October 05, 2014

エルテンプロという所。

アビスハンタークエの続きで訪れました…エルテンプロ。
が、入った瞬間、いかつそうなMobを発見してしまい怖くて動けません。
ええ、ここでローラを探して話しかけるって流れなのですが、一歩が怖くて動けません。

20141004

入り口にいるNPCローラの周囲は結界みたいなのが張ってあり、その結界の中にMobが入って来ると戦闘中であっても即消滅してくれます。
なので、ここが安全すぎて動けません。動こうともしない。動く気もない。
ちょっと横になるポーズとかしてアンニュイな雰囲気漂わせてた。

一人勝手に安全地帯の平和を守ろうと頼まれてもいないのに居座っています。
キュアシリウスとキュアレヴィンとキュアけっすん、地球の為に頑張れ!
…三人のプリティキュアな姿を想像した方、がっつり握手です(嫌)。

このMAP自体はWP可なので、取り敢えずはいつでも行けるようにはしましたが…
ランダムに現れるらしいローラに話かけるのなんて、ホント何時になる事やら。
当分はここで足止めの可能性大です。

さて。
エンセルラルもそうなのですが、堕落Mobが厄介なのですよね…
ここはそれ以外にアイアンハンマーがいるのですが、それはまだ比較的ラクと言いますか。
少し戦ってみて思いましたが、攻撃普通に通るし、こればかりにしてもらえないかなと。

結局は一番MAPでうろうろしている堕落Mobの防御等級79がネック。
ハードル上げすぎ!と思いつつも、本来は私のようなGEユーザーヒエラルキー最下層は来なくて良い場所なのかも知れません。

パトリッィィィィク!(白目)
October 04, 2014

アビスハンターとかいうクエ。

前回の記事の後、色々とアイテム集めたりして、現在はアビスハンターってクエ途中。
ローラを探してエルテンプロへ行けって言われました。
…厳しい事をさらりと言われて遠い目をしています。
えっと…エンセルラルでもひぃひぃだったのですが…うむむ。

20141002

さすがにソロでエンセルラル抜けるなんて…うーん。
しかし、アルモニアクエはソロで頑張ると決めたので、何があっても絶対に泣かない。

このミッション、向かってくるMobたちをちぎっては投げちぎっては投げを繰り返すのみ。
際限なく沸いてはきますが、合計100体(だったかな?)倒した所でミッションクリア。
#画面上部にあと○○体のように勝手にカウントしてました
通常MAPのMobよりは弱いのか、結構ダメは普通に通るけど数の暴力できます。

説明時棒立ち→開始直後は一体二体しか動いてこないので、この時に態勢を整えておくと良いかも知れません。
それが終わると大勢で向かってきますので、私のように気を抜いてしまうとあっさり倒れます…けっすん二人ごめん(遠い目)。
本当に動かしてる人が鈍くさいね、情けない。

多分通常どおり、1キャラに対して向かってくる数が決まっているのか、その数を超えては向かってこないようでした。
けっすん達が倒れた時、レヴィンのほうではなく、元の場所へわらわらと戻っていきましたし。

あ、床に表示されている魔方陣から外へ出ちゃうと失敗になるのでご注意を…!
October 02, 2014

アルモニアEp1終了。

アルモニアメインクエ、Ep1完了しました。

が、クエミッション画面に行く前に2回ほど焦げました。
もうね、どうしてでしょう。ボスが鎮座しているような所から入らなきゃいけないの。
相変わらず座標がシビアなのか、なかなか上手く入れず。
うろうろしてたらボスにロックオンされてました。
何かぶつぶつ呟きながら攻撃されたと思ったら、一瞬の内に焦げてました。

20140927b

最初はシリウス・けっすん・イオンで行ったのですが、火力足らずで時間切れ。
吹けば飛ぶような所持金から無理して腕輪(一個/少)と金属鎧まで買ったのに!

