May 13, 2006

マスオ、男の魅力

本日はマスオの魅力に迫りたいと思います。

彼の魅力とは一体何でしょう?
マスケッティアという職業だけ見れば、RIPの威力凄い!とか連射キモチイイ!(コンセ必須)etcになると思います。勿論、他にも色々あるでしょう。しかし、職業云々ではなく彼自身の魅力について云えばこれです。

表情が薄く、目が笑っていない。

何と云っても、彼の最大の魅力はあの表情薄だと思います。GEではポージングする事でコミュニケーションを図る事が出来ますが、ポージングさせても面白い程に表情が薄い。彼の心の声を言葉にするなら「実は眠い、こんな事したくない」そんな感じです。表情のバリエが少ない所為か、クールビューティを地でいってます。
正直、私も最初見た時「冷たそう、人形みたい」そう感じていました。戦闘中は喋る(RIP時のさようならッ!はお気に入り)のでまたイメージ変わりますが、通常街中など喋っていない時は目が笑っていない所為で冷たく見えます。それが彼の持ち味だと、魅力だと理解りつつも、どこかすんなり納得できない。私はマスオに何かが抜け落ちている事に気づきました。

今のマスオも魅力的だけど、何か物足りない――。

決して嫌いじゃない。寧ろ愛嬌たっぷりよりクールで良いのでは?でも何かが足りない。例えるならば、イチゴがのっていないショートケーキ。生クリームのキュラソの香りも良いけれど、イチゴの甘酸っぱい物だって味わいたい。そんな感じでしょうか。


免許証写真






『免許証写真』な無表情マスオ
「髪は顔にかからないようにして下さい」と声がかかり不機嫌そうなイメージ。


同じ美形でもWIZのほうは、ポージングさせると普段とは全く違う色々な表情をしてくれます。勿論、WIZには魅惑スマイル(微笑WebLv10)も標準装備です。一方「あ、ああ、ああッ!そ、それはあんまりです」と、夢見る乙女達が火炎瓶持って暴動起こしかねない程のコミカルな表情もあります。ですが、それを楽しんでいるWIZ乙女さんも多数でしょう。

そこで気づいたのです。彼―マスオ―にはWIZのような表情がない。

マスオも少しで良いから微笑ってくれたらいいのに――。

それに気付いてからは、何度叫んだでしょう。一度や二度じゃありません。「微笑って!微笑ってよ!マスオ!マスオォォォォ!」叫びすぎて隣人の加藤さんから騒音で通報されましたが、次の日、クッキー焼いてお詫びに伺ったら加藤さんご機嫌でした。でも、お返しのチーカマ一本は困惑しました。いえ、そんな事はどうでも良いのですが、表情薄と思っていたマスオが微笑うポージングがありました。それは『右側を見る&左側を見る』

王子






『お嬢さん、踊って下さい』な微笑マスオ
うふふ…よくってよ?(恐)


これは最初から使えるポーズですが、私はつい最近まで知りませんでした。意味もなく抱擁ばかりしていたものですから、このポージングの存在に気づくのが遅かったのです。
それにしても見て下さい。
若干口角が上がり瞳が優しくなっているのが確認できます。背中に花も背負っていますね。え?見えませんか?心の目でお願いします。念じれば見えます。

たった一つのポージングで見せた微笑に、何物にも代えがたい嬉しさを感じてしまう理由。それは一体どこにあるのでしょう。決して、待望の微笑が見られたからだけではありません。やはり表情薄の目が笑っていない普段のマスオがあるからこそ、この微笑が引き立つのだと考えます。どちらか片方でも問題はないのかも知れない。しかし、揃えばより魅力は増す。魅力的なマスオを構成するには、双方不可欠な要素なのかも知れません。

結論:どんなマスオもかっこいい。

…意味不明な事を長々書いたわりには結論一行って。


おまけ
ばきゅん★





『君の心にゼロイン』なわんぱくマスオ
狙い撃ち(ポーズガイド7)のポージング。
職業的に似合うポージングだと思います。少し舌出てます。セクシーマスオ。


------------------------------

数日前になりますが、公式サイトのファンリンクに登録させていただきました。
まだ内容の薄いブログですが、過疎鯖の片隅にいる親馬鹿ならぬマスオ馬鹿の存在を知ってもらいたくて。

これからはブログの内容もそうですが、GE内でも何か出来たらと考えています。少数でも良いので、マスオ好きな乙女さん(マスオトメ)たちが皆で楽しめるような事をしたいですね。
May 12, 2006

