴っていたのですが、読み直すと物凄くおかしい文章になっていました。一部抜粋します。

----------------
「最近Lvが上がりにくくてマンネリぎみ…」
「ずっとソロです…」
「マスオが大好き」
「マスオ妄想特急が常にMAXスピードで脳内を走っています」
「マスオを溺愛してるけど、編入未実装NPCロルクに食い付いた」

そんな乙女の皆さん、マスオだけのSQで狩りに行きませんか?
ノンノン!難しく考えないでマドモアゼル。同じマスオ成分で出来ている仲間たちと楽しい一時を過ごしまSHOW!スタンスを統一するつもりはありませんので、日頃使っておられるスタンスで参加して下さい。ベアナックル使っちゃおうかな!?と思っているわんぱくなマスオもカムカムウェルカム!
----------------

……頭大丈夫なんでしょうか。私。
カムカムウェルカムとか…売れないお笑い芸人のコンビ名みたいじゃないですか。修正の必要がありそうです。あ、でもマスオ祭は冗談じゃなく本当に開催しますので、興味のある方は暫くお待ち下さいね。

ここから、話は大きく変わります。
ブログ開設当初より、当ブログにはコメント欄を設けていません。
設けていない理由は、個人的にコメント欄がないほうが気軽に読んで頂けるかも?と思っているからです(コメントを付けないといけないのかなって云う強制観念を無くしていただく為ですが、ブログ本来の使い方をされている方を非難している訳ではありません)。

しかし、最近「コメント欄ないの残念」などのご意見を少しですが頂く事がありました。そう云うのもあり、私としてもコメント欄を設けるか迷っている所だったりします。そこで、簡単なアンケートを実施したいと思います。ラジオボタンをポチポチするだけですので、ご協力頂ける方は宜しくお願いします。
||| マスオ*Musketeer Love Blog Enquete |||
※終了しました※

アンケートだけじゃ何なので、乙女さんの気分転換用にお遊びも用意しました。
||| マスオトメ度チェック |||
※別窓で開きます※
5分で作成したので、正直面白くないかも知れません。後日パワーアップしておきます。カムカムウェルカム。
May 30, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.2

■リボルドウェ在住・夢見る夢子さん■
ボンジュール!マスオ!
率直に言います。私と熱いベーゼを交わし結婚して下さい。ジュテーム!!

■マスオからのお答え■
あああ…「何事も物事には段階が必要じゃないか?」







!!!ま、まあ少し落ち着こうぜ。な?
突然過ぎて唖然としたが、こういうのって相手が…まあ今回の場合は俺な訳だが、君を好きとか嫌いとかの問題じゃないんだ。そこは理解るよな?俺は君の事を何一つ知らないんだ。君も俺の全てを知っている訳じゃない。何よりも、自分の想いを他人に強要させるのは良くないぜ。今回の事に限らず、普段からそういう傾向にないか?人間、卑屈になるより素直なほうが良いとは思うが、素直過ぎて周囲が見えなくなるのは君自身の為にも良くない。君と結婚は出来ないが、俺を慕ってファンで居てくれる事は嬉しく思うし、もしMCCに俺を編入してくれているのなら、普段の狩りやミッションで活躍させて欲しい。きっと君の家門の力になれると思うからな。弾だけはキチンと持たせておいてくれよ?




■リボルドウェ在住・匿名希望さん■
マスオさん、どうしよう。
ダーリンが煙草買いに行ったまま三日も帰ってきません。おろおろ。

■マスオからのお答え■
………………

「俺に相談してる場合じゃない」





お、おい。一日も早く、行くべき所へ行ったほうが良いのじゃないか!?
May 29, 2006

マスオ、怪現象起こる

先日、トルシェー博士の屋敷へ行って来たのですが、そこで怪現象が…。

最初は二丁で頑張っていたのですが、少しスタンスLvを上げようと途中から苦手なニーリングに変更。張り付かれるとアンニュイな表情のマスオは何も出来なくなっちゃうーと思いつつコツコツやっていたのですが、友人が突然「へえーニーリングでも二丁使えるんだ。知らなかった」と言ったんです。頭は「???」状態。何言ってるんだろうと思い、「長銃だよ?二丁じゃないよ?だってニーリングだもん」と言ったら、「二丁だよ!マスオ二丁でニーリングしてるよ!」

