January 14, 2008

雪原と沼の重さを比べてみル

「バハマルが日増しに重い」
そうは聞いていたものの、私自身は体感した事はありません。
虫が嫌い、元より水エフェクトのある狩場が苦手、雪原で事足りる、などなど…様々な理由から足が遠退いていたのですが、今回体感フェアやってきました。

SS撮影も一苦労
その重さにびっくり













いやはや、重いなんてレベルではなかったです。ちーん。
オンボーラー組合員という事を差し置いても酷い。アイテム拾えない&スキル出ない&マスオがその場でいったりきたり。なのに、横では機械人形の皆さんが「あははー」でした。しょんぼり。

上の画像で次男WIZがMobいないのにスキルを出したりして、滑稽な姿を晒していますが、スキル出すタイミングを取る事も何も出来ず。途中、マスオが泣き出したので、結局体感フェアは3分で終了。

雪原はオアシス
相変わらず軽くて快適













その後は沼でWP出して、そのまま雪原へ。
マラカイト集めをする必要があったので、純白へ降り立ちましたが、沼とは比べ物にならない程の軽さ。
パソのスペックを考えると、快適とまではいかないのですが、耐えられると言いますか頑張れます。

どうしても水エフェクトが重いのは仕方ないと思うのですが、密かに沼方面を設置しているサーバーの数減らしてるとか…ないですよね?
一人色々と考えちゃうのですが、考えすぎですか、そうですか。
January 13, 2008

アバランチェレブナントのそのそ

メガアイダ&雪原材料集めをしようと、凍てついちゃってる所へ。

丁度、同じ頃、党員さんと友人が氷魔でメガエトレタ集めするべくおでかけ中だったのですが、アバランチェレブナントを発見したとの事で、呼ばれてもいないのに「助太刀いたすー」と言おうとしたら「来なくていいですぅ」と先に言われました。モウ!

もう何か色々な意味で殿堂入りの予感漂いますが、その後無理矢理駆けつけてみました。

のそのそ…のそのそ…
のそのそ…のそのそ…













氷魔の何が厄介と言えば、アバランチェ以上に周囲の雑魚の属性攻撃が痛いと思っています。
特にイーグルに足元湧きされ、「シャーー」ってやられたら、物凄くナチュラルにぱたりと出来ちゃったり。得意技です、ナチュラルぱたり。

Mobの湧きが少なそうな所へ友人が誘導していたのですが、この近辺はイーグル村かと、村民大集結かと、何かのキャンプ地の招致活動に湧く村民かと思う程に湧きが凄く、案の定「シャーシャー」されていました。
そんな歓迎はノーサンキュー。

おまけにアバランチェがスキル出すたびに、画面が硬直しちゃうおまけ付き。
"バラックの床が輝かない・オンボーラー組合"所属の鼻ちょうちんグラボでは少々無理があるようです。以前までは硬直するような事なんてなかったのに…うう。

何だかんだでアバランチェは倒せましたが、武器ドロップは寂しいOPが付いた80長銃。
とは言え、最近は白が多いので、OPついてるだけマシでしょうか。
January 12, 2008

久しぶりのSQ狩り

息子&マスオ&ビキでリオン平原〜リオンDへ。
今までDは回廊止まりだったのですが、週末だから合コンじゃなくて合同行っちゃうぞコンチクショーと聞くも無残見るも無残な寒々しい理由で行ってみましたら、相変わらずの地獄絵図でした。
もう凝視出来ない――!

湧きが甘めの所は被害に合っていませんでした
難を逃れていた部屋













一つ難を逃れている部屋があったので、そこで定点狩りしていたのですが、隅っこで一人狩っているのは勿体無いと思い、党チャで声をかけ即興SQ狩りをする事に。

このMCCで合同辺りだと、死神召還しないと押し潰されそうになるのですが、4家門いると安定して狩りが出来ました。友人家門のジャックのみベテランだったものの、ターレット設置3本に留めてしてくれていたので、それぞれアイテムや経験値の入りも良かったようでにまにま。

皆のお陰で息子Lv71・マスオLv62・ビキLv73になりました。ありがとうございます。
マスオのエイミングももう少しでカンストしそう。次のFSSも頑張ります。まちゅ、おー!

