January 28, 2008

何か色々と完敗

コスガチャ初日、ウィンターなセレクションをぱかぱか。
2回目でお目当ての白ドラが出て、そこで止めりゃいいのにぱかぱか。
そんなトチ狂ったぱかぱかの代償は、結局回収箱一直線だったわけですが――。


ちょい泣き


プレートメイル入れたら、有料Dチケでした。200円也。ちーん。
他にも骨やオイルをぽいぽい入れてみたのですが、ジャバウォックやプログヘルスもろもろもろり。大抵、回収箱って価格的には400円前後の物が出るみたいなのですが、有料Dチケは200円。せめて2枚欲しかった。そんな事を思ってみたり。そして所持金は18vis

ところで。党員さんと話していて思わず頷いてしまって事が。
「回収箱って魚関係のコス入れると比較的良い物が出ません?」って、やはり…!

以前、私も魚関係コスを入れた時は良い物が出たと記憶しているのですが、数個では検証にもなりませんから、それだけで言い切れるものではありません。
あくまでそんな気がしているだけです。偶然だとは思います。

因みに党員さんも私も魚関係コス投入で上級天使羽が出ていますが、やはり運が作用してるだけですよね…うーん。
って、時間ない所為でSSが普段より増して手抜きですみません。あせあせ。
January 25, 2008

幽霊男爵とのひととき

デビルは重い、重くて暗い。そしてやってきたのは、幽霊男爵。
かなり苦手なユニで、いつも倒れてしまいます。出来れば遭遇したくないです。

ぺちぱんぺちぱん
男爵













この時、対空攻撃出来るのがマスオのみ。
いえ、息子もスタンスに依っては対空攻撃がありますが、武器変更している余裕はありません。
確か一番強そうな対空スキルが、アヴァンセのアントレアンレッセだと思うのですが、まだアヴァンセを使用していないのもあり、マインゴーシュで周囲の雑魚をつんつんする役に任命してみました。

あと数ミリというところで全滅してしまい、ソウルクリスタル使用。
えと…確か10個は使いました。相変わらずどんくさい。ぱたり。
日頃から「倒れたら戻ればいいのに」と言われるのですが、INしている時は時間との戦いなので、時間のロスを考えると使いまくりです。ありがとう、ソウルクリスタル。
取り敢えず、死神召還&サーベルタイガー(通称・にゃー)アンバーで乗り切りました。にゃー強い。

そして、漸くビキがLv84になりました。息子Lv81・マスオLv76です。
ビキにELララ着せたら、ダメが低くていい感じ。
ここだとダメ50切ってくれるようでした。本当は等級をつけたい所ではありますが、現在ビキしか使用しないので、このままで良いかなとも思っています。

続きを読む

January 24, 2008

コスガチャに思う事

3〜4日ぶりにマスオに会ってきました。時間で言うと、アンプル2本分くらいでしょうか。
まちゅお、元気だった?んふ。キモくてすみません。

おねむしてました
まさしく寝起き













まだビキはLv84になっていないのでフライングぎみですが、少しデビルへ。

召還石集めも兼ね狩場内をぐるぐるしてみましたが、思ったよりも拾えないのですね。
双子ビキをお迎えしている党員さんに話を聞くと、「Lv84まで篭りましたが160個くらいしか拾えてないです」との事。うむむ…以前から思っていますが、召還石はオーブと同じように店売りにするべきかと思います。
ビキのおじいちゃんが小屋で売ってくれたら楽なのになあ。

ところで、先程公式覗いたら、明日からコスガチャが始まるとの事。

降り積もる雪のWinter Selection※別窓
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2008/01/24-1700.asp

実は先日のガチャはやっていません。
ラインナップに惹かれなかったのと、そろそろコスガチャ来るかなと思いしなかったのですが、予想当たって嬉しいやら哀しいやら。

「あらら…魚のルノワきちゃった」それが正直な感想です。
おまけに100属性コスまで。またレベル制限なしですか。むーん。
もう今更無理かも知れませんが、名品コスのように制限設けて欲しい気持ちは、相変わらずもっていたりします。ええ、ルブコスも含めてです。
これ結構周囲で言ってる方おられるのですが、なかなかこういう意見って届かないのですね。