しかし、私には長銃持って普通にニーリングしてるようにしか見えません。当然の事乍、武器も長銃しか選択出来ませんし、二丁→長銃の持ち替え以外はしていません。そこで友人からどう見えているのか知りたくて、証拠SS撮影をお願いしました。

二丁ニーリングマスオ怪現象『二丁ニーリングのマスオ』






何故こんな事に…動き自体は長銃を持った時の構えのまま








この時、私から見えていた動きは普通にニーリングでした。今回の友人撮影SSを見る限り、右手に持った拳銃は機能している感じは見受けられませんし、発砲も左手拳銃しか確認出来ません。あくまで長銃を扱っている状態になっています。顔の傾き加減や構えも通常のニーリングと変化ありません。そのままです。

こちらがニーリングに変更した時点で、友人の回線状況がおかしくなったか何かで、こんな感じに見えていたのだと思いますが、これってバグになるんでしょうか。この時、狩場には私たちだけで他に人がいなかったので、他人さんに聞く事が出来ませんでした。おられたら確認したかったのですが。

因みに後にも先にもこの時だけしか、この状況は確認出来ていないみたいなので、バグとして公式に報告するかどうか迷っています。回線とかの問題なら、環境に依存した物で解決されそうですよね。うーん。
May 28, 2006

GE World Party レポ

東京から帰ってきました。ただいまです。
強行スケジュールでしたが、充実した一日でした。
最後まで会場には居ましたが、全てのイベントに参加していませんので、レポと言い切れる程ではありませんが、大まかな感じで書いていきます。

会場へは13時前に到着。一参加者としては人は多すぎず少なすぎずと感じました。でも運営会社的にはもう少し集まって欲しかったのでは…?そんな感じに思えました。
受付のお姉さんにプリントアウトした招待状を見せ、それと交換に色々と頂きました。ここで姫宮。奇跡を起こします。もう嬉しくて泣き出しちゃいそうになりました。今回、参加者にはGE内でベレムの箱と引き換えられるアイテムカードが貰えたのですが、それぞれのクラスから10名、ランダムで絵柄が決まるんです。しかし!何と!マスオ貰えちゃいました!(感涙)既にPASSの透明袋の中にあらかじめ入れてあったので、勿論こちらからの指定は出来ません。なのに、マスオ。うわあああん!!偶然とは云えお姉さんありがとーー!マスオと赤い糸で結ばれていた気分です。

参加者に配布された物の一部←これ以外に黄緑色のバンド(ホワイトバンドみたいなの)・WebMoney500円分・当日のプログラムを記したペーパーを受付で頂きました。後は参加者特典ではありませんが、マウスパッドも頂きました。それは設置してあったGEで遊んでいる時に頂きました。



会場内のマスオさまメイン会場両側に特大タペストリー。
左側に女性キャラ・右側に男性キャラでした。
このマスオタペストリー欲しかった。
是非とも売って欲しかった。
勢いのまま交渉しそうでした(苦笑)。


会場内の様子小さい画像ですみません。
本当はもう少し大きいのですが、参加者の方の顔が映っていたので下側を切りました。


プログラムの半数を占めていたのは、PvPの大会でした。他にもコスプレショウや楽曲を担当された久保田さんやキャラデザの小林さんのお話などがありました。一番盛り上がりを見せていたのはスペシャルライブ。ナマでGEの楽曲が聴けるとあって、皆さんステージの近くで聞き惚れていらっしゃいました。

小林さんの原画展示も圧巻でしたよ!
小林さんご本人もおっしゃってましたが、こういう機会はなかなかないとの事。小林さんファンの方は原画を写真に収めたりされてました。私も撮りましたが、著作権の関係がありそうなので、ここで画像掲載するのは止めておきます。

今後の新しい衣装の絵もあって、マスオの新しいお洋服にどきどき。期待に胸が膨らみました。その新しいお洋服が、めちゃカッコイイんですよ。他のクラスも素敵でした。ユーザーの方がデザインされた作品も展示してありました。マスオのお洋服デザインされたユーザーの方…かなり凄くて綺麗な衣装だったものですから、清き一票を投票してきました。

ステージとは他の場所で、レイヤーさんやコンパニオンの美しいお姉さま方と写真撮れたり、ちょっとしたゲームをしスタンプを貯めてポスターなどを貰ってる方が沢山おられました。私は参加していませんが、今になって思います。やっぱり参加しておけば良かったなって。