ジャケン収容所

気分転換にジャケン収容所へ行ってきました。

ジャケンへは久しぶりに来た気がします。ジャケンは硬くて苦手(Lv相応じゃないのもあります)なのですが、最近狩場も選択肢が少なくなってきたものですから。とにかく友人と行ける所まで行こうと相談し、慎重に進んでちぎっては投げちぎっては投げしていました。今日は順調かも知れないと思ったのも束の間。前方にユニークが一匹……。

ジャケン1






必死すぎる友人と私

この後も、もう一回戦いました。めちゃくちゃ硬くて大変でした。戦術とかそういうの殆ど考えない人なので、こういう時は物凄く苦労します(涙)。

ですが、それ以降は順調でした。私たち以外狩りをしてる人もいなくて、そこそこの湧きで苦労はしませんでした。久しぶりに快適でした。

ジャケン2






順調のようです


個人的にマスオがコンセするモーションが大好き。かっこよくないですか?腰砕けです。マスオかっこいいよー!ちうか、もうマスオなら何でも良い(爆)。ミトリ代や弾代とか全然気になりません。愛は何よりも強し。いつか3人マスオとかしてみたいです!でも今のメンバー外すのは心が痛みますね。

ジャケン3






コンセするマスオ


取り敢えず、本日は絶望の祭壇までは順調でした。が、トーチャーチェンバーに入ってすぐに死体の山になってしまい帰ってきました(涙)。あそこ湧き凄いですね。マラソン以外で初めて来たので、こっちがちぎっては投げちぎっては投げされちゃいました。

亡霊







屍になる前のマスオ


最後は少しみっともなかったですが、充実した数時間でした。
May 11, 2006

遠い道のり

友人がアンドレ先生を倒しました。

「アンドレSHOPがまた利用出来る!」と喜んでいるのですが、その隣で「アンドレ先生どころか、未だグレイスも倒せていません」と、一人膝を抱えてブーたれてなどいませんよ(涙)。
友人とのLvは殆ど同じか、友人のほうが一つ上くらいなのですが…一つの差って大きいんでしょうか。…それとも私が鈍くさいだけ…?やはりキャラを個別に動かさないとダメなのかも知れないと考えてしまいます。

実は聖魔水クエを進めてしまった所為もあって、ポーズガイド9が買えないままになっていたのですが、お願いして代理購入してもらいました。これで漸くポーズガイドが揃いました。
WIZ用にイロリナハットも購入しようと思いましたが、「先生に勝ったらもらえるよ?」と言われ、挑むかどうかは別として現段階では保留にしました。

そして一番気になっていたのは、新しいお洋服!!!

「あのあの、マスオのお洋服……」
「アレって70以上じゃないと無理かと。多分72かなあ」
「………」
「それより前に欲しいって言ってたファイタ60の服あるけど。どうする?買う?」
「マスオ」
「………」
「先に三男の服買ったら、マスオの長男としての威厳が…」
「Lv上げ頑張ろう」
「…うん」

現在、マスオ58・WIZ57・ファイタ58なのですが、地道にコツコツやっていこうと思います。些細な事かも知れませんが、やはり装備で見かけが変化するのは楽しみですし、そのLvを目指す上で目標にもなるので細々と貯金しつつ頑張ります!

話がガラリと変わりますが、友人に「ブログにSS載せないの?」と激しく突っ込まれました。これからはSSも少しづつ載せていきます。マスオ(無表情)ベストショットで埋め尽くせたら良いな。

余談ですが、一番最初に撮ったSSはマスオではなくウンボマでした。…何故。
May 10, 2006

プレミアムパッケージ

昨日の話になってしまいますが…ドキをムネムネさせながら、AmazonでGEプレミアムパッケージを予約してきました。
課金が始まっても継続するつもりなのもありますが、それよりも何よりもサントラ!それが楽しみで仕方ありません。あの美しい曲たちを空いた時間にも聴き続けていられるのは嬉しい事です。
マスオに想いを馳せつつ、難聴になるくらいまで聴きたいです。

それにしても、正式サービス後の課金方法がどうなるのか。
個人的には月額希望なのですが、それプラス週末2Dayチケットのようなものもあれば嬉しいかなって思っています。
学生の方は比較的時間が取りやすいとは思いますが、社会人の方はそうはいかないでしょうし、そういう辺りも運営会社側で考慮して下されば・・・と、こっそり期待しています。