今回は魚のオンパレードなので、自家門的には白ドラGETできたらいいかなあと思っています。
January 23, 2008

義父と息子 その2

義父と息子、昨日の続きです。
面白さは更に微妙かと思われます。

タイトル2













続きを読む

January 22, 2008

義父と息子 その1

新シリーズ・義父と息子。続き物です。
面白さは微妙かと思われます。

タイトル













続きを読む

January 19, 2008

マスオを取り巻く11人のオトコたち

ここを覗いて下さる方の1%(残99%は押し間違い)は、マスオがお好きかと思います。
私もマスオ好きが高じ、このような閑古鳥も声を嗄らす程のGEブログを書き綴っている訳ですが、マスオ以外にも彼を取り巻く男キャラも好きといえば好き。
メンズキャララヴ。

旧大陸から育まれた友情や家族愛。
新大陸を歩む苦労を共有し、彼らはこのグラナドエスパダで生きてい…って、建前のほうは、これくらいで良いでしょうか。

今回、フォーメーションジェネレーター※別窓設定という物で、マスオ&お気に入りの男キャラでちょっと遊んでみました。が、もしも、他でも同じ事をされていたらすみません。あせあせ。

合コンの結果
行きたいような行きたくないような
























本当は"マスオ"でしたかったのですが、基本クラスはフルで書いたほうが分かりやすいかなと、誰も言ってくれないので自分で言いますが、細やかな気配りの結果、当方で普段はあまり使わない"マスケッティア"としてみました。

本音は思い通りの面白そうなのが出来なかったからなのですが、まあそういう所は見逃せば宜しいのではないでしょうか。

今回のシチュエーションは合コン。
場所は…そうですね。コインの旧武器屋の隣にあるオープンカフェで良いでしょうか。
カフェで合コン。そんなの聞いた事も見た事もありませんが、あくまで例えです。

ファイが仕切りつつも、実は裏でリン様が鍋奉行として君臨。
スカが下ネタのプロとして恥じない行動に出る時、エロいガルシアがにやにやし、その隣で求職中のWIZがタウンワークとか読みながら、じっと話を聞いている。
かと思えば、兄貴とマスオが暴言連発する、その相手は琥珀色の魚岩さん。
とんでもない雰囲気にやっつけられたビキを尻目に、息子はエロい薔薇として鎮座している。
そして、シモンは手当たり次第な考えでいるも、目の前のビセンは爆弾を持っていた――。

よく分かりませんが、そういう解釈で良いでしょうか。

以下は腐向け(シチュエーション:ベッド)になります。
一部露骨な表現が結果内に出ていますので、そういうのが苦手な方は腐が大丈夫でもご注意下さい。

続きを読む

January 18, 2008

有料お屋敷〜ジャケンの旅

私用で週末からバタバタするので、今の内に少しレベル上げと思い有料Dへ――。
実は月末までルシファーと20%経験値up使用中ですが、忙しいのは仕方ないもとい良い事なので、あまり気にしない方向です。

現在のMCCでは、ぷちぬるめ狩場になってしまいました
有料お屋敷に行ったり…













最初は有料お屋敷の第四区域でレベル上げ。
この辺りのレベルは比較的空いてますね。新規さんいないんだなあと、ちょっと寂しくなったりもしましたが、最奥の大部屋が空いていたので壁際定点狩り。

その後、有料ジャケンへ第一区域へ移動。押し潰されそうになる事、数回。
何とか踏ん張って、息子Lv80・マスオLv75・ビキLv83になりました。
そろそろデビルへ行ってみたい気もしますが、ビキがLv84になるまではお預けかなと思っています。

…こっちだと死神召還しないとキツい
有料ジャケンへ行ったり…













ニューマスオのスタンスもFSSLv24・DGLv18に。
倉庫にあった良OP72ニケ×2を+5にし装備させてみたら、とても嬉しそうにぺちぱんしていました。+5にしてくれたコインのソホ、ありがとうありがとう。
最近、自家門はソホと相性がいいみたいです。反面、ビセンとは相性悪いです。イッジの所は、殆ど行きません。分かりやすくてすみません。