本来、18時終了の予定でしたが、18時40分くらいまで延長しての終了でした。帰りの新幹線に間に合わないかも!?と焦りましたが、それは大丈夫でした。

やはりこういうイベントって良いですね。
ああ、ここに来ている人たちが普段INして遊んでるんだ。鯖は違ってもこんなに仲間がいるんだなーって、素直に思えました。今後もこういったイベントを開催して欲しいです。

■本日のお買い物■
*ネットキャッシュ・マスオ柄1枚(アイテムカードと同じ絵柄)
*ADセット(中吊広告のセット品)ポストカードも付いてました。
May 27, 2006

マスオの『俺に任せな』vol.1

■リボルドウェ在住・WIZ大好きっ子さん■
こんにちは、マスオさん。ファイターやってる乙女です♪
私には気になるWIZさんがいます。だけど、WIZさんを目の前にすると、緊張して積極的に話かけたりする事が出来ません。戦闘中も隣のWIZさんの事ばかり考えてマス。こんな私ですが、WIZさんに気に入ってもらう為にはどうしたら良いですか?やっぱりオーブとかソウルフィラーとか貢いだりしないとダメなのかな。

■マスオからのお答え■
うむ…「君は都合の良い女になりたいのか?」







ふーん。君はWIZが好きなのか…まあ女の子なら憧れて当然か。
でも俺は思うんだ。やっぱり戦う男は銃持ってないとね。ダメ。これ基本。って、これだけじゃ何だから一つアドバイス。あのさ、気に入られる為に何かするのって虚しくないか?その考えは改めたほうが良いな。ましてや貢ぐなんて論外だ。仮に君が誰かに貢がれて、その男を好きになれるか?なれないよな?上辺の何かはVisで買えても、心までは買えないんだぜ?今回の場合だと、そうだな。もし戦闘中にプロテクもらったら戦闘後に勇気出して「さっきはありがとう」って笑顔と一緒に言えば良いと思う。たった一言で良いんだ。大きく前進するんじゃなくて小さな一歩が大事だからな。先ずはそこから出来るようにするのはどうだ?



■コインブラ在住・マスオ兄貴もタイプですさん■
押忍!マスオ兄貴!
この間、オーシュに行ったら、モロ俺好みのチャーミングボーイ発見!俺ントコの家門に来ないかって誘ったら「探し物は見つかりましたか?また来て下さいね」ってすげー事務的に言われたっす。探し物はお前だっつーの!ははは。噂ではこのチャーミングボーイを家門編入出来るハズなんっすけど…俺どうしたら良いんっすか!?教えてマスオ兄貴!!

■マスオからのお答え■
………………

未実装だな。





お、俺もそっち方面は未実装だから、そんな目で見るのは止めてくれ。頼む。
May 26, 2006

GE World Party

遂に明日開催ですね。皆様行かれますか?

私は昨日新幹線のチケット取ってきました。
翌日の日曜日にプライベートで用事があるので、日帰りという名の強行スケジュールですが、公式オフの雰囲気を楽しんでこようと思います。

当日はアイテムカード(箱なんてどうでも良い、マスオカード欲しい)とCDが楽しみでなりません。マスオ待ってて!って、カードはランダムらしいのでマスオじゃない可能性大…結果待たずして泣けてきました。ううううう…マスオじゃなきゃやだやだ!やだったらやだ。!!…す、すみません…取り乱しました。ネカフェ行って下さいとか言わないで下さい。

当日行かれる方がいらっしゃったら、お互い充実した一日になると良いですね。

そして、お家にはプレミアムパッケージが到着。
箱の裏にマスオ!ROMにもマスオ!ポストカードにもマスオ!露出度ではWIZに負けてるけど、そんな事はどうでも良いのです。マスオが少しでも多く載っていれば全て良し。ラヴマスオ。
そんな夢見心地な状態で、サントラを聴こうとするも…は、外れない…ケースから外れない…力入れたらパキッていきそうで怖くて…15分程格闘しましたが諦めました。なので、結局聴けていません。何でこんなにキッチリ填まってるの(涙)。