あまり考察は出来ないというか、そういうの考えるの苦手傾向にあるのですが…
ここはNPCシリウスもいるし、敢えて盾外して火力でいくほうが良いかもと考え直した結果、レヴィン・けっすん・ルディンで再挑戦してみる事にしました。

因みにこれの前のクエが終わった後、予めけっすんはサラを使用。
少しでも底上げ出来たら良いかなと思って。
結果、やはり等級1上がると違うような…心持ち少しラクな気がしました。

取り敢えず、レヴィン以外の後衛二人は範囲攻撃された時に素早く逃げるのに必死。
ブラックホールに当たっちゃうと反対側に吹っ飛ばされちゃうので。
火力で押すと言っても、NPCシリウスでタゲ取ってくれる訳ではないというか…
やはりこちらのほうが攻撃力高いのか、タゲは移っていたような気がします。

今回もフルバフ、特化ナシで挑みました。
一応家門Lv54(家門スキルは元々防御関係に全部、攻撃関係には一切振っていません)
特化があれば当然良いのでしょうが、なくてもトライブアンプル(このミッションならアンデッド用)で底上げすれば何とかなる気がします…多分。

それにしてもこのクエミッション、今は制限時間20分ですが、以前は10分だったとか?
これ10分でクリアした人凄いですね…今回私は会話込で残り5〜6分とかでした。

以前に比べたら時間的に余裕はあるかも知れませんが、
途中に会話が入ってくるので気持ちが焦って仕方なかったり。
いつも思うけど、会話もミッション時間に含めるの止めて欲しいなあ…うん。
September 28, 2014

エンセルラルという所。

アルモニアメインクエを進める為、小汚い顔で泣きながら行ってきました。

こんな所で合計60匹狩れとか正気の沙汰じゃない。
世間の皆さんみたいに迫り来るMobをですね、指先一つでダウンとはいかない自家門です。
しかし、遥か遠い彼方にパトリックが待ってると思い、取り敢えず一匹ずつ釣ってちまちま。

20140927

私のPSではシリウスで3〜4匹抱えるのが限界。
それ以上はテンパってしまって無理くさいです。なので、横湧き前提で基本一匹釣りでした。

装備のほうですが、基本まったりした遊び方しかしてないので…こんな感じです。
シリウス→+6クロマ(等級+3)/+6ストラタ盾/+8支配者鈍器
けっすん1→+6クロマ(HP数%底上程度)/+6支配者長銃&+6貴族拳銃
けっすん2→+6クロマ(HP数%底上程度)/+6貴族長銃&+6貴族拳銃
…+6が多いのは貧乏なのだから仕方ない。武器も特化一切ナシです。
フルバフ込みで以下の画像のような等級で挑んできました。
#党Lv51なので党バフはないです

20140927a

この程度の装備な上に鈍くささには定評がある私でも一応は狩れたので、同等の武器や防具の方でも無茶さえしなければいけると思います。
唯、多少は横湧きもするし、どうしても盾以外に流れてしまう時もあるのですが。

今回、人いない時間を選んだつもりだったのですが、少し離れた隣で同じ目的で狩り始める方がお一人いて、少し緊張感もって出来た気がします。
こちらが倒れて流れちゃうと迷惑かかるので…うん。

という事で、今回は1時間弱ほどでクリアでした。
実はこの先もありますが、それはまた今度。
September 26, 2014

荒ぶるロルク兄。

前回の記事の後、無事にロルク兄制圧してきました。
途中スキルで動けなくなるのキツかった…!