以下、独り言とかお礼とか。

続きを読む

January 10, 2008

禁断の地セデクレム

韓国公式TOP※別窓設定にあったセデクレムのムービーを見たのですが、ガルシア…やはり君はセルバの事を。そんな木の陰から…ほろり。

本文とは関係ありません
被害者続出













日本での実装は春くらいなのでしょうか。
ちょっと楽しみと思いつつも、何やら新しいMAPは等級が高いみたいで。おまけに重そうと考えたら行きにくいMAPになるんだろうなと、今からしょんぼり。
取り敢えず、私は大人姿の子爵を堪能したいだけかも知れません。んふ。

ところで、息子Lv68・マスオLv57・ビキLv71まで育ちました。
マスオは苦手なエイミング上げ中。現在Lv17です。唯、やはりスナップショットのみでは心許ない状態。これのみだとマスオにタゲが流れちゃうので、死神の鎌に紛れてスタンス上げ目的で使用中。

ビキにも召還させたいのですが、Lv88までは我慢我慢。
88攻撃型のペンダントにSP+攻撃等級2が付いてくれたので、それまでに足りないメガアイダをどうにかしないと。
この3人ばかり動かしているので、メガアイダ集めに行けず。いつまでたってもテスティスが覚えられません。ビキ、ごめんね。

そして、敏捷7の息子が回避スタンスないのって本当勿体無いなあと思う、今日この頃です。
January 09, 2008

ねずみさんといっちょ

「ねずみさんとちゅうちゅう撮影会しまーす。今からリボ3ch集合でちゅう」

それはそれは明るく元気良く気持ち悪く呼びかけた党チャ。
至らない部分は沢山ありますが、党がGEでのお家だと思ってもらうべく、日々鼻ちょうちんぷかぷか出しながら、党首として頑張っているように見せかけていまちゅう。

やりたい事を中断された時、人は微妙な空気を漂わせる
もふもふねずみ













しかし、そうやって呼びかけたものの、見せ掛けの頑張りは見破られてしまいます。

党員さんA「エボニー300個あります」
党員さんB「ソソの横乳鑑賞中」
友人「デザスト買うから40M貸すといいよ」

凍てついちゃってる所に篭りすぎていると分かる方、マスオたちよりも最短でソソをベテランにした方、もうどうにもこうにも色々と首が回らずインターLv3で生活をする方。

それぞれの事情はどうであれ、物凄く直球に話を逸らされていますが、そういうのは気付かないフリをするのが、私へのテンダネス。
って、お忙しいのに集まって下さりありがとうございまちゅう。

続きを読む

January 08, 2008

黒いのと白いのと。

スタンス投票結果を発表をするつもりだったのですが、昨夜スキル発動時のSSが上手く撮れず断念。ぱたり。
今夜、もう一度頑張って撮影してみようと思います。

…友人くらい撮影スキルがあれば、↓のようなR.I.P発動時のSSが撮影出来るのに。悔しい。
って、懐かしすぎるSSですみません。
今は亡きグリムリッパースカベンジャーを初めて倒した時の物。場所はアルケ。

WIZのPFがほぼ無敵だった頃
Oβの頃の画像













長男マスオがコプル着ている辺り、個人的に懐かしくて仕方ないです。
元々、長男マスオは長銃・スタンディングメインでした。友人家門のマスオがDGだったので、同じようにDGにするのは真似しているみたいで避けていました。
しかし、今ではすっかり逆です。

それにしても、もし兄貴をお迎えしてたら、この白死神が召還出来るんですよね。
それはそれで羨ましいというか。無いものねだりでしょうか。

お屋敷と死神って凄く似合うと思う
雰囲気が良かったのでぱちり













ところで、黒も白も陰鬱な狩場によく似合いますよね。見ていてうっとりします。
既にニューマスオ達はお屋敷を卒業していて、今はリオンとセニーザを行ったりきたりうろうろしているのですが、死神召還する度にお屋敷が恋しくなったりします。

うーん…やはり兄貴も欲しい…でも高すぎて買えません。ビバ・貧乏。
January 07, 2008

またまたエルモク

今日から殆どの方は仕事始めでしょうか。
お正月気分が抜けないまま、私も通常の生活に戻りました。
今年は物凄く休みが長かった気がして、未だ頭がぼけぼけしています。

昨日は前半ニューマスオの育成、後半はベテランたちを動かしつつ、休み最終日をお家でまったり体力温存。

珍しくファイを出してみる
村に誘い出してみる













探すといないけど、狩りをしてたら何故か遭遇するエルモクと遊んできました。
いつもはマスオトロワ(長男DG・双子ニー)で行くのですが、先日長剣に良いOPがついてくれたので、どんな感じが試してみたくて…珍しくファイとスカを出してみました。
と書きつつも、自家門ファイの攻撃がどれなのか。結局全く分からず、意味なし。