…個人的に、ここでCDパキッと割ったほうが内容的に盛り上がるなーとか思うのですが、すみません。出来ませんでした。
May 25, 2006

遅すぎるミッションクリアvol.1

漸く『錯乱!アンドレジャンジール』と『グレイスの逆襲』終わりました。以前の記事でも書きましたが、一度失敗してからというもの、全くやる気が起きなかったんです。でも終わらせないとお店使えないし、今後お洋服買うたび友人にお願いするのも悪い気がしたので、普段より志は低いのですが気持ち入れ替え挑んできました。

最初はグレイスに挑戦。
以前、マスオは長銃で挑んだのですが、今回は二丁で挑みました。入室前にマスオとファイタにソウルを飲ませ、SP満タン状態で突入。マスオのRIP二発入れただけでミッションクリア。最初のRIPでグレイスのHP95%削れました。えー…もっと梃子摺るかと思ったのですが、上手くいきすぎて呆然。

アンドレ先生のほうは、一度目は失敗しました。残りHPバー1%って所で時間切れ敗退。二度目もギリギリでしたが、何とか勝てました。次男WIZにソルジャーを全て任して、長男マスオと三男ファイタで顔真っ赤にしながらアンドレ先生撃破。誰一人脱落する事なく奇跡の勝利。三兄弟頑張ったー(感涙)興奮しすぎて、部屋にフリスクばら撒いた甲斐がありました。

個人的にその後のディロお爺様との共闘が楽しかったです。
…しかし、WIZとマスオが最後のゲート部分でジャケンに出てくるユニークに押し潰されて黒い屍化(涙)。「うわあああーッ!」「あああーッ!」とこだまする声。折り重なるように倒れた姿に、仲良し兄弟愛を感じるも、胸にズキズキ激痛。その分末っ子が一人でお兄ちゃん達の仇を取ってくれました。三男エラい。よしよし。

余談ですが、このミッション終わると気分的にディロお爺様討伐は絶対参加したくないと思ったり。何か嫌です。だって、この時のディロお爺様ってとっても良いPersonne.アレとコレは別かも知れませんが…少し複雑です。

現在のLvはこんな感じです。
現在の三兄弟


…Lv60過ぎてクリアって遅すぎですね…。
!!マスオのLvが一番低い…何て事なの!?自分自身が許せません。むき。

-------------------

公式で『若マスオ』の服(28ロングコート)が、Lv80以上のデザインだったらしく、昨日修正したと発表が出ていました。Lv80以上のわりに地味な気がするのですが…パンツとかデフォと同じっぽいし。うーん…どうなんでしょう。私の解釈が間違ってる?どなたかコメント…あ、でもコメント欄出してなかった。忘れて下さい。
May 24, 2006

全ての乙女に捧ぐ――。

ふと思いました。どのクラスが一番身長が高いのか。
そんな事どうでも良いじゃないのーと思われる方も多いと思いますが、多目的な妄想をする際にも身長というのは案外重要なのです。言い切りました。

勿論、多目的妄想と云っても、ヘンな意味ばかりではありません。絵の場合、キャラ単体ではなく複数人描く場合などの構図にも必要なのではないでしょうか。って、私は絵を描きませんので、その辺りは間違っていたらすみません。お叱りの狼煙でも上げて下されば、誠意を込めてモールス信号でお詫びします。

小説の場合、一応こっちは私も書くんですが、結構重要視する傾向にあります。通常の文章だけでは見えにくい部分、人物同士の対比を表す身長などは表現する時に力入ります。この辺りの事を話し始めると、太陽が30回くらい沈んだり昇ったりするので、この辺りで止めておきます。

そんな感じで、友人のスカウトにも協力してもらいズラズラと横に並べてみました。
よく見ると、次男WIZオが長男マスオの足踏んでます。んまー!お兄ちゃんに何て事!?WIZオ、お兄ちゃんに謝りなさい!!胸板ぽかぽかッ!!(病院にお帰り下さい)

マスオさまのみカメラ目線











一応、どれくらいの差があるか見たくて、帽子は外しました。
普段からシルクをかぶっているWIZが高く見えていましたが、帽子外すと我らがマスオさまが僅かながら一番背が高かったです。全身を見ると、WIZは線が細いタイプなので一番スラリと長身だと思っていたのですが、密かにガッチリしているマスオのほうが背が高いのですね。それに比べ、一番筋力があると思われるファイタは槍とか振り回しているわりに一番小柄。身長も他と比べると高くありません。そしてスカウトは「俺、脱いでも凄いんです」あのオイルボディはやりすぎですぞ。こほんッ。