って、その後一回でクリアしたみたいな余裕ある書き方してますけど、実際は5回程やりました。いや、6回。既に覚えていない。
範囲外に逃げているつもりが全く逃げられていなくて、一種のソウルクリスタル祭。
詠唱完了して逃げられていないなら納得もするけど、詠唱完了前に棒立ち強要は悔しい。

戦闘記念にSS撮影しておいたのを載せて気付きましたが…
けっすんに大口径ライフル持たせたまま再突入をしていて、私は一体何をしてるんだと思ったけど、このボケは今に始まった事じゃないので気付かなかった事にしようと思います。

20140923a

その後もメインクエを進めつつ、軽い気持ちで入ったエンセルラルでの素早すぎる蒸発。
ええ、あまりにも手荒い歓迎に部屋の片隅で三角座りでした。

実際は二度と行きたくないと思えるほどですが、私には行かねばならぬ理由がある。
鼻息荒く攻めて行かねばならぬのです。
が、いつもなら潔く諦めてクエ放置してしまうのに、この頑張りぶりはとてもおかしい。
はい、パトリックを絶対にお迎えしたいっていう下心満載。
邪な心の積載量はもう重量オーバーです。どすこーい。

しかしですね、冷静に考えて自分の寿命が先かパトリックが先かになりそうなので、誰か早くマケに出して下さい。ジャンピング土下座で宜しくお願いします。
September 23, 2014

素行不良の熊と狼。

前回一人大騒ぎしていた件も収束し、同時に進めていたアドリアナ編入も無事完了。
途中にカノとバレル編入クエ、漸く訓練所突破しヘイラン編入も終わりました。

次は何をしようと思ったらやる事がありません。
そう言えば序盤で止まっていたクエあったなあ…と、アルモニアへ。

20140923

が、結果から言うと失敗。
以前も失敗しているので、二回目の敗北となります。

今回は最初に熊と狼を倒して気が大きくなっていたのでしょう。
「今日の私は昨日よりも強い、そして明日も晴れると良いね」と何か頭おかしい人モードになりまして、「ヒャッハー!」と世紀末伝説みたいに雄たけび上げロルク兄に近づいたら、物凄くナチュラルに死んでた。

多分、あの死に方は伝説になると思う。
だってロルク兄のHPあと少しだったのにですよ。
ビンセントが頑張って削ってくれてたのにですよ。
ロルク兄だけ釣っていれば良いのに、馬鹿正直に熊と狼倒してこの結果ですよ。

個人的に敗因の原因はけっすん1の武器を大口径ライフルに変更してバーストぶち込んだのが悪かったように思います。
うん、射程距離が若干短いの忘れてた。

という事で、もう一回行ってきます。いそいそ。
September 21, 2014

混沌の塔とかいう所。

前回の続き。
カオスハデオンの鎧、無事に入手し先に進める事が出来ました。
が、今度は混沌の塔らしくて…グリフの目玉GET&丁度セルバアームも強化しないといけなかったので行ってきました。

20140918

今回は運良く一度でアイテムはGET出来たものの、個人的にはじわじわと限界が。

クエアイテムはGET出来たけど、試しにどこまで行けるかと思ったのが運の尽き。
この辺りはまだ良いのですが、テトラポット以降からが厳しい。
いやいや、MCCの編成に依ってはドミネイターから既に厳しい。

いつも同じようなMCCなので、少し色々試してみようと思い、その後は一度バラックに戻りシリウス入れたりレヴィン入れたり…生まれた時から死んでる脳をフル活用。

確かに前衛キャラを入れたら安定はするのですが、何か物足りない。
やはり遠距離でぺっちんぺっちんしたい!
だけど、レヴィンはホンの少し使いやすかったかも知れない。

20140921

そんな感じでアドリアナ編入クエを進めてみたものの、ウェティスの部屋で何も出ず、勿論その先のテンペストも何も出ず。
塔まで来たのは良いけれど、ドミネイターとテトラポッドの間の部屋でもやはり出ずでどうなってるのと。
小技使った通り抜けとかせずちゃんと倒してるんですが、何がダメなのかなあ。うー!
September 15, 2014

色々と足止め中。

最近クエでの足止めが多く、先に進みません。キィー!