しかし、相変わらず自家門ファイの立ち回りが、とんでもなく下手で目を覆いたくなるほど。
とどめは友人家門のファイから「その武器ちょうだい」のおねだりポーズ。うわん!いじいじ。

おまけにスカを連れて行っているのに、アンティドットがなくてリカバー出来ないという無能ぶり。
凍傷が治せなくて、キュアオール&プログフィラー祭でした。
狩ってた後ろにレスキュー商店があるのに…ちゃんと購入しておけば良かった。むーん。

ところで。
以前、エルモクはドロップが不味いと書きましたが、今回は92&96チップ、武器、ゴールドランプ、鉱石がぽろりともろり。
いつもこうなら良いのになあと思ったひとときでした。
って、これくらいで満足出来る程、様々な事に恵まれていない赤貧な自家門です。
January 06, 2008

命短し、黒死神。

ニューマスオがLv52になりました。
ポルトでの狩り中にニーがカンストしたので、早速スタンディングへ。
やはり新人マスオのLv48ニーカンストよりも早く、ニューマスオはLv46でのカンストでした。
現在、スタンディングもLv23まで上がっています。

狩場はポルトからお屋敷へ
狩場はお屋敷へ













このMCCを動かしている時、息子の黒死神がお役立ちすぎて助かっています。
箱を割っても鎌でなぎ倒す。正しくちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態。Mobのレベルが低いのもあるとは思いますが、大変心強いです。

今更気付いたのですが、もしかしてソウル切らさなければ半永久的に出していられるんじゃないかな…と思い試してみたら、一度召還してしまえばソウルをかけた後、切らさず3回目までは死神は残っていました。

唯、3回目の残り30秒で消えてしまいます。リングつけたりしたらもう少し長持ちするのでしょうか。死神の命短し。

昨夜、カピ農園で友人のイベントリへ入ったリングは黒死神用だったらしく、結局私が貰い受ける事に。Lv80になるまでお預けですが、装備出来るようになったら試してみようと思います。

って、今日はマスオの事を殆ど書いてない…。寂しい。しょんぼり。
January 05, 2008

ヘルブレイカーはお留守です

深夜に党員さんたちとカピ農園3Fへ。ヘルブレイカー目当てです。
4家門で倒せるのかな?とも思いましたが、以前から行こう行こうと思いながらも、全然行けていなかったので重い腰を上げてみました。

Mob湧きがいい感じ
カピ農園3F













1Fと2Fは素通りで、3F目指してまっしぐら。
3Fのいい感じのMob湧きに、ベテランのレベル上げには最適かもと思いました。
唯、定点をするにしても、場所を選ばないとヘルブレ目当ての方に轢き殺される危険がありそうですが、定点場所を考えたら安定して経験値稼ぎは出来そうです。

双子(兄)マスオ(黒シャギー)、素で銃を変更するの忘れてます
呆然〜













表題のとおり、ヘルブレはお留守でした。
やはり時間計っておられる人がいるのかも。むーんむーん。
マスオでぺちぱんしようと思っていたので、ヘルブレと会えなかったのは残念ですが、いつか会えたら良いなあ。

それにしても、地味にカピターレットが痛かったです。
最初どこから攻撃されてるのか解らず、「いたいいたい」と思っていたら双子マスオが…何か黒いんですよ。床でパタリと黒い。うわん。

帰りはしょんぼりしながらグルパクス2体ほど倒したのですが、素直に1Fの等級低いほうを倒したほうが良さそう。
貯めに貯めた鍵は沢山あるので、また皆で行こうと思います。

そして、友人へ。死神召還リングGETおめでたう!今度、兄貴の白死神また見せてね。
January 04, 2008

真面目にニーの事とか書いてみル

息子&彼と一緒に家門へお迎えした14人目のマスオ&ビキとでポルトへ。
このMCCでカンストまで固定になりそうです。

実はこれまでのマスオ達、育成手伝い以外では基本クラス以外と組ませた事がなかったので、自家門的には初の試みだったりします。

マスオ、ニー上げ中
ニューマスオ













現在、息子Lv61・マスオLv44・ビキLv66な感じです。

マスオのみレベルが離れていますが、変に上の狩場へ行っても倒れてしまいそう&ニー上げ中なのもあり、マスオのレベルにあわせて狩場を選んでいます。
アルケ→庭園→テトラと狩場を順番に回ってきましたが、今の所は順調。
すくすく育っています。

続きを読む