個人的希望はファイタ170・スカ174・WIZ182・マスオ185かな。いえ、出来ればWIZとマスオは逆のほうが……いやいや待ちなされ。でも、やっぱりヨーグルトにはブルーベリーソースが一番ですよ。これは譲れない。

上の画像を見て「魚がいないのですが!?」な疑問を抱いた方。
私の心の目安箱にそっと閉まっておきます。友人も私も魚所持していないのです。いえ、別に嫌いじゃないです。ムードメーカーとしては好きです。

魚岩さん(誰)っていい人ね。でもごめんなさい。恋人とかそういうのじゃなくて、うん…今までどおり良いお友達でいて下さい★ぺこり!だから、また狩り一緒に行きましょう♪P.S.ゴールドクーポン集めてます★と、散々範囲狩りでこき使っておきながら、ちょっと脳の構造を疑ってしまうような発言に惑わされている雰囲気な魚は大好きです。……目頭が熱い。ですが、GEはMCCができるので、そういう事にはなりにくいでしょうか。
May 23, 2006

哀愁のマスオ

本日は以前書いたブログ記事に対し、若干訂正を入れたいと思います。

21日の記事『マスオ、若返る』の最後。
『本日のマスオさま』の画像に「でもまあマスオは何を着てもかっこいいから良いです」と書きましたが、すみません…麗しのマスオにも似合わないモノがありました。

鶏冠マスオ←コレ(52帽子トリンプホーン)















どこぞのライトニングカウントだかバロンだかが乗っている機体かと思いました。
友人に「マスオの新しい帽子…あげるわ…」と覇気無く言われ、「かぶってみ?」と勧められるままかぶってみまして驚愕。いえ、普通にかぶっているなら別に可笑しくないと思うのですが、頭上のクラスマークが邪魔するんですよね。クラスマークに帽子が刺さってる状態になるんです。マークの位置が以前と同じなら邪魔にならないのにーとか思ってみたり。そんな感じで画像も座って撮りました。
って、気に入ってかぶらせている方いらっしゃったらごめんなさい。悪気はありませんので投石はしないで下さい。

うーん…でもでも良く見ると可愛いかも…?ふさふさが気持ち良さそうな、ヨーロピアンテイスト漂うお帽子。時代背景考えると普通なのかも知れません。ちうか、何でぽかーんと口開けてるのマスオ。そういう所もマスオの良さでしょうか。

結論:
前言撤回。マスオは何をかぶっても、やはり気高く麗しい。

余談を一つかきかき。
昨日の画像ですが、サルーンさんで調べた所、初めて遭遇したイカついモンスターは『カストロ』という名前だった事が判明。…おっとこれは読み間違えると大変…いえ何でもないです。あちらに画像は載っていませんでしたが、名前が四文字だったのは覚えているので間違いないと思います。

------------------

マスオラヴな方から相互リンクのお申し出をいただきました。うわーん!嬉しいです!ありがとうございます。どきどきばくばく。早速、当ブログからも++絶対零度++さまへのリンクを追加させていただきました。
May 22, 2006

アップデート、その後

昨日は少しPKの事を書いたのですが、本日は別の事でも。
何の問題もなくGEをしているように見えますが、実はアップデート後からGEを起動すると不具合(?)が出るのが多くなったような…ちと調子が悪いです。相性が悪いのかな…うむむ。元々メモリ1G積んでいない所為でしょうか。ギリギリなものですから、アップデート前よりさくさく快適ではありませんでしたが。

強制終了して再起動させた後に、バラックのWIZがスキンヘッドに帽子というセンセーショナルな状況のまま固まったと思ったら、勝手にセーフモードで落ちました。こ、これはアップデート云々の問題じゃなさそうです。責任転嫁よくないです。私。

今後はメモリ増設とグラボ交換を考えています。このPCで2G積めるのかな…できればそこまで増やしたいです。

一人、ハントこなしつつWIZのレビLv上げつつ地下墓地(中級)で狩りをしてましたら、これまで見た事のないモンスターに遭遇しました。慌ててWIZをレビからサイコにしました。浮いてる場合じゃない。あわわ言いながら一応倒せたのですが、これは一体……。って、マスオ…コンセ切れてる?でも留めはRIPでした。マスオお疲れさまー
これは一体…何?