余談ですが、リンクバナーを『How to Link』に追加しました。
クールビューティマスオの澄んだ瞳がポイントなマスオバナー。
交通安全に安産祈願、そして合格祈願etc…貴方の傍にいつもマスオ。一家にお一ついかがでしょうか。

って、このブログにリンクして下さる方がおられるかどうかも怪しい(見られているのかも怪しい)のですが(苦笑)、取り敢えず置いておきます。
May 09, 2006

恒例のSQUAD狩り

GEでの狩りですが、私は友人とSQUADを組み、色々な場所へ行っています。
INする時間が解っているのもありますが、一人では行くのに心細い場所や敷居が高い場所などは二人で行けばなんとかなる!と、常に二人で突貫しては偶に間違ってスカ叩いて死んだりしています(苦笑)。

GEはソロ仕様(一人で三キャラ使える&対人想定だからでしょうか)と言われているようですが、やはりSQUADを組んで狩りするのは楽しいです。
勿論、気心の知れた友人というのもありますが、以前ディロスラテムのミッションで大勢の方とお話して突貫出来たのも楽しかったですし。党という組織に入ってそこでのみ仲間を見つけるという選択肢もありますが、やはり色々な意味でSQUADは必要な物なのだと思います。

話戻りまして、ブログ初日の『ご挨拶』をご覧頂くと解りますが、私の家門にはスカウトがいません。因みに友人はWIZ(サイコorESP)×マスオ(二丁)×スカウトの構成。
故に友人のスカウトは、めちゃ頼りになる存在です。
いつも私のファイタの後ろについてヒーリングしてくれます。
しかし、一番好きなスカウトの姿は、罠仕掛けている時の背中のシュールさ。SIMっぽい動きで心惹かれます(笑)。

そんな感じで、昨日は中級ホールドへ行ってきました。
GWや週末は人が多すぎて避けていたのですが、平日のホールドはやっぱり楽しかったです。

普段、私のファイタは曲刀か槍で戦っていますが、昨日は趣向を凝らしてみたく細剣で頑張ってみました。レイピア系の武器を持つと女キャラ向きっぽい動きになってしまいますが、どことなくエレガンで気に入ってしまいました。

そして、ラブマスオ(謎)には友人から借りた拳銃を二丁持たせて奮闘。
以前から少しづつ拳銃スタンスLvを上げてはいたものの、生涯長銃を貫くつもりでした。ですが、二丁も良いですね。マスオかっこいい!アンダーの連射とはまた違う格好良さに惚れ直しました。

最後にWIZですが、友人と「お互い60になったらWIZでウンボマりたいねー」って話しています。あ、ウンボマりとは『レビテーション』の意味です(笑)。
レビはPスキル必要らしい(SP減少も大変っぽいでしょうか)ですが、めちゃくちゃ興味あるんです。WIZの外見が某ミュージシャンに似ていると思っているものですから、彼が以前在籍していたバンドの時の如く飛んで欲しいと…勝手に夢は広がります。
May 08, 2006

ご挨拶

皆様、初めまして。
GE紫水晶鯖(3ch)でプレイ中の姫宮 荊(ご注意※家門名ではありません)です。
キャラへの愛着が湧いてきたもので、こっそりブログを始めてみました。

当初は友人に誘われるまま、ホンの覗き見程度の気持ちでGEへINしたのですが、GEの美しさ全てに心を奪われてしまいまして・・・すっかりGEの虜になってしまいました。
現在、男WIZ(サイコorESP)×マスオ(長銃)×男ファイタ(曲刀or槍)な構成で、のんびり遊んでいます。