さすがに実装直後の物は一回で出なくても良いと思いますが、
もう実装から数年経過しているような物は一回で出るようにして欲しいなあ…
と文句ばかりは一人前のヒステリック加齢臭。

同じ事を15回以上はやっている気がする自家門
20140914

昨夜、このSSを撮影していた時、漸くクエアイテムをGET出来ました。
長い道程でした…心折れそうだったけど諦めなくて良かった。
と思ったら、その先も何か持って帰らなくちゃいけないみたいで呆然。

以前、何も考えずに行ってみた事がありましたが、対ナナ用の対策せずで凄く苦戦。
基本銃キャラ3MCCなので、こういうの凄く困る!
以前はMCCにイオンがいたので範囲魔法逃げ撃ちしましたが、正直時間かかりすぎて途中で投げました。
銃キャラでも範囲で巻き込めそうならラクそうなのですが…むう。

今回は試しにシリウスとけっすんとWIZで旅立ちまして、ナナのほうは難なく倒せたものの…扱い慣れない組み合わせで血管切れかけ。
ヒステリック加齢臭の臨界点突破寸前で顔真っ赤でした。小汚い。
で、またもや一つだけ(カオスハデオンの鎧)取り損ねてしまい消沈中。

個人的には遺跡の中ではハデオンが一番苦手。
最後のテンペストはラクに思いましたが、兎に角ハデオンが嫌いすぎてトラウマです。
火炎抵抗-50なので、ルディンでも連れて行ったらラクになるのかな?
September 09, 2014

復帰という名のもとに。

ほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。
皆様お元気でしょうか。
最近はほぼ毎日GEへINしてへらへら遊んでいます。

何時の間にか復帰して、何時の間にか消えている。
そんな緩い遊び方をして楽しんでいたり。

緩すぎる遊び方故に突破出来ない自家門
20140909

相も変わらず貧乏で、ガチャを回せばお薬盛り沢山な想定の範囲内。
おくすりのめたねいくらあっても足りない状況です。
のめたねと言うよりたべてるに近い。
所持数を圧迫するお薬にほとほと困り果てている、そんな近状でした。

さてさて。
以前、副党首がマケでビンセントとJDを買ってくれまして。
貰うばかりじゃ申し訳ない(棒)と思い、お礼&お詫びのネナを渡しました。
が、連れている所を見た事がありません。

先日も「ネナたん育ててる?」と聞いてみましたが、
「何かさーネナ忙しいらしいんだよー」と全く会話のキャッチボールが出来ずで困惑。

因みに上記の会話の次の日。
副党首はレヴィンとかいう赤髪の超絶イケメンを連れていました。

これは若しやのキャッチ&リリース。
今頃どこかの家門でネナは頑張っているのでしょうか。
ネナ、どうかお元気で。
August 27, 2013

裏側

昨夜ちょっと二人に用事があり、GEへINしました。

大した事ではないんです。
ちょっとお悩み相談室みたいな感じで、私の話を聞いてもらってた。

そしたらもう何があったのかと思うほどに優しい。
前回のINの時の対応とは180度違うわけです。
「党首には私らがいるしー」
「私ら党首愛してるしー」
「私らのキラキラ笑顔で元気になあれ☆」

もうね、泣いた。
心の弱った馬鹿党首。マジ泣きですよ。
毎日おかゆの上澄みじゃおなかいっぱいにならないけど、
二人の愛で心は満たされた。

「ごめんー党首ーおふろいってくるよーごめんだけど一旦落ちるねー」
「私はこのままいってくるーAFK〜」
「うんうん、ゆっくりしておいで。いってらっしゃい」
「私らが戻ってくる時に党首いないと寂しいから落ちちゃイヤだよ><」

鼻の奥ツーンですよ。ツーン。
かわういやつらめ!
党首が可愛い二人を置いて落ちるわけないよ!

「あ、党レベ上げてくれたからエンブもついたよーくまさんだよー見ておいてー」

ああ、そうか。エンブはくまさんか。
マスオちっくに格好良いやつかなと思ってたけど、くまさんでも良いじゃないの。
良いじゃないの良いじゃないの。
マスオ関係なら全部モザイクで何がなんだかわからないもんね。




20130827


画面開いて速攻落ちました。