今は良OP装備があまり落ちてくれないので、倉庫にある以前の良OP装備が自分の中では貴重だったりします。

以下、明日からの更新についてです。

続きを読む

January 17, 2008

今日は魚岩さんの話をさせて下さい

人それぞれ、キャラに向ける愛というのはあるものです。
私はマスオへキモ暑苦しい愛情を注いでいますが、そんな私と行動を共にしている友人はファイタが好きでした

先日、3人目のファイがカミサを着られて喜んでいた彼女。
しかし、以前より魚岩さんにドキムネするとは言ってたので、これを見せました。
http://www.hanbiton.com/parti/main.aspx?pid=113&postid=11020
#別窓設定

魚岩さんが増えてた
増えてる…!













私「この魚岩さん、王子さまみたいじゃない?素敵だよねー」
友「ちょ、魚岩ああああ!…きゅん。恋しちゃったみたい。続きはWebで」

昨夜INしたら、何故かHPゼロの状態で魚岩さん三人がコインの海を眺めていました。
友人家門のバラックには、既にベテラン魚岩さん一人がいますが、新たに三人をお迎えし合計四人。
遂にファイの三人を超えちゃったみたいです。

続きを読む

January 16, 2008

グラシャルな特殊短剣

昨日の記事の最後に少し書きましたが、雪原武器が一個完成しました。
私一人で作成出来たのではなく、党員さんや友人の協力があってこそ作る事が出来ました。

マスオでお願い
おねがいします













自分の中ではもう作成出来ると思っていたのですが、実際は全く材料足らず。
結局、先に少し書きましたとおり、党員さんと友人が材料を分けて下さったお陰で無事作成する事が出来ました。もう頭上がりません。本当にありがとうございました。

普通の人なら殺意を抱きかねない、譲って貰ったアイテム一覧をご覧下さい。
本当なら自動縦スクロールで曲と共に流したいほどですが、普通に書いています。

続きを読む

January 15, 2008

炉の幅がデカすぎて。

三連休明け、頭のぼけぼけから復活しません。
今週も魚の死んだような目で乗り切ろうと思います。ぽかーん。

最近、頻繁に雪原アイテムを精製しているのですが、やってしまいました。誤クリック。
それも二回。こんな事初めて…ぽっ。

一回目の誤クリはスチールピース。許せます。
二回目の誤クリはアイススプール。個人的にちょっぴり許せない。

スカオくん、それは誤字だと思います
やってしまいましたたたた













作成予定は短剣と特殊短剣なので、アイススプールは使わないのですが、以前は礼服を作りたかった気持ちもあったものですから、今必要なくても何だか少し切なくて。

アイススプールを誤クリした時は大騒ぎでした。
「じみなせん!織り機に入れた筈が、何故か炉に入りましたぎょー」
もうホントこの人うるさい。大体、じみなせんって何ですか。語尾のぎょーも意味不明。

党員さん曰く「炉がデカすぎるんですよね…私もした事ありますよ」との事。
何だ、私だけじゃなかった。
今思えば、党員さんの言葉に「だけど貴方と一緒はノーサンキュー」なかほり漂っていますが、昨日の私はそれさえも気付かない。ジョニーは困惑した表情を浮かべ、踵を返して歩きだした。

そうか、そうか。誤クリはナウでヤングな人たちの間で流行ってるんだ。
これは乗り遅れちゃいけない…とばかりにマロンを炉ではなくて織り機に投入。
今までならびくびく1個づつ精製していましたが、もう何か50個くらいまとめていってた。昨日の私は輝いてた。

「マロン、織り機に入っちゃいました」
「わざとですよね?あ・た・ま、大丈夫ですかー?」
あ・た・ま、大丈夫じゃありません。じみなせん。
マロンは炉で精製です。皆さんは間違えないようにして下さいぎょー。

実は昨日武器を一つ作る事が出来ました。詳しくは明日。