ところで。ブログタイトルの『マスオ』ですが、『マスケ』の打ち間違いではありません。最近、男マスケの事をマスオと呼んでいるもので、意図的に『マスオ』としています。

今後のブログ内容は、大好きなマスオ(でもでもWIZも好き!)への愛を語る事になりそうですが、宜しくお願い致します。

My Character

地味に活動というか遊んでいます。

鯖:ラピスラズリ(旧アメ)/活動ch:3ch/休憩所:コインブラの人の来ない片隅
家門名:???(秘密)/党:Guns*

■2008年1月現在のMCC■
1st:WIZ(ベテラン)/マスオ(ベテラン)/スカウト(ベテラン)
1st










2nd:マスオ(ベテラン)/ファイター(ベテラン)/マスオ(ベテラン)
2nd










3rd:WIZ(ベテラン)/マスオ(ベテラン)/WIZ(ベテラン)
3rd










4th(マスオ学級・1組):マスオLv80/マスオLv80/マスオLv80
マスオ学級・1組










5th(マスオ学級・2組):マスオLv76/マスオLv76/マスオLv76
マスオ学級・2組










6th(マスオ学級・3組):マスオLv72/マスオLv72/マスオLv72
マスオ学級・3組










オーシュ兵Lv72/グラシLv72/ソホLv100
ちまちま育成予定










カートLv64/ビキLv68/マスオLv52
B










エンジLv80/召還カトリLv75
C










魚(ベテラン)/アデLv100/ロルク(ベテラン)
A

Link

*また遊びにいらして下さいね。素敵な旅を――。

バナーのあるサイトさまは張ろうかなと思いましたが、無い所との差が出てしまうと困るのでバナー使っていません。バナーお持ちのサイトさまご理解のほうお願いします。
※当ブログへのリンクに関してはHow to Linkをご覧下さい※


GranadoEspada Official
【相互】*公式サイト・様々な情報はこちらで*

Shota Kibe Official Web Site
【相互】*我らがマスオCV・木部祥太さまのオフィシャルサイト*

GE Cybac
【相互】*Wiki形式ユーザー参加型情報サイト*

よくばりんく
【相互】*ネトゲ関係のリンク集*

Cafegenics
【相互】輝竜司さま

Libellus GE
*GE歴史背景など*

散歩道。
*韓国情報翻訳*

*------*------*------*------*------*------*------*

ItCuts…PlayDiary
【相互】【ラピスラズリ】時さま

666…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】尭壬リョウさま

ムゲンカイロウ…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】篁凌羽さま

Maiden circuit…PlayDiary
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】Jewelさま

鶏冠。…PlayDiary
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】狼牙さま

peripero…PlayDiary
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】ゆりこさま

電脳徒然日記…PlayDiary
【相互】【ラピスラズリ】恵理姐さま


マス男さんとウザ男さん…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【アゲート】もずく酢さま

MercuriusLAB…Art
【相互】【アゲート】輝竜司さま

Grazie!…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【アゲート】バルタさま

Little Chelica…PlayDiary
【相互】【女性向】【アゲート】Chelicaさま

PARAIBA…PlayDiary
【相互】【女性向】【アゲート】PARAIBAさま


++絶対零度++…PlayDiary
【相互】【ダイヤモンド】篝 熾葵さま

あれくとー家の遍歴…PlayDiary・WallPaper
【相互】【ダイヤモンド】安良さま

イドの日記…PlayDiary・Event
【相互】【ダイヤモンド】北斗アリスさま

Blue * Leaf…PlayDiary・Novel
【相互】【ダイヤモンド】夕姫斗さま

Chersea…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【ダイヤモンド】琉姫亜さま


A day in the life…SS album
【相互】【スピネル】youkさま

*------*------*------*------*------*------*------*

■以下は閉鎖されたサイトさま■

Carameliser…Art
【相互】【女性向】【スピネル】ゆむさま&レーチェさま

GranadoEspada Sallon
【相互】【ガーネット】管理人名不明

グラナド・エスパダ:イラスト&お笑い系アンテナ
【相互】【ペリドット】輝竜司さま

GE乙女系アンテナ。
【相互】管理人名不明

青い弾丸…Musketeer'sDateBase
【相互】【サファイヤ】ニアさま

ROCHE*…PlayDiary
【相互】【アゲート】シャルカルロさま

Granado Espada Navi
【相互】管理人名不明

Lavie en Rose…PlayDiary
【相互】【女性向】【ラピズラズリ】ムロコさま

SHORT AND SWEET…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【アゲート】Barloweさま

Granado Espada Wallpaper
【相互】saigaさま

うみゆめ…PlayDiary・Art
【相互】【女性向】【ラピスラズリ】潮海さま

■長い間お疲れさまでした&お世話になりました■

*------*------*------*------*------*------*------*

buena suerte!
*ブログテンプレートをお借りしています*

How to Link

【当方へのリンクに関して】
リンクはご自由に行って下さいませ。
マスオバナーも用意しましたが、テキストリンクでも問題ありません。
#バナーへの直リンOKです。
事前事後に関わらず、ご連絡は不要です。リンクを削除される際も同様です。

【相互リンクに関して】
ご希望の方は姫宮までお気軽にご連絡下さい。

------------------------------------

ブログ名: ||| マスオ*MusketeerLoveBlog |||
#タイトル長いので、適当に省略して下さって構いません。
ブログURL:http://musketeer.livedoor.biz/

【200×40・6kb】
バナー



バナーURL:http://www2.gol.com/users/macherie/img/m-ba.gif

【白ver.88×31・2kb】
白ver.


バナーURL:http://www2.gol.com/users/macherie/img/petit_b1.gif

【黒ver.88×31・2kb】
黒ver.


バナーURL:http://www2.gol.com/users/macherie/img/petit_b2.gif

管理人:姫宮 荊 Ibara Himemiya

姫宮へご用件のある方はこちらまで
#別窓でメールフォームが開きます

マスオ*MLB Information

ようこそ、||| マスオ*MLB |||へ――。

■御来訪下さりありがとうございます。
このブログのベーシックテーマは『マスオと自虐と阿呆と毎日更新』です。
読み捨て立ち読みロム大歓迎ブログでございます。又、携帯で見るには不親切なブログですのでお薦めしません。

■なるべく記事の中で喜怒哀楽を出さないようにしていますが、機嫌が悪い訳ではありません。ですが、マスオの事になると反して病んだ文章になります。見逃して下さい。
絵ブログと違い華やかな物がない分、一応読みやすいように淡々とした文章を書くのを心がけています。しかし、心がけているだけで、実際はどうか解りません。多分出来ていません。

■以下はCategoriesの説明をしています。
過去ログをご覧頂く際の道標にして頂けると幸いです。


GE*Musketeer
マスオ関係の記事は、ここに分類されます。
以下小分類に分けられます。

>>マスオフェスティバル
主催したマスオ祭関係の記事。
目指すは全鯖開催。…冗談です。
Lv1マスオも参加出来るみんなに優しい祭が基本理念。

>>MusketeerStance
マスケスタンス(スキル)関係の記事。
が、役立つ情報は一切ありません。
マスオが一生懸命ベアナックルなどをしています。

>>MusketeerLifeStyle
マスオのお召し物関係の記事。
気分はピーコ。ですが辛口ではありません。
本人はグラビア風に紹介しているつもりですが、
どう見ても近所のスーパーの広告にしか見えません。

>>『俺に任せな』series
マスオが皆さんのお悩みを解決する記事。
一度WIZオにジャックされました。
ライトなお悩みに限り、随時相談受付中。
ディープなお悩みは水道屋の社長にお願いします。

>>『俺一人でできるもん』series
記録それはいつも儚い――。
マスオ一人で大陸のどこまで行けるか。
無駄な挑戦をしている記事。

>>乙女的MCCseries
女性プレイヤーに捧げるMCC考察の記事。
Oβ当初のクライアントを参考にしての情報なので、
現在と異なる所もあります。
乙女さん、腐女子さん、双方に対応。

>>マスオ表情考察
ポージングした際に見せる表情の記事。
考察と言ってますが、主観全開でタメになりません。
ポーズ・表情を五つ星で採点しております。
よく見たら同じ表情もありますが、ガイド9までやり遂げます。

>>マスオCV木部さん関連
「マスオの声って誰」から始まった記事。
ゆむさまから頂いたコメントで木部さんと判明。
木部祥太さんご本人が御来訪された際のコメントもあります。

>>Other
上記に小分類されないマスオの記事。
掘り出し物があるかどうかは…きっとないです。


GE*Other
マスオ関係ではない、GE関係の記事。
プレイ日記っぽいモノや、GE全体の事についてなど。

>>SS4コマ風
センスが感じられないSS4コマの記事。
腐向きが多いです。苦手な方はご注意下さい。

>>他鯖の方との交流
アメ鯖に来て下さったり、こちらから他鯖へ行った交流記事。
皆さんお優しい!いつもお世話になっています。


Blog Dictionary
当ブログ豆知識記事。随時追加。
マスオの台詞なども、こちらです。

My Character
自家門紹介の記事。
家門名未公表なのは相変わらず。
鯖はアメジストです。

etc
プライベートな記事。
殆ど書きません。

Link
他サイト・ブログさまへのリンク集。
サイドバーのリンクと同じ。見やすさから、こちらを推奨。
お嬢様いってらっしゃいませ。

>>How to Link
当ブログへのリンクについて。